• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ@のブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

連休中は

ご無沙汰してます。
今年、最初のブログが5月(汗)

今更ですが、今年もよろしくお願いします。


貴重な光景を連休中に観てきました。

2013年7月28日 山口島根豪雨被害により終点 津和野駅には行けないため、
地福駅までの運転。
ここは、転車台が無いため、上りはバックでの運転になります。
DD51に引っ張られ新山口駅へ向かいます。

復興を願い、走ることになったSLやまぐち号。
下り SLやまぐち号 C56ポニーが先頭 DD51の重連運転
上り DLやまぐち号 DD51が先頭 C56ポニー バックでの重連運転

この姿を観れるのは、全線復旧するまでの間で7月以降の運転は未定。
ということで、この姿を長く見れるほうが良いのか、を考えると複雑です。

1日でも早い復旧 復興を願うばかりです。

posted by (C)まさ@

覗いて
覗いて

行く先
行く先

窓に写るこいのぼり
窓に写るこいのぼり

天気が良くて
天気が良くて

バックで運転
バックで運転

DLやまぐち号
DLやまぐち号

流してみる
流してみる

DLやまぐち号
DLやまぐち号

時代を超えて共演
時代を超えて共演


そのほかの写真は、「フォト蔵
Posted at 2014/05/09 22:34:16 | コメント(0) | Photograph | 日記
2013年12月17日 イイね!

初 剣山で生け花


  posted by (C)まさ@

Posted at 2013/12/17 21:32:27 | コメント(1) | 日常 | 日記
2013年12月10日 イイね!

GT6 フォト

GT6 フォトどこにでも居る感じのフィット(笑)
Posted at 2013/12/10 23:00:15 | コメント(0) | ゲーム | 日記
2013年12月07日 イイね!

GT6

ご無沙汰しております。

12月6日よりGT6へ参戦しました。

プレイしてみて前作とどうか、私の感想を書きます。


・ 強制的に2代目 GE型の Fit RS を購入

Fit好きにはいいかもしれませんが、嫌ならどうすんだ??
性能はいいと思いますよ。
初代のGDより進化してます。

それでも数台の中からでも、選ばせて欲しい。

・ 課金でCrを買える

これはレースで稼げばいいじゃない。
貯めて買う楽しみが無い。
無い方がよい。

・ 中古車が無い

中古車が日にちが変わるたびに更新されてきた、前作までのシステム。
これが無いのは寂しいです。
何が出るかな? という楽しみが減った。

・ メニュー画面が一新

綺麗ですよ。

・ スキール音が耳触

甲高い音ばかり聞こえてきて、音楽が聞こえない。
音量を上げるのをためらう。
ゲームなのだから、もう少し押さえて欲しい。
交換音の音量を下げると、他も一緒に下がるため。

・ 挙動がリアル

今回一番の目玉ではないでしょうか。
リプレイでも再現されてる。

・ 汚れ傷

コースアウトして砂を巻き上げると、リアが汚れる。
接触すれば傷も入り、凹む。
リプレイでも確認できる。

・ 映像が綺麗

見違えるほどではないが、綺麗です。

・ ガレージ

並び替えは出来るが、表示を変えられない。

・ ライセンス

先に全て取ることが出来ない。
レースをして星を貯め、ライセンスが受けられる。

・ 付属の本?中身の一部が5と同じ

車が走る仕組みなどが変わるわけではないから、仕方ないのか。


総合的には、5プロローグほどの感動はなかった。
出すの早すぎた気もします。
15周年だからでしょうが、もう少しに詰めて欲しかったなと思います。

これまでさんざん発売延期になってきたグランツーリスモですが、
延期になっただけのことはありましたから。

今後のアップデートなどに期待。


他の内容も、結構変わってます。
ですが、
楽しみが減るのでこのくらいに。。。
Posted at 2013/12/07 20:21:09 | コメント(3) | ゲーム | 日記
2013年09月24日 イイね!

連射の話

連射の話まず、顔の切れていないドクターイエロー。
連射の中の一枚なのですが、このあとバッファが一杯になり撮影不能(汗)

で、

下記の写真が、シャッター切れた一枚目。



顔が切れてる(笑)

この日は、集中豪雨で1時間前くらいまで土砂降り、暗すぎ。
白いもやがかかってました。
7月にもかかわらず、この明るさは痛い。


サンディスク ウルトラ 16GBを使っていますが、JPEG撮りなら全く問題ないです。
7Dの連続撮影枚数は、99から減りません。
しかし、RAWにすると一気に減ります。
これが原因。
数うちゃ当たるで、RAW撮りをすると痛い目に(笑)
RAW使われている方なら、ご存知かと思いますが。
んなことは、気にせず撮るとこの状態(笑)
書き込み速度重要です!

で、考えました。

エクストリームを買おうと。
いやいや、エクストリーム プロだろ。

値段は・・・・・(((゜д゜;)))
高杉!

ってことで、未だに買えてません。
ウルトラのまま使っとります。

なので、先日の日記「パラパラ漫画作ってみた」これは連射ではありますが、カメラ任せの連射ではありません。
52枚もバッファ容量ありませんから。
ファインダー覗きながら、シャッターを半押し全押しの繰り返し。
言ってみれば、マニュアル連射のような状態です。
これでないと、ドクターイエローが観えてから観えなくなるまでを撮ることはできません。

今回(パラパラ漫画のドクターイエロー撮影日)は行き当たりばったりの時間で、駅に着いたときには通過列車は無し。
すでに追い越し待ちの停車車両が、居る状態。
数分後、次の駅へ旅立ちましたが。
上り下りに車両が全く居ない状態で、ドクターイエローは現れます。

で、こういう撮影にしました。

レールに置きピンをする時間はありましたが、ピントを追い込めませんでした。
止めたい位置より多少手前で、よしとしますた。
遠くは当然、被写界深度内に入っていない。
狙った場所の一枚のみ合っていればいいので。
今思えば、AIサーボAFでもよかったかも?
ヘッドライトでAF迷うかな?なんて考えてしまった結果、置きピン。

そんな写真をパラパラ漫画へ(笑)

まだまだ下手な鐵撮りです(笑)
Posted at 2013/09/24 21:49:13 | コメント(3) | Photograph | 日記

プロフィール

「リレー使うなら、コイルの-から+へ、逆起電力防止ダイオードのアノードが-、カソードが+向きに入れる事が、必修!!」
何シテル?   11/15 23:04
再登録しました。 旧登録日 : 2006年09月20日 時間はかかってしまいますが、自分で出来る部分は自分でやってます。 材料買って作れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LED通販 エルパラ 
カテゴリ:部品調達
2011/11/18 01:58:36
 
ワイヤ・ゲージ、抗張力、直流抵抗の計算 
カテゴリ:ケーブル電線関係
2010/03/01 03:47:28
 

お友達

突然のお誘いは、本人ビックリしますので多少絡んでからお願いしますm(。_。))mペコペコ

車種などは問いませんので、宜しくお願いします♪
23 人のお友達がいます
アルフアルフ * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
FRC広報部FRC広報部 K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認
GAVINちゃんGAVINちゃん 路傍の7路傍の7

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2004年(H16年)3月登録車 エンジン型式 P07A 中古で購入 これまた納車ま ...
その他 その他 その他 その他
写真用 日記用 その他
その他 その他 その他 その他
2008年10月30日に発売された機種です。 CECHL00という現在最新となる型番です ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ナンバー無し車両(爆) 2名乗車 公認取得車両 現在車検無し 前期型の最終型

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.