• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日はお昼までポカポカ陽気で、午後から曇空の香川でした。
午前中は家で少しだけロータス49の製作。



今回のロータス49製作において、塗装では最大の難関かと思われるフロントカウルのマスキング。
黄色を先に吹けば良かったかもしれませんが…(^o^;)

後はやってみてのお楽しみですね。♪~(・ε・ )


午後からは五色台展望台広場へ。



2か月ぶりのGTOオフ会へ参加しました。
今年最後のGTOになります。





左から、かずかずきさん、僕の愛車、ランクルマニアさん。




今日は午後から曇り空で、気温も下がり肌寒い五色台でしたが、たくさんの方が来られました。

70ランクルで来られたランクルマニアさん。
車高差が…(^o^;)



今回初めて見ましたが、オフロードカーらしからぬ、使用感の無い車でした。
エンジンルームもピカピカでした。



車高が高いので整備には脚立が必要なようで、ボンネットを開けるのも大変そうでした。

そして、GTOには2年半ぶり。
姫路から来られた、jun吉さんのダイハツ・ソニカ。



前回来られた時は、1号機のランチァ・デルタインテグラーレで来られましたが、現在工場入りされているそうで、今回は2号機のソニカで来られました。



同じく来られた、かべきち@220さんのソニカと同じブルーなので、隣に並んで。



販売台数は少ないものの、隠れた名車として、根強い人気のソニカ。

両車とも車外マフラーですが、かべきちさんのソニカは右出しマフラーに対して、ジンキチさんのソニカはセンター出しです。



センター出しマフラーがカッコいいですね。(^-^)
車止めに置いているのは、ソニカのブルバックカー。



納車の際に貰ったそうですが、センターマフラーやマッドフラップなど、愛車同様にモデファイされてました。d(^-^)


途中小雨がぱらつく時もありましたが、今年最後のGTOとあって、最後まで盛り上がりました。





参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。

ちなみにGTOの延長として、来年の元旦に綾川イオンで恒例の緩オフ会がありますので、また行きたいと思います。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は湯豆腐と。




鶏肉のソテーでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



それでは皆さん、体調に気を付けて、また一週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 20:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最後のGTO(五色台たこ焼き広 ...
ランクルマニアさん

マフラーカッター191考察
ぜーたさん

オフ会 : sonicaJapan ...
やまっちAPさん

マフラー交換
カマ@自作派さん

帰省前のバッテリーチャージ
karaagebeamさん

ソニカ全国オフinヒューモビリティ ...
jun吉さん

この記事へのコメント

2017/12/10 21:22:41
こんばんわ

寒かったけどいろんな車のエンジンやLED等を勉強出来てよかったです
それからオイラの23年目の旧車の写真をいっぱい投稿してくれてありがとうございます
本日かべきちさんよりキャルルックエブリィが見たいとのリクエストがありましたので次回はエブリィ乗っていきます

寒いですがプラモデルの製作がんばってください
コメントへの返答
2017/12/10 22:28:18
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。

あのランドクルーザー、一度見てみたいと思ってました。
とても23年目とは思えないほど、きれいな車でしたよ。(^-^)

これから年度末まで忙しくなりそうなので、少しずつですが、ロータス頑張って作っていきたいと思います。
次回はエブリイ楽しみにしています。(o^・^o)
2017/12/12 00:31:20
こんばんは(^^)/

ソニカもいっぱい載せてくれてありがとうございます(^-^)
デルタが復活したらまた行きたいと思います。
その時にはぜひハコスカGT-RとS20エンジンを見せてくださいね。
コメントへの返答
2017/12/12 08:06:04
おはようございます。(^_^)

コメントありがとうございます。
日曜日は遠方からお疲れ様でした。

ソニカもすごく大事に乗られているのがよく分かりますよ。
デルタ早く帰ってくるといいですね。

次はハコスカとS20エンジン持って行きたいと思います。(o^・^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kurara88 さん、こんにちは。(^_^)
そうです。
ロータス49の場合、ネットの作例はジムクラーク仕様が大多数なので、あえて今回はグラハムヒルにしてみました。

スロットカーは知らない世代ですが、このヘルメットはオールドファンには懐かしいですよね。(o^・^o)」
何シテル?   01/21 12:34
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

超絶ディテールミニカーの世界 Part2(1/12スケール編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 12:22:21
超絶ディテールミニカーの世界 Part1(1/43スケール編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 17:53:34
カッコイイ、美しい等が形容できるモノとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 18:41:22

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
990 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * さんちゃん?さんちゃん? *
あらみんあらみん * ひろき@ViRUSALFAひろき@ViRUSALFA *
まおうアニキまおうアニキ * ★ペン★ギン★★ペン★ギン★ *

ファン

550 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.