• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

香川輸入車ショーへ。o(^o^)o

香川輸入車ショーへ。o(^o^)oこんばんは。(^_^)
今日は割と暖かい1日でしたね。
昼間は車の中だとエアコンが要らないくらいでした。(^。^)

さて今日は朝から愛車の洗車をしました。
年末から全く洗車していなかったもので…(^。^;)



ピカピカになりました。(*^。^*)



洗車が終わってからパーツレビューにも載せましたが、ラジエターシュラウドとラジエターステーを取り付けました。
エンジンルームがまた華やかになりました。(*^^*)



この後、お昼前から外出。
相方の買い物に付き合わされました。(^_^;)
牟礼の辺りを走ってたらハイタッチもありました。
それが終わると、楽しみにしていた香川輸入車ショーへ。





入り口で。
綺麗な尾根遺産が横にいましたが、写真を撮ろうとしたら逃げられました…(^。^;)



香川輸入車ショーは昨日と今日の2日間でした。
最終日も多くのお客さんで賑わっていました。(^。^)





入ってすぐ展示されていたジャガーFタイプ。(^。^)
運転席に座れました。!(^^)!



後ろ姿。
スポーツカーはテールが命です。(*^^*)



色々な輸入車が展示されてました。
フォルクスワーゲン。



アウディのブース。



BMW。





フォード。
この2台はなかなかカッコイいです。(^_^)





NEWマスタング。



シボレー・コルベット。(*^^*)



軽自動車の規格で作られたケーターハムセブン160。





僕の好きなイタリア車も。(^o^)








マセラティや。(~o~)



フェラーリも展示されてました。(^。^)y-゚゚゚



フラッグシップのF12ベルリネッタ。
なんと商談に来た方がいて、試乗していました。
(゚Д゚;)
因みに乗れますかと尋ねたら断られましたが…(^_^;)



個人的に気になった車をピックアップします。(*^_^*)
まずはBMW M3です。



大きく張り出したリアフェンダーや、4本出しマフラーが高性能車の証しですね。(^。^)
あとエアロミラーが格好良かったです。



エンジンルーム。(*^^*)



続いて昨年も展示されていた、アウディR8です。



個人的には今回展示されていたフェラーリよりもカッコイいです。(^o^)



リアウインドウ越しにV10エンジンが見えるのが素敵です!o(^o^)o



そして、今日一番のお目当てがこのアルファ4Cです。(*^^*)



やっぱりカッコイい!o(^-^)o



リアビューもセクシー。(*⌒▽⌒*)





最近のスーパーカーは大きくなりすぎた感があるので個人的にはこれぐらいの大きさが手頃で良いですね。(^。^)

そして最後はこの車です。\(^_^ )



G63AMG 6×6。
今日展示されていた中で、一番目立っていました。
究極のオフロードカーですね。(^。^;)



なんと6輪駆動車!
戦車や重機でなければ走破出来ないオフロードも走破できるそうで…(゚Д゚;)



この究極のオフロードカー、スペックも価格も仰天ですね。σ(^_^;



2時間程でしたが色々な車が見られたり乗れたりで、僕にとっては有意義な時間でした。
また来年も楽しみです。(*^_^*)

閉館間際、会場の外にはこんな車が。



展示されていた車をまたディーラーか何処かへ運ぶようですね。

それから今日は戦利品もあります。(^_^)/



帰りに入り口でLEDのランプを買ったら、オマケにフォルクスワーゲンのステッカーとシトロエンのペーパークラフトをサービスしてくれました。!(^^)!
因みにこの売り上げは交通事故防止運動の基金だそうです。
すごく得した気分…(^-^)

最後は今日の晩御飯です。(*^_^*)



今夜はレタスチャーハンでした。(●^o^●)

また明日から一週間頑張ろう!(^_^)ゞ









Posted at 2015/01/18 21:15:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年11月30日 イイね!

今日はイマイチでした…(>_<)ゞ

こんばんは。(^_^)
今日は午前中はいい天気でしたが、午後はパッとしない天気でしたね。( ・_・;)

お昼過ぎまで家の用事がありましたが、合間で愛車のプチ弄りをしました。
まずは先日ヤフオクでポチッた、インナードアカバーの取り付け。(^。^)

運転席側と。



助手席側。



ついでにエンジンルーム内に、余っていたSTIの転写ステッカーを貼りました。





お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。
午後は亀鶴公園へ。
実はクラッシックカーミーティングを覗きに行く予定でしたが、遅かったせいか片付けしていました…
(>_<)ゞ
せっかく来たので仕方なく周りを歩くことに。



イマイチな天気で…( ・_・;)



晴れれば良かったのですが…







今にも泣き出しそうな天気だったので、近くのカフェで休憩することに。(^_^;)





パンケーキセットを注文しました。(*^^*)



カフェの近くで。







カフェの裏には、有料のパターゴルフ場がありました。



結局、雨降り始めて帰ることに…
今日はイマイチでした…( ̄0 ̄)
まあこんな日もありますよね。
ところで、数日前からハイドラを始めてみました。
(^_^)/
まだ使い方がよく分かってないですが、もし見かけたら宜しくお願いしますね。(*^_^*)

最後に今日の晩御飯。



今夜は2日目のカレーでした。>^_^<

明日から12月。
今年もあと少し、また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ






Posted at 2014/11/30 20:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年11月23日 イイね!

