• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなば@DC5のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

お台場突撃記、メガウェブ編

彼女とのデートの予定日がよりによって雨!

急遽予定を屋内メインで何かある場所に変更しようとして、

お台場ならメガウェブとかダイバーシティとか色々あるということでこの度突撃してきました。

写真が多めなので

「メガウェブ」「ヒストリーガレージ」「お台場ユニコーンガンダム」に分けていきます、

今回はメガウェブ!



存在自体は知ってたし深夜に軽く見た程度はしてたんですが

実はちゃんと日中に中に入るのはこれが初めて。







二階ではトミカ警察の86パトカー仕様と



S-FRがクルクル周りながらお迎え。

現代版ヨタハチを狙ってるコンセプトカーだっけ、



なんとも個性的な顔、キャラクター性が強いぞ!



他には話しかけると反応したり、ロックオンした相手を目で追いまくるロボとか、





次世代のカットモデルのようなカッチョイイ感じのプリウスPHVとか。



奥の方に行ってみるとまさかコイツは!



FT-1コンセプト!

次期スープラになるかならないかっていう例のコンセプトカーですね。

こんなところで会えるとは結構感激。












いやーーカッコイイ。

ヘッドライト下のダクトから空気を取り込んでフロントフェンダー後部から抜けるようにしてたり

フロントエンジンなのにサイドにあるドデカいインテークとか、

コンセプトカーながらも空力的にも結構考えられてるかんじ。

このまま市販してくれたらもうサイコーなんだけどなぁ~。



下の階は主に今売ってる車とこれから売るかもしれない車達が展示されてます。

今売ってる車で気になったのはこれ



あまり見ないかんじのブルーのクラウンアスリート。

なんでも天空(ソラ)って名前のカラーリングだそう、いやー良いブルーです。



奥の方にはこれから売るかもしれない車達



86のGRプロトと



ヴィッツのGRMNプロト。



ロータス製スーパーチャージャーで馬力は210馬力以上(予定)



本当に出せるかそれ!?結構気になるぞ!



他にはLF-Aのレースカーも展示してありました。





以上。

いやぁーすっげぇ楽しかったです。

事前の期待を遥かに上回るラインナップ!

お台場に来たら是非とも行くべきです!
Posted at 2017/10/16 21:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 突撃記 | 日記
2017年10月09日 イイね!

引っ越しを手伝うために友人の汚部屋突撃記

Y梨県の社員寮に数年住んでた友人が

長く住みすぎてついに追い出されることになったのでこのたびマンションを契約。

日月の二連休のうち日曜を潰して、

職場のハイエースを借りて、引っ越しの手伝いに行ってきました。


友人の部屋はとんでもなくものが溢れかえっている(オブラートに包み)状態だけど、

この日のことは既に決まっていたらから、予め荷物はまとめているだろうと思い行ってみると。



全然まとまってNEEEEE!!!!!

この数週間何してたのと突っ込む時間も惜しいので、

とりあえずハイエースでしか運べない棚、冷蔵庫、ベッド等を最低限新居に輸送することを目標に

とにかくダンボールを片っ端から積んで運んで降ろしてを繰り返します。



しばらく運び出しを繰り返し、まずは右奥に埋まってた冷蔵庫を撃破。



そして一番デカかったメタルラックを、バラさずにそのまま輸送、





時々懐かしい冊子なんかを発掘して時間を無駄に浪費しながら



ようやく最終目標のベッドをやっつけました。ここまででハイエース6往復です。

この時点で日も沈みかけ、後は細かいのが多いから自分の車で運べるとのことなので、

完全殲滅とはいかないまでも、ひとまず作業終了です。





その後焼肉をたらふくおごってもらったあとその日は泊めてもらい、

おみやげと必要経費をもらって翌日帰ってきました。


以上、

腕と腰と足が痛いです。
Posted at 2017/10/09 14:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 突撃記 | 日記
2017年10月01日 イイね!

車の話?キーに付けるキーホルダー

DC5のキー。



こんなかんじにホンダマークのついたバンド?みたいなキーホルダーを一個付けてるだけで、

ここらでもっとタイプR的自己主張が欲しいなーと思い

ネットやらでちょくちょく探してはいたけどど~~にもしっくりくるものがなかったんですが、

この度愛しの方からとてもいいものを頂きました。



赤バッヂキーホルダー!

シビックRの新型が出た時に関連グッズとして発売したそうな。



オール金属で程よい重量感が良い感じです。

チェーンが長いから気になったら調整してねとのことだったので予め適当に用意はしてたんですが

せっかくもらったんだしなるべくそのままで使いたい、と思いとりあえずキーと並べてみると



あれ、これって



元のこっち外しちゃえば



簡単に良い感じに付くじゃない!

長さピッタリ、上手い具合に先住者と調和してくれました。

スカスカで軽かったDC5のキーに適度な重みが加わって



なんだかEK9の時使ってたキーを思い出しました。




以上。

最高です、

大切にします。
Posted at 2017/10/01 18:13:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2017年09月12日 イイね!

