• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤シビッコのブログ一覧

2010年09月06日 イイね!

第一回FN2北海道ツーリングオフ会終了!

第一回FN2北海道ツーリングオフ会終了!第一回FN2北海道ツーリングオフ会に途中からですが参加させてもらいました。

既に参加されたメンバーからはブログがアップされていますが私は1日遅れです。

家に着いてメーターを見るとオフ会で走った距離は往復で400㌔を越えていました。
帰りは渋滞にハマったりノロノロ運転になると眠くなると思ったので遠回りしたのもありますが・・。

久々のロングドライブだったので家に着いてご飯食べ終わった途端に力尽きてしまいました。

原チャリに乗ったお兄さん、街ゆく子供、温泉街に居た人たちがFN2の隊列を見て何かを言っている光景が客観的に面白かったですし、自分自身も前を見てもミラーで後ろを見てもFN2だらけだったので楽しめました。

このオフ会を通じてみんカラのお友達も増えました。
人見知りする方なのですが参加して良かったです。

このような企画をしてくださった北海道エリアマネージャーのおがさんにはこの場を借りて感謝いたします。

参加されたメンバーのみさなん・おがさん、ありがとうございました。

街中で見かけたらパッシング&ハザードしてください!


Posted at 2010/09/06 22:29:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2010年08月15日 イイね!

2290mに登る!!

2290mに登る!!久しぶりのブログ更新になります。

昨日、北海道の大雪山系の山である旭岳に登ってきました。過去に登山事故があったトムラウシ山も見えました。
登山はまだ趣味ではないのですが最近、なぜが山に登ってみたいと思うようになり最終目標は富士山に登ってみたいなと。
5月末になんとなく立ち寄った旭岳に行ったときには残雪が残っていてもう一度見てみたいと思ったのと登山するといっても途中までロープウエイで登り、そこから先は山頂まで2.6㌔時間も2間ぐらいということでいけるかなっと思ったのでチャレンジしてみました。

過去の富士山登山のバラエティ番組を参考に防寒着や着替えを準備、靴はトレッキングシューズは持っていないので靴底の厚い冬用のブーツで代用(ランニング用の靴で行かなくてホントよかった)、飲み物を準備していざ!

山はなめてはいけませんね。

道のりは終始、岩と石だらけで意外に険しかったです。これがランニング用のローカットシューズだったらくじいていたかもしれないしグリップが利かず滑っていたかもしれません。改めて目的に適した靴を選ぶことの重要さを認識しました。あと水も。思っていた以上に飲み物を消費しました。

そんなこんなで相方のペースに合わせ2時間で山頂に到着。当日は快晴だったので山頂からはすばらしい景色を見ることができました。なんともいえない達成感でした。

お腹もペコペコだったのでおにぎり2個を残り少ないお茶と水で食べたのですがたまらなく美味しかったです!

帰りは心臓がバクバクすることもなく滑らないように注意して無事下山。
近くの日帰り温泉に入り汗と疲れを癒し帰ってきました。

登山、楽しいかも。
Posted at 2010/08/15 12:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2010年07月19日 イイね!

6ヶ月点検&遭遇初体験!!

6ヶ月点検&遭遇初体験!!3連休初日は実家の函館へちょっと顔を出しに、札幌へ帰ってきたらちょうど走行距離が5000㌔を超えたので昨日はホンダに6ヶ月点検&オイル・エレメント交換へ行ってきました。

函館へのルートは今回は高速を利用したのですが嬉しい初体験をしました!
左車線のけっこう前方にFN2シビックかなぁ~って思えるシルエットが確認でき、近づき・追い越して「珍しい、初めてシルバーのFN2見たわ~」って完全に追い越し、追っかけてきてくれるかなぁ~って思ったら右車線を走っている私に近づいてきてくれました。

気づいてくれて一気にテンションが上がり(スピードも上がったかもしれません)みんカラの遭遇のことを思い出しました。

挨拶したら返してくれるかな??と思いハザードを2回出すと相手も2回パッシングで返してくれました。
「お、お~仲間だぁ~」ってとても嬉しかったです。

私は右車線を走り続けていたので、そのシルバーのFN2は左車線に戻り、もう一度右車線へ入ってきたのをバックミラーで追い続けていましたが距離が離れ見えなくなってしまいました。

未確認ですがみんカラ北海道エリアマネジャーのおがさんで間違いないかと。

私も気になって遭遇とおがさんのブログをチェックしたらすでにおがさんから書き込みがありました。
ちょうど7月17日は私の誕生日でした。(いくつになったかは言えませんが・・・)

とっても思い出に残るステキなサプライズがあった一日でした!!
大げさですが生きててよかった!FN2に乗っててよかった!みんカラやっててよかった!本当にそう思いました。
Posted at 2010/07/19 13:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2010年07月10日 イイね!

2週続けて・・。

2週続けて・・。食べ物ネタです。

しかも、今回もみんカラ友達のおがさんの紹介にあった「ダッチ」というハンバークレストランへ行ってきました。
おがさんから事前情報をもらっていたのでお腹を空かせ朝・昼兼用で開店時間の11:30を目指して家を出発しました。
12時前には到着したのですがお店には既にお客さんが結構入っていました。
オーダーはもちろんオススメの「チーズ&ベーコンハンバーグ」です。やはりあのベーコン、ハンパないです!ハンバーグも絶品!
満腹になりすぎてすぐに店を出られず晩御飯もさほど食べたいと思えないぐらい腹持ちがいい。
ちょっとお腹がすいた程度では私にはボリュームが多すぎるのでガッツリ食べたい時にまた行きたいですね。

Posted at 2010/07/10 19:52:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2010年07月05日 イイね!

むー未ん谷に行ってきました。

むー未ん谷に行ってきました。昨日のことです。

久しぶりのドライブをしてきました。
踊る大走査線(ファンです)3の映画を観に朝一の上映に間に合うようにワーナマイカル小樽へ→鑑賞後ちょっと寄り道で小樽ワイナリーへ(ワインとソフトクリーム購入)→昼食を兼ねて京極のむー未ん谷へ→散歩をしにふきだし公園へ→中山峠→ホンダ→帰宅 とドライブしてきました。

昼食場所はみんカラのお友達でもあるおがさんが紹介してくれたお店です。
私もおがさんと同じく「海老フライとチキン照り焼き」を食べました。
良心的なお値段でサラダとコーヒー付きでとてもおいしく満腹になりました。

帰りの中山峠は上りはじめた途端、バケツをひっくり返したような雨&雷でビックリしましたが楽しめました。
やっと走行距離が4000㌔を超えました。

この場を借りておがさんありがとうございます。
ほぼおがさんが行ったところを辿った感じになりました。
また辿ってしまうかもしれません。
Posted at 2010/07/05 21:11:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | FN2 | 日記

プロフィール

赤シビッコです。 この度シビックタイプRユーロを購入を機にみんカラに登録してみました。 大のホンダ党です。 初心者ですがよろしくお願いします。 前車はイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

FN2 シビックをきっかけに情報交換やお友達を作っていきたいです。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
くにはしくにはし * Polo太Polo太
黒猫FN2黒猫FN2 zen@fn2zen@fn2
じょじょ とたん@euroとたん@euro

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2/27(土)に一旦納車されボディーコート施工し3/3に正式納車となりました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.