• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

スバルオフ会in鷲羽山展望台へ。(^_^)

スバルオフ会in鷲羽山展望台へ。(^_^)おはようございます。(^_^)
今日は一日代休です。
生憎の天気ですが…

昨日は鷲羽山展望台で行われたスバルオフ会へ行ってきました。
スバル車だけのオフ会は初めてなので、楽しみですね。(^。^)


お昼前に鷲羽山展望台へ到着。




事前の予報では雨でしたが良い天気で、展望台からの瀬戸大橋の眺めも綺麗でした。




オフ会は1時からなので、それまですぐ近くの鷲羽山レストハウスでお昼ご飯。o(^-^)o






岡山名物?デミカツ丼を注文しました。(●^o^●)




レストランからの瀬戸大橋の眺めもこの通り。(^-^)




そして腹ごしらえも終わり、いよいよ初めてのスバルオフ会へ。ヽ(^。^)丿




まずは受け付けでもらったチラシに自分のHNを書いて、運転席の前に置きました。(^。^)




天気が心配でしたが、なんとかもってくれたようで、鷲羽山展望台にたくさんのスバル車が集まりました。>^_^<

レガシイ。\(^_^ )




フォレスター。\(^_^ )






スバルの軽自動車は一台だけでした…(~_~;)




現行型インプスポーツとG4。\(^_^ )




僕と同じNAインプですが、かなり弄っているようでした。(^_^)b




そしてスバル車といえばやはりWRブルー。\(^_^ )






今回のスバルオフ会の主催者のSHIDEN@STIさんのフォレスターです。\(^_^ )
希少な2.0リットルNAの5MTで、EJ20エンジン最終フォレスターだそうです。

昨日はレヴォーグのオフ会と重なったりと、駐車スペースの確保などで大変そうでした…(-o-;)
それから昨日はお誕生日だったそうで、忘れられない記念日になったと思います。(*^_^*)




今回はじめてお会いしてお話した、ペータさんのBDレガシイのセダンです。\(^_^ )
20年経つとは思えないほど綺麗な車でした。
今見ても全く古さを感じないです。




あまりお話できませんでしたが…(^_^;)
みん友のレガリストBPさんのレガシイツーリングワゴンです。\(^_^ )




オフ会ならではのこんなことが…
偶然にも隣の方とホイールが一緒でした。(^_^;)




僕と同じ鷹目NAインプでかなり弄ってました。(^v^)
オーナーは女性の方でした。




さらにこんな凄い車も。
WRXSTIのスペシャルカー、S206に。\(^_^ )




即日完売で話題になったS207。\(^_^ )




さらに、S206のスペシャル仕様、NBR CHALLENGE PACKAGEも。
3ショットはなかなか見られません。(~o~)




お互いの愛車の話題で会話も弾み、楽しいオフ会も終わりに近づき、大分日が落ちてきたところで集合写真。(^。^)

途中帰られた方もおられたので残った方だけでしたが、それでもこの台数!
一枚に収めるのは無理でした…(^。^;)














初めてのスバルオフ会。
今回は凄い車が多すぎて、ただただ圧倒されるばかりで…
完全にのまれた感がありますが…(^。^;)

たくさんの方と交流できて、充実した時間を過ごすことができました。
皆さんに共通して言えるのは、やはりスバルが好きということ。>^_^<

参加された皆さん、お疲れ様でした。(*^_^*)
途中、小雨がぱらついた場面もありましたが、天気にも恵まれて本当に良かったですね。



それから、本当は昨日載せたかったですが…(^_^;)



昨日の晩御飯です。\(^_^ )
魚の唐揚げと鶏肉ソテーでした。(●^o^●)



それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ














Posted at 2016/08/29 09:12:19 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日記
2016年08月25日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.65

 週刊ハコスカGTR Vol.65こんばんは。(^_^)

今日の香川は雨が降ったかと思えば、日差しが照りつけたりと、蒸し暑い一日でした。

今日も例のごとく閉店間際ギリギリでしたが、週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.65です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
再びR33GTRの登場。




決して肥大ではなく、正常進化したというのが正しいですね。




続いてビッグマイナーチェンジ後の180SXの登場。\(^_^ )
9年8カ月という長寿車でした。




アーカイブギャラリーはパルサーGTI-Rの登場。




では、毎度お馴染みの段ボール箱の登場…(・ω・)




3週続けて同じ内容ですが…(~_~;)




今回のパーツも、前回同様LED配線のリード線で、テールランプ用です。
あまり面白みはないですが…



次回も同じようなパーツで、地味な展開が続くようです。



それでは。\(^_^ )




今回は512BBとのコラボです。\(^_^ )




もう一枚。\(^_^ )





今週末は鷲羽山展望台のスバルオフ会に行く予定です。
天気が心配ですが…

まだまだ暑い日が続きますが、今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)







Posted at 2016/08/25 22:30:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年08月21日 イイね!