その他、超巨大な虹現る

仕事も終わって帰る手前、

スーパーでお酒でも買って帰ろうかと駐車場に入った時ふと感じた違和感。

・・・なんかみんな同じ方向にスマホを向けてる。

その方向をちらっと見た後、色々察して自分もその仲間に入りました。



でっけぇーーーーにじーーーーー!!!

この夏やらここ最近このへんで見られた虹の中ではぶっちぎりに巨大なんじゃない!?

しかも二重になってる、ダブルレインボーってやつ!?

以下引用

-----------------------------------------------

ダブルレインボーには『卒業』、そして『祝福』という意味が込められていると言われています。

『卒業』の意味では、今まであなたが頑張ってきた何かが節目を迎え終わりに近づいていることを暗示しています。

これまで苦しい中頑張り抜いてきたあなたに

『お疲れ様〜、よくがんばりましたね』

というメッセージを伝えています。

また『祝福』の意味では、あなたにこれから幸せなことがやってきますよ〜という暗示になります。

進むべき道で悩んでいる人には

『あなたの信じる道を進んでいくことで、あなたの世界は開けてきますよ〜』

というメッセージになるようです。

-----------------------------------------------

以上引用

へぇー、マユツバ効果っぽいけどなんか色々ご利益もあるみたいで、すごいなぁ。



その後場所を移動して撮影をしていたら、

光源こと太陽が沈むにつれて虹も次第にゆっくり姿を消していきました。



以上。

今週6連勤だという絶望が少し薄れた気がします。

週末まで頑張ろう。
Posted at 2017/09/12 21:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月09日 イイね!

その他、あいほん用ケースを買い換える

iPhone用のケースにはちょっとうるさいわたくし。

一度ケースを決めるともう結構長い間そのまま使い続けるわけですが、

最近プレゼント用にケースを物色する機会がありまして

ちょっとそれに触発される形で、6S購入依頼ずっと使ってたケースを買い替えてみます。




買ったのはこちら、alumaniaの金属製バンパーケース、「EDGE LINE」

お値段は公式サイト参照、いやー高い!

簡素気味なパッケージを開けると中に入ってたのは



こんなかんじ、

本体とインナーダンパーが白黒赤と三色、あとは取説と六角レンチ。

赤いインナーダンパーはオマケか何かかな、限定付属品って書いてありました。



このインナーダンパーってのがこのケースの肝で、

iPhone本体と金属バンパーとの直接的接触を防ぐと同時に

色違いを設けて単体でのドレスアップのバリエーションとしても成立してるってもの。

早速取り付けてみます。



とその前に、iPhoneに付けてたフルカバー式ガラスフィルムが

回り込んでくるインナーダンパーと干渉するので、フルカバーではないガラスフィルムと交換。



バンパーケースなので背面は無防備になるので

背面もガラス製保護シートを貼り付け。

オプションのカーボンルックパネルもじきに届くので、とりあえずの繋ぎということで。



んでは取り付け。

底部の二本のキャップボルトを付属のレンチで外します。

このボルトも特殊な形っぽい!?



んでインナーダンパーを引き抜き。

今回はこの白いインナーダンパーをそのまま使います。



iPhoneにインナーダンパーを乗せます。

固定はされないのでこの後がちょっと面倒。



そしてバンパー本体にスライドさせて挿入。

前述の通りインナーダンパーが固定されてない上に細いので、

レールにはめる際破損に気を付けねば・・・



上手くはまったら元通りに底部を組み立て。



そして完成!

いやぁー流石お値段相応、格安アルミバンパーとは制度が段違いってかんじ。

インナーダンパーもいい具合にアクセントになってます。



背部は前述のオプションが届けばまた変わってきますね、

このままでもまぁまぁ良い感じかなーとも思えたり。


以上、

プレゼント用ケースを選んだついでだったけど、思った以上に良い物でした。
Posted at 2017/09/09 20:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「お台場突撃記、メガウェブ編 http://cvw.jp/b/694600/40585532/
何シテル?   10/16 21:39
2016年に9年間共にしたEK9を降り 新たにDC5に乗ることになりました。 車であちこちドライブするのが好きで、 首都圏を中心によくおひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでも、

どうぞよろしく。
12 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR megminmegmin
tani botani bo XiSi@ゴメすXiSi@ゴメす
PROJECT.NPROJECT.N 零♪ねーさん零♪ねーさん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2016年11月納車。 過走行がたたって中身ボロボロになったEK9を泣く泣く手放し、 ...
その他 アンカー RFX8 エキップ その他 アンカー RFX8 エキップ
前愛車エスケープ号は 実はフレームサイズとやらが自分に合ってなく 主に腕周りが窮屈と ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
老朽化と父の定年が近づいたことにより 涙ながらに看取られていったイプーの意思を継いで。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年1月購入。 サイドとリアのうさぎステッカーがトレードマーク。 免許とって数 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.