車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
夏を振り返って。
夏を振り返って。 平成28年10月10日(月曜日)
アスファルトに落ちた桜の枯葉が一斉にカラカラと転げていくのと同時に、思ったより冷たい風が頬を撫ぜて、視界の強い日差しとのギャップを感じながら、もう秋なんだなあ。と。
なにやら周りでは涼しくなってきて、サーキット等の動きもあるようで、そんな若い人達の熱い話を聞いて元気を貰っている、blood-Fタカ(兄)です。ご無沙汰しています。

今日は午前中限定で弟のKと時間を合わせてドライブに出かけました。(少し話をしようとKのFD相席1台ドライブ。)
まずは紅葉が始まった、いつもの神社のいつもの駐車場で、Kのおごり(財布を忘れる僕(タカ))で缶コーヒーを飲みながらセブンを愛でるところから開始です。
今Kが狙っているパーツを話を聞き、今回は(笑)僕の趣味にも合っていたので、素直にイイねぇと。お互いいつ現実になるともしれない計画を語らう兄弟。(僕の方は色々問題もあったり(汗)。)

そこから気持ちの良い秋晴れの中、Kお任せの海際から山にまわって自宅コースへ(行程約2時間)。
祝日ともあって海の見える路肩の駐車場は満車状態。それでもポイントポイントで少し、車の写真を撮りながら、FDはワインディングを気持ちよく走ります。

道中、なんとなく夏以降の自分たちの動きを振り返ったりしながら。

例えば兄弟で最近行った出雲大社参拝(最近少し落ちてる(気持ちが)なぁということで、日帰り強行したもの)やその後食べた老舗の出雲そばが美味しかったとか。
(出雲大社参拝参加者:K、僕)※写真あり

今年のチームメンバーによるキャンプ(通称:エイトキャンプ2016)はプラモデルをみぇんと僕(タカ)が持って行ったのは失敗だったとか。
キャッチボール中に飛行機と並走していた片方はUFOだったのでは!?とか。
消えたし。
(エイトキャンプ2016参加者:みぇん、cu、K、僕)※写真あり

なんやかんやで夏のうちによぃちゃん(チームメンバー)とも久しぶりに遊んだし。
(よぃちゃんと晩飯&ゲームセンター参加者:よぃちゃん、cu、僕)※写真あり

峠で知り合った友達、YくんやNくんとも居酒屋で呑んだよね。
ずっとロングな髪のYくんが最近(?)パーマをあてて斎藤工さんに寄せており、近々デートらしい!と!(「工さん、ボタンは何個外していく?」とか盛上りマックス!)クールな城田優さん風の男前Nくんがついに彼女を探し始めた!とか久しぶりにメンズトークが楽しかったのを思い出しながら。
(初期時代の走り屋呑み会参加者:Nくん、Yくん、みぇん、K、僕)

定刻通りお昼の12時過ぎ、無事自宅到着。
母さんの用意してくれていたお弁当を兄弟で食べて(すべらない話を動画で流しながら)解散。

今回も僅かな時間でしたがリフレッシュ出来ました!

これまで何度も繰り返してきたドライブだけど、あらためて今日2人で話したのは、やっぱりドライブは楽しいね!ということ。特に天気も良かったし。(暑いけど(汗))
僕たちが、好きな事や楽しい事を考える時に洗車からの→ドライブはルーティンなんでしょうね。

さて、2人も良いけど、今度は皆(チームメンバー他)でドライブに行きたいね!




※以降写真にて振り返り

(出雲大社参拝)Kとタカにて。
何かと元気が出ないので、思い立って、気分転換にお参りに行こうと!
2人で交代で運転して行きました。通勤車だけど、これはこれで楽しい。
注連縄が何度見ても大きくて感動です。
結婚式をされていて、とても幸せな気持ちになりました。

出雲そば(割子そば)はらぺこだったので5段注文。
残ったつゆを次の器に移しながら下まで食べていきます。
とても美味しかったです。
濃口好きの兄弟はそば湯につゆを大量投入してました(笑)

日御碕灯台をちらりと見ながら…。

サザエのつぼ焼き狙いのblood-F兄弟。


(エイトキャンプ2016)
今年の参加者:みぇん、cu、K、たか
今年は原点回帰のバンガロー(4畳くらい)
ちょっと色気を出して、チームの番号8番バンガローに宿泊しました!