暑い日は涼しいところで…(^_^;)

暑い日は涼しいところで…(^_^;)こんばんは。(^_^)

お盆も終わり、まだまだ暑い日が続いてますが…(^_^;)

今日は午前中、ひさびさの五色台早朝オフ会へ行ってきました。
着いたのは11時と超遅めでしたが…






五色台展望台もかなりの暑さで、木陰で暑さを凌ぎながらのオフ会になりました。
全員ではありませんが、参加された皆さんです。(^。^)


よっしーMRさんのMRS。\(^_^ )
サンシェードが面白いですね。




みん友の白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのWRXSTI。\(^_^ )




同じくみん友のケー@GDBさんのWRX STI。\(^_^ )




同じくみん友のG’svellさんのヴィッツRS "G's"。




脱力ジャパンさんのランエボ。\(^_^ )




ユカナ86さんの86。\(^_^ )
迫力あるフロントマスクに変わってました。
次はホイールですね。




オフ会主催者のジャン様の86。\(^_^ )




みん友のかずかずきさんのNボックスカスタム。
この中では一番快適な車かもしれません。(^_^;)




みん友の森の住人14Rさんの8614R。\(^_^ )




mila-e.eさんのビートです。\(^_^ )
本日のビートは一台でした。




そして僕の愛車…(^_^;)
写真はありませんが、奥の人だかりは納車したばかりのレヴォーグです。
最新のスバル車とあってか皆さん興味深く覗いてました。




暑い中、今回も車談義で盛り上がりました。
参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(*^_^*)



オフ会のあと、海岸沿いをドライブ。(^v^)




いつ見ても綺麗な瀬戸内海。(^。^)




遠くに見える瀬戸内大橋をバックに。








パラグライダー。
これも夏の風景です。(^u^)
ドライブ途中に思わず見入ってしまいました。




このあと帰宅すると…



部屋には新しいエアコン!ヽ(^o^)丿

実はお盆にエアコンの室外機が動かなくなるというアクシデントがあり、これまで不自由してました。
正直、出費は痛かったですが…
これで快適生活が送れます。(^-^)
良かった、良かった。



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



正直、あまり良くはないですが…
今夜はまたカレーでした。(●^o^●)


それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ











Posted at 2016/08/21 20:17:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.64

週刊ハコスカGTR Vol.64こんばんは。(^_^)

お盆休みも終わり、昨日今日と暑かったせいか、少々バテ気味です…(^_^;)

今日も閉店間際ギリギリでしたが、週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.64です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
レーシングドライバー、浮谷東次郎です。




トヨタの専属ドライバーとして活躍しましたが、23歳の若さで事故死してしまいました…(>_<)




続いて、日産180SXの登場。\(^_^ )
手ごろな5ナンバークーペとして、ロングセラーになりました。




続いてアーカイブギャラリーはプリンス・グロリアPA30の登場。\(^_^ )




それでは、毎度お馴染みの段ボール箱の登場…(・ω・)




前回同様、箱スカ状態ではないですが…(^_^;)




今回のパーツは、前回同様LED配線のリード線で、スモールランプとヘッドランプ用です。
パーツ的にはあまり面白みはないですが…



カウンタック同様、電装ギミックには期待が持てそうですね。(*^_^*)



それでは。\(^_^ )




前回と同じく、マスタングとのコラボです。
好みのタイプかもです…(^_^;)




もう一枚。\(^_^ )




お盆休みも終わり、まだまだ暑い日が続きますが、今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)



Posted at 2016/08/18 22:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年08月15日 イイね!

今年のお盆は広島巡り。(^。^)

今年のお盆は広島巡り。(^。^)こんばんは。(^_^)

今年のお盆休みは、昨年末に祖父が亡くなってから初盆になるため、御参りのために広島の実家に帰ることになりました。(´・ω・`)
ただし自由時間もあったので、ついでに広島巡りすることにしました。

まずは初日の13日。

午前中に香川を出発し、昼過ぎに広島の安芸津の実家へ到着。(^。^)






3時過ぎから御参りがあったので、終わったあと、この日宿泊する竹原のかんぽの宿へ。








晩御飯は会席料理。(^。^)
なかなか普段食べる機会がないですね…



一見、裁縫箱のようにも見えますが…(^_^;)



引き出しなかには、料理が少しずつ入ってました。











お造り。(^。^)



しゃぶしゃぶ。(^。^)



