• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

河口湖自動車博物館〜FSWデルタカップ観戦

今日はディレ静岡のミニオフ会で富士・河口湖方面へ。
まずは河口湖自動車博物館と飛行館へ。ここは8月のみの開館だそうです。
 
 
ホビーショーで見たミニカーの本物です。

 
アルファだけど名前知らず。色がシトロエンですね。またはビアンキの自転車色?

 
こちらはジュリエッタですね。以前はもう2、3台あったのに・・・?


自動車館内全景です。

こちらは飛行機館です。零戦21型、52型、赤とんぼ、一式陸攻その他いろいろ。疾風や栄21型エンジンも展示してありました。

FSWへ移動。ショートコースでデルタカップを観戦しました。
 
ショートコース遠景に見えるコンクリーの壁(崖)はかっての30度バンクの残りです。ビックリ!

 
デルタだけかと思ったらGTVも参戦してました。カッコいいですね。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:18:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:17:42
(╋|ξ)

う~ん!
さすが、早いですねー!

1時間、負けた!
コメントへの返答
2011/08/29 07:07:13
パノラマ処理に手間取ってしまいました。

上手く行かない写真が多数ありました。

次回はトリコローレですね!
2011/08/29 00:30:42
今日は、最後までお付き合いせずに、申し訳ありませんでした。


飛行機館の展示物が、ちょこっと寂しかったですね?

今度は、浜松基地の博物館にいきましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 07:11:53
帰路の御殿場市内はやはり渋滞でした。

飛行機館の展示、あんなもんでしょう。
広大なスペースが必要ですから。

浜松ベースのオフ会、考えてみますね。
2011/08/29 02:20:09
レアな車、飛行機まで
それからレース観戦なんて
楽しそうだぞ~!!
コメントへの返答
2011/08/29 07:16:13
好き者には楽しいオフ会でした。

デルタカップは1台づつ走るコースジムカーナでしたが楽しめました。

やっぱランチャ・デルタかっこいいわぁ。
2011/08/29 08:20:39
わぁ!オプションはデルタカップだったのですね!
去年こちらの地元サーキットでの開催に応援に行って
知り合いのデルタに一周同乗させてもらいましたが
腰くだけました(笑)
デルタはアルファロメオとは別格の迫力ですよね
コメントへの返答
2011/08/29 12:48:48
同乗されたとは羨ましいです。

足廻りはガチガチであろうことは想像に難くないです。

そしてSタイヤは早い!(笑)
2011/08/29 21:28:55
いいですね!! 行きたかった、けど今は我慢です。 いつも写真が楽しみです、伝わってきますね!!
22日に何とか出て来れました。  ただ今 自主トレで頑張っています。   トリコローレで皆さんに会い出来たらと思いますので、宜しくお願い致します。
腹筋、背筋のために やっぱりロードレーサーかなと? お話を聞かせてください。
コメントへの返答
2011/08/29 21:49:41
お元気そうで何よりです。どうされているかと思っておりました。グッドタイミングでした。

トリコローレでお会い出来るといいですね。

いきなりロードはきついと思いますよ。
室内用のサイクルトレーナーでどうでしょうか?
体幹の筋肉を鍛えるには良いと思います。

いずれにしても、リハビリの先生と良くご相談されて、トライしてください。

そして始めたら継続すること・・私はこれです。

2011/08/29 22:10:17
ども!

楽しそう!!!
タイミング逃してぼくは来館できなそう。。
画像で楽のしませていただきます!

一式陸攻、大分進んできたみたいですね!!!来年楽しみ!
コメントへの返答
2011/08/29 22:43:51
当日は御殿場インター出口で国粋の催しがあるのに気が付きました。

10式と87式自走高射砲を堪能されたんでしょうか?
いいなぁ・・・両方には行けませんね。苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JULIA試乗 http://cvw.jp/b/694346/40545386/
何シテル?   10/08 14:52
ブラックジャケットです。 2003年式147 2.0 セレから5月30日2010年式MiToに乗り換えました。 147より60kg軽く5馬力5kgmトルクプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/05 20:33:54
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年5月30日めでたくMiToを受領しました。 2年経過しタイヤハウスの隙間が我慢 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2003年新規登録車。 7年で走行12万キロ、あっという間でした。 路上立ち往生数回(少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.