• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

週刊ハコスカGTR Vol.132

週刊ハコスカGTR Vol.132 こんばんは。(^_^)

今年もあと少し。
1年は本当に早いですね。(^_^;)

さて、今日も何時もの書店で買ってきました。(o^・^o)



こちらもあと少しになりました。
週刊ハコスカGTRスペシャルコンテンツ。
Vol.132です。\(^_^ )




先ずは今回の記事からです。\(^_^ )
日産エクストレイルの登場。



今年の6月には一部改良でプロパイロットを導入したエクストレイル。
高速道路での渋滞走行と長時間の巡行走行で、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御する技術です。



エクストレイルのCMです。



続いて2代目日産スタンザFXの登場。\(^_^ )
この代からFF化されました。



コンセプトは『豪華さを強調する』
兄弟車のバイオレット/オースターと比べて高級感を演出していたようです。



スタンザFXのCMです。
『FFも高級車の時代へ』





それでは毎度お馴染み、段ボール箱の登場です。♪~(・ε・ )





今日はズシリと重みのあるパーツです。(^-^)




今回のパーツは、オイルパン。
ズシリと重い金属パーツです。



恐らく最後の大物パーツかな…(^_^;)

エンジンもVol.131まで組み上がり、残りあと少しになりました。



次は何をやろうか…(^o^;)


さて、もう一つの組み立て、ロータス49。
今週はボディの塗装作業に入っています。



とりあえずはコクピットカウルのストライプが仕上がりました。
このストライプ、最初はデカールでやってみようと思いましたが、フロントカウルにどうしてもシワが入ってしまうようなので、マスキング塗装してみることにしました。
フロントカウルのマスキングが難行ですが…(^o^;)

あと、問題のトランスミッションは、現在修正中です。



ツルツル状態だった上部にプラ板でリブを追加してみましたが、元の形状に問題があるので、これが限界かな…(´・ω・`)



元に比べれば大分マシにはなったかな。
ボルトなどは追加してみたいと思います。


ところで今日は、郵便物が届きました。



ロータス49のマニュアルブックです。
製作の資料にと思い、購入しました。



英文で、何を書いているのかサッパリわかりませんが…┐('~`;)┌

見えない部分の作り込みに役立てればいいですね。


それでは。\(^_^ )




今週もピンクに彩られたポルシェ911カレラRSとのコラボです。




では、もう一枚。\(^_^ )





それでは皆さん、体調に気を付けて今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 22:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

週刊ハコスカGTR Vol.114
TOSIHIROさん

保存版・珍車PART590
元Gureさん

日本の名車 Vol.105
麺屋 魔裟維さん

保存版・“変態と呼ばないで!”納得 ...
元Gureさん

これは、もう、未来!
パワードついんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アプリ不調で写真が載りませんでした…(^_^;)」
何シテル?   12/12 23:44
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

suzuka sound of engine 2017 F1編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 16:25:48
My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
973 人のお友達がいます
RacooonRacooon * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
oKuraoKura * takku208takku208 *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 * ちろまる@ここちろまる@ここ *

ファン

547 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる