• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fumi.mのブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

2016 GW


2016年GW・・・・・

お休みとれた方々もお仕事だった方々もお疲れ様でした・・・・

自分はというと、休みと仕事半分半分程度のGWでした。











清水港にて、日本丸見に行ったり・・・・・





































由比のさくらえび祭りへ行ったり・・・・・












バラを撮りに行ったり、チューリップを撮りに行ったり・・・・・





















岳南鉄道(電車)に初めて乗ってみたり・・・・・





















富士山&新幹線を撮りに行ったり・・・・・












最後はご無沙汰アップの愛車を。

タイヤ変えたり、ライトを変えたり。カメラだけでなく、お世話してます(汗)フォグはいつ変えようか・・・




10連休じゃなくても、近場だけでも十分楽しんだ2016GWでした。。。。。。。





Posted at 2016/05/09 23:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

2016 SAKURA スタート

本題に入る前に、今年の初詣は、1月23日となりました・・・・

お正月避ける人多いのか?

結構な人だかりでした。


おみくじは「小吉」。2016年どんな年になるのやら・・・




で。

本題に入ります・・・・・・・

熱海へ桜を見に行ってきました。

「第6回 あたみ桜 糸川桜まつり」






到着早々、おしるこ頂き、写真修行です。
抽選会は、見事に外れ、後に登場のゆるきゃらのティッシュ頂きました・・・・・・・・・・・








ミス熱海からは、「桜茶」頂き。
写真を撮るも、背景は熱海らしさ全開って感じですね、




そして、桜茶配布の後は、ミス熱海の小休止・・・






そして、次は、これまた後に出てくる「お猿さん」

タイトル「犬猿の仲」











出ました。ゆるキャラ「あつお」。



お次は、熱海芸妓さん登場。











最後は、温泉まんじゅう無料配布。。。。。。




お天気にも恵まれ、楽しいひと時でした。
和菓子が苦手な私にとり、無料のおしるこ、まんじゅうは全く興味なく、相方が各二人前をたいらげる結果でした。

昔のような活気は無いもののきっと熱海の良さが全国の皆様に伝わるよう願います。
がんばれ熱海!!!

Posted at 2016/02/07 23:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

星景写真

フイルム時代ではできなかった?難しかった星の写真もデジタル時代では安易に撮れる楽しめるようになった。とは聞いてはいたが。


自分のカメラでは撮れるのか?

未だに説明書なんか見直してみると、へ~こんなことできるのか・・・・あんなことも。このボタンってこういう意味あるんだ・・・とか。


そのうちの「比較明合成」ってやつを使えばよく見る星の軌跡が撮れるんだ。
よくわからないけど、まあやってみますか。

っていうことで、山中湖へ~~~~~。



んんんんんんんんんん~~~~~~~~~~~~。


青みかけてもやっと富士山見える感じ・・・・・・


ISO1600 F22 S30秒。





ネットなどなどで、少し学び、再度チャレンジ。場所は伊豆市の達磨山。



ISO800 F3.2 25秒。

星のぐるぐるはいい感じだけど、街灯りが飛びまくっちゃっています・・・・・・・・







ISO800  F3.5 10秒。







朝が近づいてきて、星も少なく?見えなくなってきた。



ISO400 F3.5 10秒


すっかり夜が明けて、美しい朝焼け。




その時々の状況で、「これ」という設定はないもなのなのかな・・・
数を撮っての勉強ですな。

Posted at 2015/12/20 21:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

飛行機撮影✈

申し込んでいた「羽田沖でジャンボ機の捕獲を狙おう!クルーズ」に行ってきました。。。。


お天気は・・・・・・毎度の事ながら、日ごろの行いの悪さゆえ、「曇り」。

雨が降らなかっただけ良し。でも青空での撮影したかった・・・・・・・








ではでは・・・・・・・・・・・・・・・

SMC PENTAX-DAL 55㎜-300㎜ 1本勝負。

キティちゃんからスタート!!!













「縁の下の力持ち」


「ニアミス」




「お前どこ中?」



「まあ、仲良くやろうや」





着陸。。。。。。。。。。。。。。







「To Japan」



全員で15名くらい?
凄い大砲をお持ちの方々もいらっしゃいました。








あっという間の3時間でした。

夜になり、撮練。




その後、横浜へ・・・・・・










久しぶりの横浜。驚くばかり。でした。

ご覧いただきありがとうございました。

Posted at 2015/11/23 20:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

エアフェスタ浜松

日曜日。

浜松へ、エアフェスタに行ってきました。

日ごろの行いの悪さにて、雨、雨、☔

初めて見ることが楽しみなブルーインパルスは飛ぶのか??????






























さあ、メインのお時間となりました。

不思議?☂があがった・・・・・・・・


澄みきった青空に。とはいきませんでしたが、飛んでくれただけでも良しとしましょう!!!


出発へ向けて・・・・・・・・・・







きた~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!












逆さま~~~~~~~~~~~~~。










ただただシャッターをきるのみ。。。。でした。。。


毎年10万人を超える入場者ということですが、今年は5万人くらいとのことでした。
ゆっくり買い食いもできました。

人ごみが良いか?雨空が良いか?
ブルーインパルスは青空が良いに決まってますが。









全く関係ありませんが、ミニチュアの続編。

「ガム好きな女」




写真は楽しい。。。。。。
Posted at 2015/11/10 00:18:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

fumi.mです。よろしくお願いします。 MINI&みんカラ、ド素人です。 転勤族にて、入社以来、東京神奈川在住から2001年から2003年に鹿児島...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

MINI素人に優しい方。写真好きな方。
お気軽にお願いします。
99 人のお友達がいます
たにちゃんぺたにちゃんぺ * 白銀CAMDEN白銀CAMDEN *
しゅう★しゅう★ pureminipuremini
masamasa10masamasa10 B11B11

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
オープンMINIライフ楽しんでま~す♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.