• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

気ままなドライブ日和。ρ( ^o^)b_♪♪

気ままなドライブ日和。ρ( ^o^)b_♪♪こんばんは。(^_^)

今日は一日ポカポカ日和の香川でした。

五色台のオフ会も休みということで、今日は久々に気ままなドライブへ出掛けました。ρ( ^o^)b_♪♪


まずは、海沿いのとある場所へ。(^-^)





ここは香川の西にある全国でも有数の造船所です。(^.^)
新しいドック(船を造る所)の造成工事が今でも進んでいます。
実は昨年末まで、約一年間造成工事に携わっていました。

完成すれば、日本一のドックということで、そういう仕事に関わりを持てたことは貴重な経験だったと思います。(^^)



一見何かの建物に見えますが、これらはこれから建造される船体の一部分。
すごい大きさです。(^_^;)



このドックでは、これから全長400mの船が作られるそうです。(^^)d

奥に見える赤い門型のクレーンも国内では最大級の1330トン吊りです。
僕はこのクレーンの基礎工事に携わっていました。(^_^)



いろいろ大変でしたが、思い出の場所でした。(*^_^*)


その後、宇多津のゴールドタワーへ。o(^o^)o





金色に輝く、ガラス張りのタワー。
香川では知らない人がいない程の有名スポットですが、なんとまだ上ったことが一度も無く…(^_^;)
せっかく香川の西へ来たので、上ってみました。


最上階の展望台までエレベーターで上がります。
ここが最上階です。♪~(・ε・ )





地上高127mの展望台からの眺め。
今日は快晴で瀬戸内海も綺麗ですね。(о´∀`о)








この高さなら香川も一望できそうです。(*´ω`*)




駐車場の車もこの高さだとこんな感じ。(^_^ゞ




ちなみに展望台は3階になっています。
下の階へ降りてみると。( ・ε・)





また違った雰囲気です。
食堂ではありませんが…(^_^;)




さらに下の階へ降りてみると。



記念コインや占いのコーナーがあります。

何やら怪しげな占い機が…(^_^;)



映画『ローマの休日』にも登場した、ローマ教会にあるモニュメントだそうです。(^^)d
嘘をついている人が手を入れると、噛まれるそうですが…




実際に手を入れてみました。(^.^)
口に左の手のひらを下にして入れて、待つこと20秒。



占いの紙が出てきました。
文字が小さくて読みづらいですが…(^_^;)
まずまずの運勢なようです。



人生初のゴールドタワー巡りでした。(o^・^o)


今日ゴールドタワーの駐車場ではミラジーノのオフ会があったようで、みん友のチャレンジャーT/Aさんが来られていました。
今日は挨拶だけして帰りましたので、写真はありません…(^_^;)


この後は宇多津のジェームスへ行き。




スバルの法則ではありませんが…
たまたま隣に停めてあったC-HRと並んで。♪~(・ε・ )
どっちがカッコいいですか…




今日は新型プリウスPHVの店頭発表会のようでした。
個人的に興味のある車ではなかったのですが…f(^_^;




外に展示されていたプリウスPHV。



プリウスPHVの外観で一番の特徴は、4眼ヘッドランプ。
普通のプリウスより男前ですね。(o^・^o)



リアも雰囲気が違います。(^o^)



奥のプリウスと比較すると、色々変わっているようです。(^^)d




それではインテリアです。♪~(・ε・ )




PHV専用装備の縦長のナビが特徴です。
すごく見やすそうですね。(о´∀`о)



これまたPHV専用のエンボス加工されたシートもお洒落です。(*´ω`*)




最初はあまり興味も無かったプリウスPHVでしたが、思っていたよりずっとカッコいい車でした。
でも次期愛車の選択肢には無いかな…(^_^;)


この後は、そのまま高松へ帰りました。
オフ会の無い日曜日は何か退屈な気もしますが、たまにはこんな日も良いかな…♪~(・ε・ )


ところで、昨日の何シテルで投稿しましたが…( ̄▽ ̄;)




週刊ジャガーEタイプ、待ちきれずにとりあえず定期購読の予約してしまいました。(^_^;)

届いた創刊号を見て感じたことは、今までの3台と違って、落ち着いた大人の雰囲気。
箱を見ただけで、上質感漂う大人の趣味を感じさせます。(*´ω`*)





今後の予定はとりあえず5号まで買って、その後様子を見たいと思ってます。
ハコスカと並行して、また紹介していきますので、宜しくお願いしますね。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。(o^・^o)




最近日曜日の夜は、外食命令が出ているので…(^_^;)
ビーフシチューオムライスでした。


それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ












Posted at 2017/02/19 20:35:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 234
5678 91011
1213 1415 161718
19202122 2324 25
262728    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation