• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

青空のGTOオフ会。(o^・^o)

青空のGTOオフ会。(o^・^o)こんばんは。(^_^)

今日は気持ちのいい青空が広がり、絶好のドライブ日和。
そんな中、午前中は愛車のタイヤ交換へ行きました。(^-^)



ここは浜街道沿いのとあるガソリンスタンドです。
僕は何時もネットでタイヤを購入し、ここへ持ち込んで交換してもらっています。

19インチは高価な上に、交換できるお店も限られますので…(^o^;)




今回のタイヤ交換。
実はゴールデンウィーク突入前に、タイヤの偏摩耗に気が付き…(^_^;)



フロントタイヤの内側が御覧の通り、風前の灯火状態。((((;゜Д゜)))

交換しようにも、サイズがサイズだけにすぐには間に合わず、慌ててネットで購入したものの、連休中は忙しくて交換出来ないとのこと。
仕方なく連休中は遠出せずに、大人しくしてました。(´・ω・`)

タイヤの内側は、外からだとなかなか気が付かないので、こまめに注意して見ないと駄目ですね。



リアも大分減ってますね。
アライメントも一度見てもらわないと…(^_^;)


今回のタイヤはオートウェイで購入した、ATRスポーツ。
サイズは225/35R19です。



いわゆる格安のアジアンタイヤですが…(^_^;)
このタイヤにした大きな理由は、外径が他の銘柄の同じサイズより小さいと言うこと。
このサイズだと外径は640mmくらいですが、ATRは622mmとの事。
恐らく最も外径の小さい19インチタイヤだと思います。(^_^)b

19インチはインプワゴンにとってギリギリのサイズなので、少しでも小さいサイズをと思い、前から気になるタイヤでした。



ホイールに組んだところです。
215から225幅になったので、引っ張った感じはあまりしませんが、リムが剥き出しなので、路肩には注意が必要ですね。
19インチの宿命ですが…(^_^;)

待つこと約一時間半。
タイヤ交換も終わり、五色台へ。



途中コンビニにて。
心なしか、前よりもフェンダーとタイヤの隙間も少なくなった感じです。(o^・^o)



ロードノイズも乗り心地も前とあまり変わらず、あとはタイヤがどれだけもつかですが、コストパフォーマンスは高いですね。(^^)d


そして午後からはGTOオフ会へ。(*´∀`)♪






今日も五色台は気持ちいい青空が広がりました。(о´∀`о)
絶好のオープンカー日和と言うことで、軽オープンスポーツが3台。



GTO主催者で久しぶりに来られた、DonGAMEさんの白いカプチーノ。




白いボディと青いボディ。
どちらも、青空によく映えますね。






暑さを避けて、日陰で雑談会。
今日も車の話題、模型の話題など、他愛もない会話で盛りあがりました。(о´∀`о)




そして、今日のGTOで一番の注目はこの車でした。



今日初めてGTOに来られた、1200xHDさんのグランドチェロキーSRT8。
6.4LのV8エンジンを搭載した、SUVのスーパーカーです。



SRTとはストリート&レーシング・テクノロジーの略。
このスーパーチェロキー、初めて見ましたが、すごい車でした。(^^)

エンジンルームです。



6.4L OHVのV8HEMIエンジン。
468馬力だそうですが、意外と燃費は良好だそうです。
自動車税は最高額ですが…(^_^;)

そのパワーを受け止める足回り。



295幅の20インチタイヤと、ブレンボのブレーキ。(^_^;)
すごい迫力ですね。

更に1200xHDさんは、この車でおぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルフェスティバル2017にも参加されたそうです。




エコカーの時代において、完全に逆行している車ですが、夢があって良いですね。
今日一番注目の的でした。



正直一部の車を除いて、アメ車にはそれほど興味がありませんでしたが、これは良いなと思える車でした。(^。^)


今日も最後まで、盛り上がり楽しいオフ会になりました。
参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。


ところで、今日は母の日ですね。
僕はささやかな物ですが、お花を送りました。(*^_^*)



皆さん今日は何かプレゼントされたでしょうか?



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は牛キャベツ丼でした。(o^・^o)


それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ



Posted at 2017/05/14 21:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月04日 イイね!

GW!緩プチオフ へ。(^_^)

GW!緩プチオフ へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

僕のゴールデンウイークは5連休。
今年は諸事情により、遠出する予定はありませんが…(^_^;)

初日の昨日はみん友の若旦那@讃岐藩士さん主催のGW!緩プチオフ へ参加してきました。
お昼12時過ぎに、集合場所の丸亀パブリックに到着。






参加メンバーが集まり、皆揃って多度津町西浜のうどん店「たかや」に移動。q(^-^q)



昼食にざるうどんをいただきました。(^-^)




そして、昼食が終わると、多度津町北鴨の「ザ・ビッグ多度津店」の駐車場へ移動し、緩プチオフ会の始まり。(o^・^o)








まずは、先日完成したハコスカGTRのお披露目ということで、若旦那さんのスイフトのラゲッジに。♪~(・ε・ )



ハコスカはここでも注目の的。
美女?に囲まれて、さぞご満悦のようです。(^u^)



ハコスカのファンが見たら、閉口しそうですが…(^_^;)


オフ会ではお約束の光景ですね。(*´ω`*)
ボンネットを開けて、何やら会話で盛り上がり。



僕の愛車も久々にエンジンルームを披露。f(^_^;




遅れて淡路島から来れれた、みん友のRS.Kanさんと。



今回みん友になった、@ぶっちんさんのステップワゴン。
19インチを履いていました。



それでは、ハコスカGTRも参加車に交じって。\(^_^ )



ジャンル関係無しの個性的な車が集まり、時間の経つのを忘れるほどの楽しい一時。(o^・^o)
やがて日も暮れてきたので、一旦オフ会は御開きに。



正面のガストに入り、反省会?と称して雑談会。(*´∀`)♪



僕はコーンスープと。



チーズインハンバーグを注文しました。(^-^)




食事が終わった後はナイトオフへ突入。
また車談義で会話が弾みました。(^。^)



ナイトオフとは言っても、電装カスタムは控えめに。



スマホ撮影ではこれが限界のようです。(^_^;)





9時頃まで盛り上がり、今日の緩オフ会は終了。
参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。(*^_^*)

今回はお食事会もあったりと、何時もの集まりとはまた違った感じのオフ会で面白かったですね。
色々経験を積んで、近い将来自分主催のオフ会もやってみたいですが…(^_^;)



それでは連休中の方、連休仕事の方も体調に気を付けて今週もあと少し頑張りましょう!(o^・^o)








Posted at 2017/05/05 00:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月09日 イイね!

桜とGTOオフ会。(^_^)

桜とGTOオフ会。(^_^)こんばんは。(^_^)

あちこちで桜が咲き乱れた、週末の香川。
今日は毎月恒例のGTOオフ会へ行きました。

お昼前に五色台へ。




ここが朝ミーティングやGTOの会場になる五色台の展望台広場入口です。
もう既に葉桜が…(^_^;)






展望台広場は、ジャン様主催の朝ミーティングの途中でした。(^。^)





YBT290さんのST-165とa-DogさんのST-185。
2世代セリカGT-Fourが2台並んで。



ブログでGTO開催告知しているかべきち@220さんは、MPVで来られました。




さて肝心の桜ですが。
時期的に遅かったか、ちょっとピークは過ぎていたようで、葉桜が目立ちました。





それでも今日は展望台の桜を見に来た一般客で賑わってました。


午前中は曇空でしたが、時折日も差すようになりました。
そして、午後からはGTOオフ会へ。(^-^)








手前の方は…(^_^;)




今日は若旦那@讃岐藩士さんがご自身で製作した模型を持ってきていました。
桜か咲く中のGTOオフ会と言うこともあって、野外撮影したかったそうです。



ブル-に彩られた、タミヤ1/24のホンダS2000。
綺麗な仕上りでした。

野外写真を撮るのに苦心されていたようで…(^_^;)



GTOはいつもこの方のトークで盛り上がるのですが、今日は花粉症で、しゃべるのも大変そうでした。(^_^;)
今日は、ゴールデンウイークのオフ会告知もされてました。
5月3日の予定だそうです。


この他、今日は珍しい車もこられました。
以前ここにも来られた、トミーカイラZZです。



僅か200台ぐらいしか生産されなかったレア車です。
エンジンは前にお会いした時に見せてもらいましたが、インジェクションからキャブレターに換装された日産SR20DEを搭載しています。



公道を走るレーシングカーですね。
そして、ボンネットには。



雑誌ティーポで連載されていた『ボルト&ナット』の作者でお馴染みの漫画家、田中むねよしさんのサインが。
この漫画、僕も以前愛読していました。(^。^)



以前、高知の四国自動車博物館に来られたときに書いてもらったそうで、本当に羨ましいですね。(^u^)


今日は生憎の曇空でしたが、今年最後の桜に囲まれながら、車談義で盛り上がりました。





参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(*^_^*)


そういえば、今年は桜とのコラボがまだなかったので、帰り道に撮りました。







夕方用事があったので短時間でしたが、愛車と桜のコラボでした。(o^・^o)



ここから横道にそれて別の話題に。
興味の無い方はスルーして構いませんので…(^_^;)

今日のオフ会に触発されたわけではありませんが…



ご存じ、タイレル(ティレル)P34です。
これはタミヤの1/12で、昔買って以来ずっと押入れで眠ってました。
先日、週刊ジャガーEタイプが休刊になり、ハコスカGTRも車体はあと3号で、これからはエンジンの組み立てがメインになります。
これが来年の2月ごろまでということで、合間で気が向いたときに少しずつ作ろうと思います。

ちなみに当時(多分昭和?)は3500円で買えたこのキット、ヤフオクで見ていたらとんでもない値段になってましたが…(^_^;)



ある意味ゲテモノ的なこの車にちなんで、今日は6輪F1カーを集めてみました。(^u^)

マーチ。\(^_^ )



ウイリアムズ。\(^_^ )



上記の2台は前2輪、後ろ4輪ですね。
そしてフェラーリ。\(^_^ )



これはリアタイヤ2個ずつを並列に配置した6輪車です。
この3台は実戦に登場することなく、表舞台から姿を消してしまいましたが…(^_^;)


そして、忘れられないこのマシン。ρ( ^o^)b_♪♪



これは8輪車になりますが…
懐かしいアニメ、グランプリの鷹に登場したトドロキスペシャル。\(^_^ )
まさにタイレルとフェラーリを足して2で割ったような車ですね。



最後は個人的趣味に走ってしまいましたが、コツコツやっていきたいと思います。m(__)m



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は他人丼でした。(o^・^o)



それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2017/04/09 22:05:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月26日 イイね!

年度最後の五色台オフ会へ。(^_^)

年度最後の五色台オフ会へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日は日中少し肌寒い香川でした。

本日も朝から、日曜日恒例のジャン様主催の五色台の朝ミーティングへ行ってきました。(o^・^o)




天気予報では曇の香川でしたが、五色台に着いたころには青空も広がり、少し肌寒いものの絶好のオフ会日和になりました。♪~(・ε・ )




一番手前はa-DogさんのST-185セリカGT-Four。
事故から無事復活したそうです。(^。^)




リフトアップされたジムニーと比較すると、参加された車の車高が良く分かりますね。(^_^;)






久々に朝ミーティングに来られた、shoooheiさんのトヨタ86。
羽が生えたようです。(^-^)




今日も高知から来られた、森の住人14Rさんのトヨタ86。
四国自動車博物館で時々お手伝いをされているそうです。
2台の86に挟まれたのは、白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのインプレッサ WRX STIです。




離れたところに停めていた、たともさんの、R32GTRと。




_郁_さんのキャストスポーツ。




またみんカラ再開した阿波86さんのトヨタ86。




先週はセリカで来られた、YBT290さんのフォード エスコートRSコスワース。




YBT290さんは整備士の方で、今日は愛車のアイドリング不調とのことで、到着するなりメンテナンスを始めました。




HN不明ですが、ホイールを変えたばかりというRX7。(o^・^o)



サイドビューも流麗です。
色あせないスタイルですね。(*´ω`*)




R34GTRも来られました。
今日もバラエティーに富んだたくさんのスポーツカーが集まりました。(о´∀`о)






今日は3月最後の日曜日ということで、年度最後のオフ会。
天候にも恵まれて、楽しいオフ会になりました。(^-^)




参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(*^_^*)


このあと、今日は午後から私用で街へ行きました。




瓦町駅前のカフェ、三びきの子ぶたへ立ち寄り昼食。



ホットサンドを買いました。(^u^)






来週は五色台休暇村で、スーパーカーの祭典おはせとの予定です。
天気が良ければいいですね。(*^_^*)

ちなみに、僕が一番間近で見てみたいスーパーカーはこの車です。\(^_^ )





それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は肉うどんでした。(o^・^o)



それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ








Posted at 2017/03/26 21:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月12日 イイね!

