• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

類は友を呼ぶ(笑

類は友を呼ぶ(笑 タイトル通りです(笑

最近、すごく、『類は友を呼ぶ』って言葉が、痛感されます(; ̄ー ̄A


プライベートな友人なんかは、このパターンになるのは至極自然だと思いますが、会社という組織においても、なんとなくコレを感じることがありますね~~~


これは老若男女、上司部下・先輩後輩・見た目の雰囲気や人柄問わず言えてることで

最初は、『なんでこの人に親近感が沸くんだろう?』 『なんでこの人は俺に近づいてくるんだろう?』
とか不思議に思いつつ接していても

ある時急に、『あっ』って気づくんですよね

どこか深い部分、人間としての根幹的な部分で、価値観や思考回路が似通っていることに(・∀・;)


だから、普段の言動や趣味、タイプなんかが全然違っても、何故か気を遣わなくても疲れないし、特別に意識しなくても自然と惹かれて絡んでるんですな(笑


まあ、そういう似たものどうしが絡んでいると人として成長できない、っていうような考え方もありますが


逆に、本質的に自分と似ている人と絡むことで、擬似的に自分を外側から見ているような感覚を感じることもありますね


オラが同僚の彼女をはじめ他のだれかから指摘されたけど、いまひとつ『自分のどこが悪いのか分からない…』っていうようなことが、似たもの同士絡んでる時に『あっ、これか、俺が怒られた原因は』って分かることが多々あります(笑



いまいち何が言いたいのか分からないモロに散文気味な日記になりましたが(笑)、強いてまとめるとすれば、


『たとえ出来損ないにしても、似たもの同士の寄り合いは、ただの傷の舐め合いだけに非ず。自分を客観的に捉え、自分を成長させてゆく上で、似たもの同士の寄り合いから得るものも非常に多い』


ってなことっすかね、今日、なんとなく感じたことは(笑笑



以上(#´ 3`#)プッ



以上(#´ 3`#)プッ

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 22:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 08:02:25
リス…なんか悪いやつに見える…笑

なんとなく感じた事を、考えて文章にまでまとめられるのスゴいですね!

言われてみると確かに…( ̄∀ ̄;)
地元の友達とか、学生時代の友達は特にそんな感じがします(*^^*)

久しぶりに会ってもなんか落ち着く…
でもいつまでも傷舐め合ってちゃダメなんですよね
(-"-;A ...アセアセ
コメントへの返答
2012/02/11 10:56:39
シルフィを治してもらった板金屋さんにも、このリス、居たよ~(笑

『標準工賃表』みたいな紙の端っこに、腹黒そうにプリントされてた(笑笑

おっ、共感者?がいて良かった~♪♪(*´∇`*)

だよね、そ~ゆう仲間って、理由は分からないけどなんか安心出来るよね(^^)

まあ、傷の舐め合い・気休めとかも、生きていく上では大切なパートだと思うから(笑)、そういう触れ合いからも何か学んでイキたいものっすね~~~(#´ 3`#)プッ
2012/02/13 13:59:57
いろいろ考えるのはいいことだすね(*´ω`*)

似たもの同志で欠点かぁ・・・あんまり感じたことなかったなw
向上心が足りないわね(;´▽`A``

今まで生きてきてわかったことは「相手を変えることは出来ない」ってことかな。
だから合わない人と合うように自分を変えなくちゃいけないのはすごく疲れるから合う人とだけでいいな~w
コメントへの返答
2012/02/13 23:16:59
オラが、考え過ぎなだけだよ、きっと^^;笑

あらら姉さん、立派なこと言うっすね~、って思ったら、そう来たっすか(#´ 3`#)プッ


合う人とだけ………うん、まさに理想的(笑笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おつかれ~(о´∀`о)この炎天下でプール当番は大変だねえΣ( ̄□ ̄;)がんば♪♪@ぴんく♪ 」
何シテル?   07/29 11:41
ねずび~とと申します、よろしくお願いします(^^) セダン・ミニバン・四駆から大型トラックまで、タイヤの付いた乗り物は全部好きです。弄ってあるクルマは、つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEONHART Rasen 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 02:22:03
OJAXS-No.10さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 02:15:53
YOKOHAMA KREUTZER KREUTZER Series Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 02:13:06

お友達

数友以外であれば、どなた様も大歓迎です♪♪

お気軽に絡んで下さいませ~♪♪(*´∇`*)
10 人のお友達がいます
☆よったん☆☆よったん☆ ぴんく♪ぴんく♪
kyashirakyashira kokkohiyokokokkohiyoko
チャラいち!チャラいち! noa501noa501

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
H13年型 日産ブルーバードシルフィ 15i Gパッケージ パールホワイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H17年型スズキワゴンR FX-Sリミテッド 4WDです(^^) どノーマルです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.