• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORUのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

7年ぶりに交換しました。

7年ぶりに交換しました。カミさんのライフを12ヵ月点検に出したところ、「バッテリーが弱っているので、そろそろ交換時期ですね」
と言われたので、またカオスです。
5年もてばいいだろうと思ってたのに、ちょうど7年ももってくれました。
インジケーターは良好だったんですけどねぇ
さすがに7年もたてば交換だよな。

7年前はオクで今回はアマゾンさんで購入。
だいぶ安くなってた。
前回、55B19R
今回、60B19R

新旧比較、サイズは同じでした。


ビートのバッテリーもほぼ同じ時期に替えてるので今月の車検で要交換ってなるんじゃないかな?
Posted at 2017/09/11 22:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2017年06月18日 イイね!

第12回 Club BEATers! 走行会 in SPN無事終了~

 第12回 Club BEATers! 走行会 in SPN無事終了~ Club BEATers!の走行会は無事に終了しました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

2010年6月から始まったクラブの走行会も今回で12回目となり、早いもので7年が経ちました。めざせ20回!

参加車種は
ビート3台
カプチ1台
AZ-1 1台
トゥデイ1台
ラパン1台
ロードスター1台の合計8台です。
今回は8台といつもより少ない為、3時間のフリー走行としました。
開始から1時間半ぐらい順走して逆走を40分ぐらい、最後残りは順走とたっぷり走って皆さん楽しめたのではないかと思います。

走行会後はいつものじゃんけん大会。
景品を提供してくださった皆様、ありがとうございました。



今回からフロントにナンカンのNS-2を履いての走行でしたが、熱ダレしにくく連続走行には良いタイヤだと感じました。
リヤのZⅡ☆よりデロデロになってません。


次回は11月5日(日)PM貸し切りです。

ついでに9月24日(日)12時~13時の1時間、グループレンタルカートを仮予約しました。
2人1チームとして1時間耐久レースの予定です。
親子チームで参加ってのもいいんじゃないでしょうか。^^
Posted at 2017/06/19 00:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月23日 イイね!

今年、一発目の部活は「なじらねぇ~」

久々のブログUPです。

今年、一発目の部活「なじらねぇ~」に参加してきました。

場所は道の駅 豊栄。
9時過ぎに到着すると、既に5台のビートが整列してました。
自分を入れて6台、皆さん早めの出動でちょっとビックリです。(笑
最終的にはビートが11台集まったみたいですね。
こんなに集まるのはホント久しぶりで、ちょっと肌寒いけど晴天に恵まれて最高の日だったと思います。





途中、通りすがりの珍客?程度良さげなミジェットが(ボディー色はグレー)


クラブ員ギターさんのNSX-R

かっこ良すぎる!

ツーリングもこんだけ集まれば楽しいだろうなぁ~

Posted at 2017/04/24 00:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年11月09日 イイね!

Club BEATers! SPN走行会映像

11月6日の走行会映像をアップしました。

こちらと


こちら
Posted at 2016/11/09 22:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月06日 イイね!

第11回Club BEATers!走行会 in SPN無事終了~

第11回Club BEATers!走行会 in SPN無事終了~今日はクラブのサーキット走行会でした。

天気は曇り、気温11度?ぐらいで風が結構吹いていたので体感温度はもっと寒く感じました。




今回の参加クルマは
ビート:5台
カプチ:1台
AZ-1:1台
ラパン:1台
トゥデイ:1台
アルト:3台
合計12台

2グループに分けての30分走行。

前回、6月は仕事の都合で参加できなくて、ほぼ1年ぶりのサーキット走行ということもあり(言い訳)1本目は1分を切れなくて、2本目でやっと59秒台は出るようになったけど、結局、今回も自己ベストは更新できなかったです。
もうムリっぽい・・・

参加者の皆さん、寒い中大変お疲れ様でした。

次回は来年の6月18日(日)と11月5日(日)を仮予約しておきました。
Posted at 2016/11/06 23:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「Club BEATers! 走行会受付開始~♪http://clubbeaters.bbs.fc2.com/
何シテル?   10/17 23:47
30過ぎてからサーキット走行にハマり、現在はジムカーナにハマッてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

負けず嫌い-y( ̄∀ ̄)。o ~動画あり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 23:33:01
プロ・サービス 
カテゴリ:ビート
2011/05/22 00:28:23
 
新潟ジムカーナ生中継 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/05/22 00:26:41
 

お友達

HONDA大好き。
ビート大好き人間です。
30 人のお友達がいます
C.A.MC.A.M hiro@CH9&amp;PP1hiro@CH9&PP1
あじゃほいあじゃほい はやとはやと
KOTOKOKOTOKO じょーGじょーG

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートに乗って19年、これほど楽しめるクルマはありません。 ビートでのスポーツ走行はやめ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・S800クーペ(チェーンタイプ) ビートに乗る前、所有してました。 エンジンと排 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさんの車です。
ホンダ その他 ホンダ その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.