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ばんえつつの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2014年4月12日

スロットルチャンバー清掃②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ウエスにエンジンコンディショナーを染込ませて拭き取りました。

前 清掃後
2
後 清掃後
3
んで戻しました。
4
作業が終わったら スロットル全閉位置学習&急速TAS学習を行いました。 が!しかし、アイドリングが2000rpm~3000rpmを繰り返します。
「ブォォーン」 「ブォォーン」 って!!!マフラー変えてあるのでとてもうるさいですw
結局5回くらい学習しましたが直らず・・
ディーラーへ直行w(運転怖い)

行く途中信号待ちしてても「ブォォーン」×∞
前の車を煽ってる感じで嫌なのでエンジン止めながら何とか着いた。

状況を説明し見て貰ったが直らず・・技術料2000円かかったが何もかわらず。(ま。自分が悪いんですがw)

家に帰ってネットで検索・・どうやら回転数が高いと学習出来ないらしい。負荷を掛けて行えば出来る場合があると。

で、エアコンON、ライトON、ミュージックON、サイドを引いたままギアをバックに入れてクラッチを調整し、回転数を下げてエンジンOFF。

その後また学習を行った所・・・・直りましたw(゚∀゚)
で、エアコン等切った状態でもう一度学習を実施。

と て も 疲 れ ま し たw
清掃後は加速がスムーズになったとさw

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この記事へのコメント

2014年5月4日 10:54
ご無沙汰ですm(__)m

スロットルの学習はいろいろあるようですが、日産車はうまくいかないと回転が上がったままなのでつらいですね(>_<)
コメントへの返答
2014年5月4日 12:22
おひさしぶりです。(´∀`)

こんなにも回転が上がるとは思いませんでした。(笑)

学習後はとても快適です♪

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