• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2012年05月04日 イイね!

大塚国際美術館

徳島の大塚国際美術館に行ってきました。
今日も連休中ということで、駐車場はいっぱいでした。臨時駐車場から送迎バスで美術館まで行きました。




入ってすぐに長いエスカレーターと階段があります。私は健康のために階段で上がりました。






ここの良いところは全館自由に撮影できることです。 たくさん撮りました。



システィーナホール



青いターバンの少女



ヴィーナスの誕生



メエメエ子羊



落ち穂拾い



民衆を導く自由の女神



グランド・ジャット島の日曜日の午後




これだけ広いと、半日程度では全部じっくりみるのは難しいですね。また来たいです。
ちなみに、美術館の中を歩いた歩数は1万歩を超えていました。









Posted at 2012/05/04 21:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

連休初日

連休初日の今日は高知の四国自動車博物館に行きました。
昨日までぱっとしない天気で朝も曇空でしたが、午前中には青空が広がり、気持ちいい天気になりました。



連休中ということで、家族連れのお客さんが多かったですね。
館内に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、レクサスLFA。
何度か走っているところを見たことはありましたが、間近でじっくり見るのは初めてです。



他にも普段なかなか見ることのできない名車がずらりと展示されていました。
そのほか、ミニチュアカーなどのグッズも販売されていて、車好きにはたまりません。



そのあとアンパンマンミュージアムへ・・・・
ここも家族連れでにぎわっていました。





途中大きな渋滞もなく良かったのですが、帰りは普段の疲れからか睡魔との戦いでした。
結局は休憩も取らずに帰りましたが、大きな事故があったばかりですからね・・・・・
眠くなったら、必ず休憩を取りましょう。





Posted at 2012/05/03 20:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も何時もの書店へ。(*´ω`*)」
何シテル?   11/16 18:23
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26
Zagato Mostro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:30:44

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
971 人のお友達がいます
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン * だーつの0920だーつの0920 *
安希安希 * ネコちゃん@AZワゴンネコちゃん@AZワゴン *
RacooonRacooon * whitenight0729whitenight0729 *

ファン

536 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.