ポカポカ陽気のGTOオフ会。(^_^)

ポカポカ陽気のGTOオフ会。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日は一日ポカポカ陽気の香川。

午前中は久々に愛車を洗車しました。♪~(・ε・ )



洗車したのは、ほぼ一カ月ぶり。
雨が降ったりで結構埃まみれになってました。(^_^;)

今日はワックス掛けもしました。




洗車完了。
久々のピカピカボディです。ρ( ^o^)b_♪♪




愛車も綺麗になったところで、午後からは五色台へ。
今日は第2日曜日ということで、GTOオフ会です。(o^・^o)




車種を問わず、気軽に参加できるオフ会。
ポカポカ陽気ということで、たくさんの方々が来られました。♪~(・ε・ )






今日は快晴で、五色台から眺める瀬戸内海も御覧の通り。(*´ω`*)






絶好のオフ会日和になりました。d=(^o^)=b




今日のGTOでは納車したばかりという車が何台かありました。
かべきち@220さんの、ダイハツ・ソニカ。\(^_^ )




このソニカ、生産されたのは僅か2年10カ月。
最近の軽自動車には無い低い車高で走りも良く、今でも根強いファンがいる隠れた名車ですが、10年前の車ということもあり、パーツの欠品も出ているそうで…(^_^;)



今日のオフ会でも注目度は高かったですね。(^^)d


そして同じく納車したての、メカニックマンさんの三菱FTO。\(^_^ )
ログインできなくなったので、みんカラ活動はしていないそうですが…



もう20年近く前の車ですが、ボディも綺麗でエンジンも絶好調だそうです。(^^)d
ちなみに三菱FTOと言えば、マニュアルモード付きATを搭載した初めての国産車ですが、これはMT。
程度のいい個体があれば僕も未だ欲しい車の1台です。(^。^)




その他、先日みん友になった_郁_さんのダイハツ・キャストスポーツ。\(^_^ )
ソニカ以来の、軽スポーツツアラーという位置づけだそうです。



今日はダイハツの軽自動車も多かったですね。(*´ω`*)


途中から来られた、ヤモリの足跡さんのホンダS660。\(^_^ )



奥のビートと比べると、軽スポーツとは言えかなり大きいのが分かります。♪~(・ε・ )


続いてFTO同様、年式を感じさせない綺麗な車でした。
出目銀さんのユーノスロードスター\(^_^ )



ライトウエイトスポーツの代表と言える車ですね。(о´∀`о)


そして、今日もまたレアな車に遭遇しました。
この車です。\(^_^ )




間近で見るのは今日が始めての、ジネッタG15。
500キロ台の車重に、1Lのエンジンを搭載したライトウエイトスポーツです。






このジネッタG15は、リアエンジンリアドライブです。
リアカウルはこのように開きます。(^^)



さらにこの車は、ドグミッション搭載車。
シンクロメッシュを持たないトランスミッションで、シフト操作も大変難しいそうです。(^_^;)
生産台数は約800台ということで、今果たして日本に何台あるのか…

英国車らしくクラシカルで優雅な雰囲気の車でした。
また希少な車を見られて、本当に良かったです。(о´∀`о)



今日も天気に恵まれ、会話も弾み楽しいオフ会になりました。(o^・^o)



参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(*^_^*)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は天麩羅と肉うどんでした。(o^・^o)



それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ





Posted at 2017/03/12 21:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今日も何時もの書店へ。(^_^)」
何シテル?   11/23 17:19
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26
Zagato Mostro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:30:44

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
971 人のお友達がいます
エムツー改エムツー改 * いち@いちいち@いち *
なんとかさんなんとかさん * ハンニバルスミスハンニバルスミス *
リトルキャットあっくんさんリトルキャットあっくんさん * えみ*・ω・*)えみ*・ω・*) *

ファン

539 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.