• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねずび~とのブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

2連休♪♪

2連休♪♪どもども~♪♪

またまた、若干おひさしぶりです(*´∇`*)笑

20日、21日は2連休でした!!

貴重?な連休なので、有効活用(笑

20日は、まず、田んぼの周りの草刈を(^^)v




最初は薄曇りだったものの、だんだん晴れてきて、かなり日焼けしました(笑

そんで、午後からは、クルマのリアのショックアブソーバーを、新品に交換(*≧∀≦*)




今までの純正のショックがヌケてて、長らくゴトゴト音したまま放置してたんで、どうせなら、とカヤバのSRスペシャルに交換♪♪

リアの運転席側は、外してみたら完全にショックが効いてなかったんで、新品にしたら、乗り心地があまりにも良くなって、もはや別のクルマに乗り換えたみたい(笑

今回はリアしか換えてないですが、ゆくゆくはフロントもほしいな(*´∀`)

で、21日は、遂に、以前から予定されていた、新しい金魚くんが、無事に我が家にやってきました!!(о´∀`о)

昨年リュウキンくんを頂いたみん友さんから、またまたおすそ分けして頂きますた♪♪




丸くて可愛いのう♪♪泳ぐ姿に、この顔に、癒されるね~♪♪

このコたちは、以前頂いたリュウキンくんよりも飼育上注意点が色々あるみたいなので、気をつけつつ、リュウキンくんたち同様大切に育てますぜ♪♪

成長が楽しみじゃのう(*´∇`*)



そんな感じで、なにかとイイことがあった連休でした☆(*´ω`*)

あ、昨日のロト6、当たってっかな??(笑

確認しとかなきゃ(笑笑


九州~東海あたりの地区におかれましては、梅雨明け宣言されたみたいですね!!

夏は、すぐそこ、ですな♪♪

皆様も、良い夏を、満喫して、いきましょう!!(о´∀`о)

それでは、ごきげんよう~♪♪
Posted at 2014/07/22 07:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月29日 イイね!

最近は( ・∇・)

最近は( ・∇・)どもども~っ♪♪

梅雨入って久しいですが、ここ最近はムショーに暑い晴天の日が続いてて、「梅雨明けたんでね?」って感じな天気です( ・∇・)

連日30度前後だし(汗

まあ、仕事柄、配達先では基本的に屋外での積み降ろしなんで、雨降られるよりかは、暑くても天気いい方が助かりますがね(笑

クルマ走らせてても気分いいし♪♪(о´∀`о)

ちなみにタイトル画像は昨日の午後の配達時のもので、今現在は曇り空です(笑


さて、だいぶ以前からなんですが、右リアのショックがご逝去なさったみたいで(笑)、走行中ゴトゴト音がしてましたが、だんだん音が激しくなってるような気もするので、ぼちぼち手を打つかな、とか考え中です(^o^)

まあ、正直、今さらバリっとお金かけなくてもいいかな、て思うんで、中古で1本だけ、もしくはリア2本だけ、交換しよっかな、と。


でも、なにげに新品もリアだけならそんなに高くないし、迷うとこではあります(笑




スポーツサス的なやつとか



新品の補修用サスとか




いずれも新品ても1本7千円くらいの相場ぽいしね( ・∇・)


工賃もったいないし、リアはビームで造りも単純だろうし(笑)、初DIY取り付けにチャレンジしようかな、とも思ってます(^o^)


…まあ、雪降る前には換えたいな(笑笑


それまでに宝くじ当たったら、クルマじたい乗り換えるけど(笑笑笑

さて、7月は、いよいよ新しい金魚ジュニアくんたちもやってくる予定なんで、非常~に楽しみぃ~♪♪

仕事も忙しさ落ち着いてきたから、平日に休みも取れるしね(^o^)

今の仕事始めてからは、土日連休は無いけど、繁忙期以外は平日のどっかに休み取れるんすよね☆

平日休みって何かと便利なのよね、官公庁関係の用も足せるし、他にも…(//∇//)笑


まあ今日はこの辺で(ノ´∀`*)

皆様、よい日曜日を~♪♪

ごきげんよう~~~♪♪♪
Posted at 2014/06/29 12:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月23日 イイね!

珍しく?(笑

珍しく?(笑どもども~♪♪(о´∀`о)

早起きは三文の得(←だっけ?(笑))てなワケで、今日は非常~に珍しく、朝からブログUPでござんす♪♪

てか、たまたま早く目覚めただけんすけど(笑

さて、6月も終盤戦に差し掛かりましたが、てことは、今年も、半分が過ぎたっつーコトっすよねΣ( ・∇・)

早いもんですな。

振り返ってみると、今年前半は、非常~~~に、充実しまくってて、ステキな上半期でちた♪♪(о´∀`о)

となると、下半期は、さらにさらに素晴らしい半年にしなきゃ!!ってワケで

今年後半はズバリ、金運上昇をまずは大きな目標のひとつにしたいですね~♪♪

てなワケで、とりあえずは我流の金運上昇アクション、てことで、

昨日は、身辺の清らかさUPを色々と(笑

まずは、タイトル画像のアイテムで、クルマのマフラーのサイレンサーを補修(笑

そんで、金魚くんの水槽を掃除♪♪




そんでそんで、髪もバリっと散髪して♪♪

くたびれ気味だった財布を、明るめな色調の新しいのに買い換え♪♪

これだけでも、気分的にはだいぶリフレッシュしたので、運気も上がったんじゃないかな(笑笑


そんで、今週分のロト6を購入~♪♪

宝くじも、アレコレ手出すより、なにかひとつに絞ったほうがイイらしいと聞きましたんで、最近は、ロト6オンリーで、地道に買い続けてます(^o^)v

継続は力なり(笑

大きく当てたら………むふっ(笑

有意義な使い方、すでに当たる前から計画立ててるからね~(笑笑


仕事のほうも、資格試験あったりもしますし、地道に頑張ってレベルアップ目指します!!

