• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

7年ぶりに交換しました。

7年ぶりに交換しました。 カミさんのライフを12ヵ月点検に出したところ、「バッテリーが弱っているので、そろそろ交換時期ですね」
と言われたので、またカオスです。
5年もてばいいだろうと思ってたのに、ちょうど7年ももってくれました。
インジケーターは良好だったんですけどねぇ
さすがに7年もたてば交換だよな。

7年前はオクで今回はアマゾンさんで購入。
だいぶ安くなってた。
前回、55B19R
今回、60B19R

新旧比較、サイズは同じでした。


ビートのバッテリーもほぼ同じ時期に替えてるので今月の車検で要交換ってなるんじゃないかな?
ブログ一覧 | ライフ | クルマ
Posted at 2017/09/11 22:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー
迷人?かずぼうさん

Z3バッテリー交換
あおあこさん

3年は持ったけど
TeshimaAWさん

女子でも出来るバッテリー交換☆
nukesakuの妻さん


羽布団さん

バッテリー交換
maesさん

この記事へのコメント

2017/09/12 13:29:55
うちのライフは3年でつけっぱなしバッテリーあがり2回も喰らってるので、救助出先に黄色帽子の激安を…大丈夫かな。笑
ビートとアクティ、5年物、そろそろ危ないですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/12 23:57:32
ども。
やっぱりイイのは長持ちしますね。
激安ものでも3年は大丈夫でしょう?たぶん。笑

5年ですか~車屋さんにみてもらった方がいいですね。
出先でいきなりダメになる時ありますからねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7年ぶりに交換しました。 http://cvw.jp/b/694477/40393301/
何シテル?   09/11 22:47
30過ぎてからサーキット走行にハマり、現在はジムカーナにハマッてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

負けず嫌い-y( ̄∀ ̄)。o ~動画あり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 23:33:01
プロ・サービス 
カテゴリ:ビート
2011/05/22 00:28:23
 
新潟ジムカーナ生中継 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/05/22 00:26:41
 

お友達

HONDA大好き。
ビート大好き人間です。
30 人のお友達がいます
C.A.MC.A.M * かりぃRかりぃR *
あじゃほいあじゃほい * じょーGじょーG
はやとはやと LEYLEY

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートに乗って19年、これほど楽しめるクルマはありません。 ビートでのスポーツ走行はやめ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・S800クーペ(チェーンタイプ) ビートに乗る前、所有してました。 エンジンと排 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさんの車です。
ホンダ その他 ホンダ その他
画像保管庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.