美味しかったですが、どちらかと言えば雰囲気を楽しむ料理かな…(^_^;)



そして2日目の14日。(^_^)
夕方まで自由だったので、呉の大和ミュージアムへ行きました。





今日8月15日は終戦記念日。
この大和ミュージアムは、呉が建造した戦艦大和を通して、呉の歴史・呉の技術、そして平和の大切さを一人でも多くの人に伝える事を目的として建設されたそうです。

入ってすぐ展示されていた1/10の戦艦大和。\(^_^ )
すごく精巧にできてました。









零戦六二型。\(^_^ )
こちらは本物だそうです。



特殊潜航艇「海龍」。\(^_^ )



戦艦「金剛」搭載されていたヤーロー式ボイラー。\(^_^ )



その他にも戦艦や戦闘機の模型が沢山展示されてました。












そして圧巻はてつのくじら館。\(^_^ )
潜水艦「うずしお」の実物を再現したもので、凄い大きさ!
時間が無かったので中には入れませんでしたが…(^_^;)



次回は是非とも潜水艦の中を見てみたいですね。
初めての大和ミュージアム見学でした。(*^_^*)


そして、最終日の今日。
香川へ帰るため、午前10時頃に安芸津を出発。



出発前に海をバックに愛車を撮影しました。(^。^)



香川へ帰る途中、お昼過ぎにとある場所へ到着。






立ち寄った場所はここです。\(^_^ )






福山自動車時計博物館
やっぱり、車の博物館があると、どうしても立ち寄りたくなりますね…(^。^;)


入口です。\(^_^ )



中に入ると…




この方たちがお出迎えしてくれました。\(^_^ )

ジェームス・ディーンとエルビス・プレスリー。



右から、ヘンリー・フォード、トーマスエジソン。



同じく右から、ペリー提督、阿部正弘、そしてオバマ大統領。
蝋人形ですが、本物みたいです。(^_^;)




その奥には、アンティークな時計がたくさん展示されてます。(^。^)








そして個人的に大本命である、往年の名車が所狭しとズラリ。o(^-^)o














その中でも一番心魅かれたのがこの車でした。\(^_^ )



1970年代初頭、ランボルギーニ・ミウラやフェラーリ・デイトナとともに世界最高速を争った、初代マセラティ・ギブリの後継車、マセラティ・カムシンです。

どちらかと言えばマイナー車になりますが、ランボルギーニ・カウンタックと同じく、マルチェロ・ガンディーニがデザインし、カタログで最高速270キロを謳っていた文句無しのスーパーカーです。

直線的な楔型フォルムが、カッコいいですね。(*^^*)




しかも今回は運転席に乗れるとのことでした。o(^-^)o
スーパーカーに乗れる機会は滅多にないので、これは嬉しい限りです。



乗ってみた第一印象は、まず足がペダルに届かない…(^_^;)
現在、シートのスライドができないようなので、なんとも言えませんが。
ただ、他のスーパーカー同様、全高1140mmという低車高の割には、室内は広くて、少なくとも狭苦しさは全く感じなかったです。(^_^)b




これがスーパーカーの証し。
メーターは300キロまで刻まれてます。(^。^)




このカムシンはATでした。(^。^)
ボルグ・ワーナー製3速ATだそうです。




一応後部座席もありますが、荷物置き場ですね…(^_^;)

今度は是非とも実動車を見てみたいですが、生産台数430台とのことで、お目にかかれる機会は殆どないかもしれません。(-o-;)
それだけに今日は貴重な経験でした。


その他、屋外にも色々な車が展示されてました。
雪上車に。\(^_^ )



消防車。\(^_^ )



中にも展示されてましたが、スバル360が2台も。>^_^<



今回は時間的にあまり余裕が無かったので、また来てみたいですね。(*^_^*)

最後はスーパーカーで締めることができて、どうやら今年のお盆休みも充実した日々を送れたようです。
長いブログになってしまいましたが…(^。^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は外食で、近所の和幸で野菜カレーを注文しました。(●^o^●)

僕のお盆休みは明日までで、明後日からまた仕事です。
お盆ですが、仕事の方も多いかと思います。
暑い日が続きますが、体調に気をつけて一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ











Posted at 2016/08/15 21:58:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今日も何時もの書店へ。(*´ω`*)」
何シテル?   11/16 18:23
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

My best レジンモデル作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:09:23
俺等好みの、ロータスヨーロッパが売りに出て居る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:42:26
Zagato Mostro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:30:44

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
971 人のお友達がいます
kujira(&#39;-&#39;*)kujira('-'*) * ns-autons-auto *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 massa0426massa0426 *
ksjetksjet * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

536 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.