• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c21suzukiのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

プリンス 軽井沢アウトレット

プリンス 軽井沢アウトレットGW初バン。人少なし。でも、ここだけはチョ混み。いろんな各所にアウトレット出来てます。プチブーム。

うちはアウトレット良く行きます。富士や佐野、旅行ついでに行く場合も。遠くは沖縄。
ここのアウトレットは、店が増殖してます。増えてるんです。
10年以上前にできて、今は3倍くらいの大きさになってるような・・・

なので、いろんな店が多い。店が豊富で、うちは好き。でも食事はダメ。おいしい店がない。そこが不満。でも、他のアウトレットよりも好みのブランドがあるので、うちは好き。好みの問題かも。

エスハイで行きました。燃費も伸びて1リッターあたり16km。まぁまぁすかね。

ガスが上昇気味な昨今、良いにコシタことはないです・・・


プリンススキー場には、もう雪すこししかないです・・・パチリ。天気いいですねぇ
Posted at 2010/04/30 07:53:06 | コメント(1) | 旅先・国内にて・・・ | 旅行/地域
2010年04月29日 イイね!

‘07年 シビックRⅡ 筑波 (You Tube)




2007年 シビックR 筑波サーキット。
2世代目の赤バッジ。

北軽井沢からupしてます♪
Posted at 2010/04/29 00:00:01 | コメント(2) | you tube(各サーキット) | クルマ
2010年04月28日 イイね!

収益 #1 LEDのポテンシャル (仕事のハナシ)

収益 #1 LEDのポテンシャル (仕事のハナシ) 個人所有の収益ビル。賃貸アパートです。

池袋、新宿、渋谷を通る、JR埼京線隣接なので、広告貸し看板設置済。
不況なので、なかなか長期もののご依頼はナシ。

電球をスポットハロゲン200WからLEDスポットに変更を。
11個交換。東芝製LED。定価1ヶ19,800円。高ぇ!
楽天で安いお店見っけて、大量購入。85,000円也。

自分、高所はダメ。怖い。
でも、会社のベテランさん連れてって、無事交換。

その夜、パチリ。こんな感じ。

1個あたり消費電力10Wですよ!10ヶ月くらいでモトとれるかな♪

LEDのポテンシャル、見せつけてくれ!
Posted at 2010/04/28 00:00:02 | コメント(3) | 仕事のハナシ 2010 | 日記
2010年04月27日 イイね!

エコなんですかねぇ・・・

エコなんですかねぇ・・・あさって4月29日、祭日なので、群馬県と長野県のさかいの、北軽井沢へ。

なので、天気良かったので、風は少し冷たかったんですが、エスハイのスタッドレスからノーマルタイヤに変更。意外と疲れる。

16インチのBBSから18インチのBBSへ。
エスハイはTRDのサスショック一体型を新車納入後1年後にいれた。

車高が低い。別に低くしたかったわけではなく、硬くしたかった。やはりこのテのミニバンは後部座席も快適ではなくては?エルグランドなど、かなり振られるらしい。TRD装着後はかなり硬くなった。振られない。アフターパーツ純正もんは、このテにはいいと思う。

正直このハイブリッド、燃費という観点からすると、あまり良くない。近場ウロウロだと普通エスティマとあまり変わらない。今年の夏で丸4年。距離が19,000kmくらい。意味無いかも・・・

プリウス並とはいわないが、普通エスティマと燃費1,5倍くらいあるといいなぁ。

まぁ、CO"2排出はいいんでしょうが・・・普通のやつよりかは、エコなんですかねぇ・・・
Posted at 2010/04/27 00:00:06 | コメント(3) | 家族ぐるま エスティマ ハイブリッド 2006- | クルマ
2010年04月26日 イイね!

ひとりごと #2

ひとりごと #2『FIREFOX』。1982年のアメリカ映画。

主演はクリント・イーストウッド。自ら監督も。自身監督は8作目。

ベトナム戦争、帰還兵扮するイーストウッド。ベトナム戦争でのPTSDに悩む空軍パイロット役。ソ連に潜入工作し、ソビエト連邦の最新戦闘機、ミグ31を盗む司令。スパイ小説を読むような、見ごたえある作品。薄暗ーい映画でもあるが、逆にそれがいい。

字幕もいいが、吹き替えは、もっと良い。

クリント・イーストウッド役は故 山田康夫氏。最高である。
ルパンにはない、渋い声は適役。他者では考えられないほど。

小説では4部作まであるらしい。

読む機会をつくって是非読んでみたい。

クリント・イーストウッドの出る作品はハズレが少ない。
イメージは西部劇ガンマンかダーティーハリー。

最近は円熟期に。分厚いストーリーに◎。モーガンフリーマンとの相性も更に◎。
ミリオンダラーベイビーなど、完璧。泣ける。

クチグセは『泣けるぜぇ』

古い映画ですが、この作品、数あるイーストウッド作の名作映画かと・・・
Posted at 2010/04/26 00:00:02 | コメント(1) | ひとりごと | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「飛行機乗ってどっか行きてーー」
何シテル?   10/23 11:37
仕事;不動産業。サーキット乗り・現在フェラーリ348、リーフ、エスティマハイブリッド2、メルセデスCワゴン2台、BMW i3、クラウンを所有する不動産業経営者。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

アメ車も最近すごく気になる。2台目のフェラーリが欲しい。売ってくれる方連絡くださいませ。
105 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 アルビノ555アルビノ555
masa!masa! 70807080
kazHFkazHF たいよう968たいよう968

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
ワンオーナー距離19,000km 取引先の板金工場に10年以上前からかざってあった(ほっ ...
BMW i3 BMW i3
日産リーフと共に電気自動車2台持ちになりました。このブサカワ感がなんとも。意外にしっかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
会社所有のメルセデスCワゴン。2台とも新車からになります。全般的にそうですが、外車のクオ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現行エスティマハイブリッド2。初代エスハイから乗継き。もっぱら家族5人でお出かけする家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.