• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑い男@のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

Voyager,GSR260Z

スカイラインの延命作業と同時に実はヘリの組み立ても(汗)
散布師匠のyasuさんがNEWボイジャーを買ったんですが、なぜかおいどんが作ることに(汗)
ほんでやっとこさここまでデキマシタ

まだまだ先は長いっす(汗)
でも散布作業があるので4月中旬頃までには散布作業できるようにしないと(汗)
間に合うかなぁ~
ここから先は去年の散布作業の様子です。







にすモンさん去年はお疲れ様でした。今年も来ます!?
Posted at 2011/02/25 22:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

サフェーサー

サフェーサー今日は色入れまでする予定でしたがサフェーサーを入れて本日は終了です(汗)
来週こそは色入れます(汗)
シーリングなんですが、こんな感じでしてミマシタ



どうですかね?!
ほんでその後サフェーサーを塗ってミマシタ



あとは平日にチマチマと軽く研いで今度こそは色入れよう(汗)
Posted at 2011/02/20 20:58:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

紙張り

紙張り昨日、今日と弟に手伝っもらって紙張りしてました。
今日で紙張りが終わったので週末、色入れれそうです。


なんぼか先が見えてきました(汗)
Posted at 2011/02/16 21:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

今日もチマチマと

今日もチマチマと延命作業してました(汗)
今日の作業で来週にはエンジンルーム、色、入れれそうです。


後はなんぼか紙張りして、本日の作業は終了(汗)
何とか4月に乗れるようにしないと(汗)
Posted at 2011/02/13 20:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月08日 イイね!

あか~ん(汗)

あか~ん(汗)ボディーの延命作業、その後チマチマとやってたんですが思ってたより重症ですOrz
まずはここ

フロントのタイヤハウスなんですが、ちょうどアウトリガーの鉄板が無い所なんですが、錆を除去してたら
なんと穴があいてしまった(汗)さて、どう直すべね(あっ、黒く見えるのは錆転換剤を塗ったため)
ほんで次は


33、34では定番のストラット周り、ここもけっこうきてますね(汗)
ここはタイヤハウスからの水が鉄板の隙間に入るのが原因っぽい。エンジンルーム側はシーリングしてあるがタイヤハウス側はそのまま(汗)これじゃ~水入って錆るよね~。なんでシーリングしてないんだろ?まさか作業ミス?と思って整備要領書見たらシーリングの指示なし。
なんでだろ?トヨタ車とかはシーリングしてあるんだよなぁ~コストですかね?
33,34はホイールベースが違うだけでボディーの基本構造は同じ(GTS含む)なので33,34オーナー
の方は早めに対策したほうがよかですよ。
ちなみにおいどんはシーリングします。
ま~その前に錆をどう直すか決めないと、予想以上に重症なため一度鉄板を剥がして錆を除去しもう一度溶接がベターかなぁ~と思ってるんですがね。
理想はバルクヘッドからまえゴッソリ交換か程度のいいボディーに箱替えデスネ。
コアサポートもけっこう錆てるしOrz
skyline7950さん
日曜日にステージアで盛岡に行ったのは、ホイールを取りに行ったんですよ。
これ

レイズのRE30も候補だったんですが、予算的にまたまたこれです(笑)
フジに着いて何シテル見たら盛岡にやんま~さん来てる!?
あれ!?土曜日だったのでは?と思いつつ連絡したら今から行きます、と
で、待ってたらやんま~さん登場!
さらに夜舞鮫さん、肥熊大将さんが一緒に登場!初めましてぇ~で急遽プチオフ。
短い時間でしたが楽しかったです、またカランでください(笑)
Posted at 2011/02/08 21:15:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仙台ですよひらめき
何シテル?   04/22 21:58
笑い男@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
N1ブロック HKS 2.7Lキット HKS.V-CAM.STEP1.TYPE.B EX ...
スズキ その他 スズキ その他
最近の夏はスカイラインよりバイクに乗ってるような…(笑) スカイラインは燃費が(汗)極悪 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ゆっくり更新していきます(笑) トラスト8番プラグ HKS、カム、IN256 EX264 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる