• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROの愛車 [ランボルギーニ カウンタック]

72号の組み立て。

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
今日は72号の組み立てです。
今回のパーツはフロントフェンダー、ドアシリンダーシャフトプレート、インナーパーツA、ステアリングシャフトサポート、ステアリングシャフトガイド、インナーパーツB、ライトハウジング右、ライトハウジング左、ボンネットヒンジ左、ボンネットヒンジ右、ドアシリンダーシャフト、ボンネットステーです。
今回はステアリングシャフトサポートとステアリングシャフトガイドのみ使用します。
2
71号で組み立てたキャビンフロアにステアリングシャフトガイドをはめ込みます。
取り付け部の開き具合が左右で異なるので、ステアリングシャフトガイドの向きに注意します。
3
65号に入っていたインナーフレームを用意し、ステアリングシャフトサポートを取り付け部にセットしはめ込みます。
4
キャビンフロアを裏返しにして、マスキングテープを使ってスイッチペダルから伸びるケーブルを仮止めし、インナーフレームのフロント側を持ち上げ、キャビンフロアをくぐらせフロント側左右から突き出している取り付け部を、インナーフレームのフロント側取り付け部にセットします。
5
フロント側左右と中央部左右のビス穴に、タッピングビスをねじ込み固定します。
6
キャビンフロアを表向きに置き直し、53号で組み立てたダッシュボードを用意し、インナーフレームとキャビンフロアの間からケーブルをフロントに引き出し、ステアリングシャフトの上に空いたスペースを通るように束ね、ダッシュボードの取り付け部をインナーフレーム裏側の取り付けポストにはめ合わせます。
7
はめ合わせたダッシュボードが外れないように保持したままインナーフレームを裏返し、ワッシャー付きビスをねじ込み固定します。
8
これで今回の組み立て完了です。(^。^)
インナーフレームにキャビンフロアとダッシュボードが取り付けられて、内装はほぼ組み上がりました。
次号ではこれにボディ系パーツを取り付けますので、さらに形が整ってくると思います。(*^_^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキマスターシリンダー交換他。

難易度: ★★

フロントレンズカバークリア化&インナーメッキ塗装。

難易度: ★★

カーナビ&サイドカメラモニター&レーダー探知機。

難易度: ★★

ブレーキ関係オーバーホール

難易度: ★★

車検。

難易度: ★★

ビッグウイングに交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今夜は送別会です。(^_^)」
何シテル?   08/19 20:47
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Zagato Mostro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:30:44
ザガート・マセラーティ・モストロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 16:30:32
たれぱんだ号お披露目オフ会 in 大阪 第二日目(たれぱんだが主役のはずなのに・・・(^_^;)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:23:27

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
936 人のお友達がいます
ハンニバルスミスハンニバルスミス * ぎるでぃぎるでぃ *
RH178RH178 * はやぶさと愉快な仲間たちはやぶさと愉快な仲間たち *
shin526shin526 * さっきー3939さっきー3939 *

ファン

518 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.