瀬戸大橋記念公園でオフ会。(*^^*)

こんばんは。(^_^)
今日はいい天気でしたね。
今日は瀬戸大橋記念公園でオフ会があるとのことで、参加しました。

午前10時に瀬戸大橋記念公園に到着。



参加された方々の愛車です。(^。^)
みん友で、オフ会主催者のG′svellさんのヴェルファイアG′sです。



同じくみん友のさぬき丸さんのヴェルファイアG′sです。
両者とも20インチホイールで足元を決めてました。
(*^^*)



脱力ジャパンさんのランエボIXです。



今日みん友になりました、ケー@GDBさんのインプレッサWRX STIです。
僕と同じ鷹目です。(^。^)



ユーザー様の名前が分からなかったのですが…(^_^;)
アクアG′Sの2台です。





僕の愛車です。(^_^)/



R32GTRです。
オーナーの方は、まだみんカラに登録されてないそうですが。


倉敷の方から来られました。
今日みん友になりました、酒盛りさんのマークX G′Sです。
今回のオフ会はG′Sが4台参加しました。



参加車の集合写真を。





オフ会は10時から夕方の5時まで。
倉敷から来られた酒盛りさんの、オフ会に纏わる色々なエピソードの話で盛り上がりました。(^O^)
今日はいい天気で本当に良かったですね。
また参加したいです。(*^_^*)

今夜の晩御飯は、帰り道にCoCo壱で。
シーザーサラダと。



チキンカツカレーを注文しました。(●^o^●)



明日はひさびさの連休。
どこへ行こうかな。>^_^<


Posted at 2014/11/23 21:28:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年11月09日 イイね!

三豊ドリームカーフェスタ。(*^^*)

こんばんは。(^_^)
生憎の雨で今日も洗車できませんでした…(>_<)ゞ
今日は雨の中、三豊ドリームカーフェスタへ行きました。

お昼過ぎに到着。
駐車場にて。(^。^)



高瀬町商店街を通行止めして、スーパーカーを展示してました。
雨止まないかな…(^_^;)















個人的に気になった車です。(*^^*)
光岡オロチ。
この蒼々たるスーパーカーの中でも、かなりのオーラを放ってました。



斜め後方から。
生産台数は140台くらいだそうで…(^_^;)
路上で遭遇する機会は少なそうですね。



BMW Z1。
ドアの開閉がユニークな車です。



ドアは下に下がって、ドアシル内に収納されます。
ドアが下がった状態でも走行可能みたいですね。
昔、近所でよく走ってました。(^。^)



そして大本命は、ランボルギーニ・アヴェンタドール。
展示車の中でも一番存在感がありました。(^。^)
すごくエロチックです。(*^_^*)



サイドビュー。
カウンタックから比べるとかなり大きくなりましたが、楔型フォルムはカッコイいですね。



後ろ姿も迫力満点です。(*^^*)
こんな車に追い抜かれたら鳥肌ものですね。(^。^;)



最新のスーパーカーと言えど、雨対策は必修なようです…(^_^;)



この他、市役所の駐車場にも展示されてました。
レクサスLFAが…(*^^*)



フェラーリも展示されてました。(~o~)



屋内にも展示されてました。
F1カーも。!(^^)!



1990年のアロウズA11B。
今のF1カーと比べると、すごくスッキリしててカッコイいですね。(^o^)



結局1日中雨でしたが、大勢のお客さんで賑わってました。
それから古いフェラーリなどは雨対策が必修なようで、ルーフやエンジンフードにビニールを被せているのが多く見られました。(´・ω・`)
なかなか見られない光景ですね。
今日は寒かったので風邪ひかないように気を付けないと…(^_^;)

最後に今日の晩御飯。(●^o^●)



今日は寒かったので、おでんでした。
それから2日目のカレー。(*^_^*)

明日からまた一週間頑張ろう!(^_^)ゞ








Posted at 2014/11/09 19:16:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月19日 イイね!

街頭イベント。(*^_^*)

街頭イベント。(*^_^*)こんばんは。(^_^)
朝晩は寒くなりましたが、日中は暑かったですね。
そのせいか、少々風邪気味です。(^_^;)

今日は先日ヤフオクで購入した小物パーツを取り付けました。(^。^)
給油口に貼り付けるエンブレムです。
取り付け前です。



シリコンリムーバーで脱脂します。



貼り付けて完了。
給油口が華やかになりました。(*^_^*)



お昼はひさびさにジョイフルで。(*^^*)





午後からは街へ。(^。^)
写真は事故とかではありませんので…(^。^;)
今日は田町商店街で警察のイベントがありました。
クラウンのパトカーです。





香川県の警察音楽隊によるミニコンサートがありました。







文字が一つ切れてます…(^。^;)





今日はあちこちでゆるキャラが見られました。(*^^*)







こんな活動もやってました。
動物愛護団体でしょうか…(^_^;)





ブログに載せると言ったらアピールしてきました。
(^。^;)



僕自身、毛皮とかはあんまり関係ないと思いますが、クリスマスのプレゼントでファーを購入したことがあります。
全くそのような事は気にしてませんでしたが…(^_^;)

最後に今日の晩御飯です。(*^^*)



じっくり煮込んだビーフシチュー。
美味しかったです。(*^_^*)

来月からまた仕事でバタバタしそうです。
また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ
Posted at 2014/10/19 19:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「今日も何時もの書店へ。(^_^)」
何シテル?   11/23 17:19
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26
Zagato Mostro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:30:44

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
971 人のお友達がいます
Friday@KidsFriday@Kids * 歩龍歩龍 *
ゆうたっぺゆうたっぺ * 安希安希 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * カメ吉3号☆カメ吉3号☆ *

ファン

539 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.