今回はウッドデッキに蚊帳を張り(虫対策)僕らにとってはスタンダードな形で基地としました。
バーベキューは楽しいし、呑んだくれてくだらない話を皆でするのは最高!
相変わらず、酎ハイ一杯でKOするK。
その後、みぇん、cu、タカ(ちょっと珍しい組合せ)で同級生トーク。今年は少し深く話し込む場面もありました。

最近恒例のキャッチボール!
cuはモンスターをゲットしたらしい広場。
2機並んだ飛行機雲を皆で見ていたら、片方だけが見えなくなり、未確認飛行物体疑惑が発生するも、酔っぱらい達はすぐにどうでも良くなったという。

この後、耳元で般若心経の動画を起動するもみぇん爆睡起きず、午前3時までタカはみぇんと買ったガンプラ組立にハマりこんだという。
これにより花火をする時間が無くなるという失態!!


(よぃちゃん久しぶり!)参加者:よぃちゃん、cu、タカ           
仕事の都合で遠くに居てなかなか会えないメンバーよぃちゃん。レガシーから乗り換え後、なんだかんだで初めて車を見せてもらったタカ。カッコ良いよ!
久しぶりに大人げなくゲームセンターで遊びました!
楽しかったね!
今回は珍しく2日連続で(よぃちゃん、タカ)集結!
よぃちゃん御用達のお好み焼きを食べました!美味しかったよ!よぃちゃん!


(最後にFCもちょっとね。)
ブログ一覧 | blood-F兄弟RUN | 日記
Posted at 2016/10/10 19:44:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:42:54
良いですねぇ〜♩ とても仲の良さが伝わってきます(*´∀`)

サーキットシーズンですね!

ブログに書いてないですが、自分も着々と準備を進めています♩

さらなるタイムUPを夢見て….☆

bloodさんとは、一度お会いして軽く流して熱く語ってみたいですd(ゝ∀・*)
コメントへの返答
2016/10/11 12:59:42
Blood- F タカ(兄)です。
榊☆さんコメントありがとうございます!

サーキットのシーズンですね!

兄弟で特に分けている訳ではないのですが、わりとブログを書くのが僕の方が多いので、書かれていませんが、熱い走りの動きは弟の方では進んでいます!(弟だけではダメですが(汗))

榊☆さんがDIYで色々な作業をされているのを見て、ショップに任せる事の多い兄弟は見習わないといけないなあ。と。特に家族が増えると、ですね。

是非いずれお会いしたいです。
車好き通し、きっと楽しい時間になるでしょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「NAロードスター☆Blood-F兄弟 http://cvw.jp/b/694432/38774342/
何シテル?   10/30 15:17
blood-Fです。 RX-7のFC乗りのタカ(兄)と、FD乗りのK(弟)です。 車に関しては2人は一蓮托生なので、2人まとめてblood-Fです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バードウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 17:39:10
3年ぶりの島の夕日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 17:38:31
2010.10.30 ShadeSeven FD3S"2010.ver" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 19:16:14
お友達
車好きの方、走り好きの方、車種に垣根なしに
情報交換おねがいします。
出来れば一緒にコメント、メッセージをもらえたら
うれしいです。
51 人のお友達がいます
まっすーレーシングまっすーレーシング * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
セブンセブン 銀鬼7銀鬼7
頑張れカブニくん頑張れカブニくん 銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
blood-Fのタカにぃ(兄)です。 今のところ、車の能力に乗り手が対応出来ずに、 常に ...
マツダ RX-7 ShadeSeven "EGE.SPL" (マツダ RX-7)
blood-FのK(弟)の大切な相棒で、峠にサーキット、時々家族サービスにと、ホントよく ...
スズキ アルトワークス E.F.Racing 2号機 (スズキ アルトワークス)
チームの車で軽耐久に参戦したい!タイムアタックがしたい!!という『夢』のため、チームメン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.