もっとバリバリ稼いで、もっと楽しくオフタイム充実させたいすね~♪♪(*´ω`*)

あ、最近は、筋トレも、頑張ってます(笑

オトコ磨きも大事だすからね~↑↑


さて、今回はまずこの辺で(笑

皆様も、ステキな2014年下半期になりますように♪♪

せばせば、ごきげんよう~♪♪(//∇//)
Posted at 2014/06/23 07:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月16日 イイね!

おひさです(о´∀`о)笑

おひさです(о´∀`о)笑どもども、おひさしブリーフでございます!!(*´ω`*)

だい~ぶしばらく、ご無沙汰してをりまちた(汗

梅雨に入りジメジメした日が続いてますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか??( ・∇・)

オイラは、相変わらずバリバリ元気にエンジョイしてをります(笑

仕事のほうも、転職してまもなく1年半となり、そこそこ軌道にのっており、地位もそれなりに安定してきまちた(笑

どっちかっていうと順調、なのかな(笑

ま~あ、ただ、仕事に関しては、課題も無いワケではなく、先を見越すと、今後の身の振り方について迷いやとまどいも正直出てきましたが、焦らず前向きに、柔軟に進行方向を模索していく所存です(^o^)

この歳になってようやく、大きい意味での自分なりの「人生での目標」みたいなものも見つかったし(笑)、頑張っていきたいっすね~♪♪むふふ(*´ω`*)笑

さて、昨年から仲間入りしたジュニア金魚くん(リュウキン)たちは、順調にすくすくと真っ直ぐに(笑)育っております(笑




オイラが水槽に近付くと、3匹とも、寄ってきてくれます(о´∀`о)かわいいのう(笑

近いうちに、新しい仲間もやってくる予定なので、これからますます金魚ライフも充実の予感(笑笑


あと、余談ですが、最近は




コレにハマってます(笑

昔から好きでしたが、最近になってマイブーム再到来(笑

素朴な甘さで、ホッと安心感のある味わいがイイっすね( ・∇・)



ちなみに、シルフィ先生は、つい最近、マフラーのサイレンサーの表面がサビて腐食して剥がれました(笑

穴はまだ空いてないので音は静かですが(笑

いまだに洗車も週一だし、定期的に磨き込みもしてるんでボディは年式の割にはピカピカな自信ありますが(笑)、下回りはさすがにちょいとくたびれ気味な部分も出てきましたね(笑

でも、まだすぐに降りる気はないので、引き続き大切に乗って、良いコンディションを維持してまいりたいと思います(*´ω`*)


梅雨を乗り切れば、夏が来ますね~♪♪

今年は、サイコーな夏になるように、今からテンション上げていかなきゃっすね♪♪(о´∀`о)

皆様も、体調管理にはお気をつけて、六月病などならぬよう(笑)お元気に梅雨時を乗り切りましょう↑↑(^o^)v

ではでは、ごきげんよう~♪♪(//∇//)
Posted at 2014/06/16 21:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月10日 イイね!

おひょ~Σ(・∀・)笑

おひょ~Σ(・∀・)笑どもども~♪♪

3月も中盤になりまちたね~♪♪

がしかし(笑

タイトル写真のような、いい感じな冬景色が続いている、今日このごろです(笑

一時期、雪もだいぶ消えて春らしくなったんですが、ここ一週間くらいで、また冬に逆戻りしたような感じっすねΣ(・∀・;)

今日、仕事で行き着けのスタンドに行ったら、そこの一番若いお兄さん(19歳だか)が、『滑って、ドカンとやっちゃったっす( ̄▽ ̄;)』とか言ってらっけなあ(汗

まだまだ油断できませんね、皆様も、事故等には、くれぐれもご注意を~(^o^)


さて、さっきジュニア君を見てみたら…





ちょ~長いウ〇コをぶら下げて優雅に遊泳してまちた(笑

立派なウ〇コだよなあ、さぞかし、いいモノ食べてるんだろうなあ(*´∇`*)笑笑

少しずつ暖かくなるにつれて、人も動物も、活動的になっていく季節ですね(#´ 3`#)プッ

春は、すぐそこ!?

盛り上がって、元気出してイキましょう♪♪(*≧∀≦*)笑


それでは皆様、ごきげんよう~♪♪(^o^)

Posted at 2014/03/10 21:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「おつかれ~(о´∀`о)この炎天下でプール当番は大変だねえΣ( ̄□ ̄;)がんば♪♪@ぴんく♪ 」
何シテル?   07/29 11:41
ねずび~とと申します、よろしくお願いします(^^) セダン・ミニバン・四駆から大型トラックまで、タイヤの付いた乗り物は全部好きです。弄ってあるクルマは、つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:16:57
LEONHART Rasen 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 02:22:03
OJAXS-No.10さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 02:15:53

お友達

数友以外であれば、どなた様も大歓迎です♪♪

お気軽に絡んで下さいませ~♪♪(*´∇`*)
10 人のお友達がいます
ぴんく♪ぴんく♪ ☆よったん☆☆よったん☆
kyashirakyashira kokkohiyokokokkohiyoko
チャラいち!チャラいち! noa501noa501

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
H13年型 日産ブルーバードシルフィ 15i Gパッケージ パールホワイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H17年型スズキワゴンR FX-Sリミテッド 4WDです(^^) どノーマルです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.