• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチの巣の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2019年7月3日

インテグラル神戸 マスタースペックダンパーKIT  

評価:
4
インテグラル神戸 マスタースペックダンパーKIT
純正RS用ビルシュタインからの変更。
とりあえず4日目の感想。


【良いところ】

ロールが明らかに減って峠道も怖くなく踏める。

普段乗りも特に違和感無し、低速でもハンドルに手応えが出た、気がする。


【微妙なところ】

段差乗り越えの時、Rrからちょっときになるガタン音が、バネレートが上がったから?

減衰力調整のクリック感がなさすぎる、、。(オプションの延長コードを付けたのリヤだけ)
20段調整を感覚で、、エンドレスに改善求めたい。

2019/8/27追記
・Rr側の減衰を7/20以下にするとカタン?ガタン?音が出るので10/20以上で使う事にした。

2019/10/21追記
ショップで純正比で-20mmの車高ダウンをお願いしたのだが。
フロント:約-45mm
リヤ:約-30mm
となっており。かつ、カマボコ駐車場でロアアームバーかな?をヒットさせてしまった為、フロント車高を+10mmの-35mmに変更!
⇨ハンドリングが軽くなりフロントの接地感が減りました。とりあえず、公道で段差を"あまり"気にしなくて済むようになりました。

2020/5/3追記
〈忘備録〉
山道での減衰FR:10締 RR:15締
これで、コーナー後のリヤの遅れ感が無くなる。
もっと細かく詰められそうだけど、面倒。

2023/5/3 追記
一回オーバーホールを行い継続で使用中。
サーキットにて。後ろを走っている人曰く、脚がよく動いているとの事。
実際、外からの動画を見るとガチガチに固めてあるロードスターに比べて、純正か?と思うくらい脚が動いていて、セールスポイントの猫脚というのは、間違いないです。
動きすぎる事での不満は自分はないです。(タイヤはZⅢ)
サーキットは、月1行く程度なので街乗りとの両立を考えると、このくらいがいいのかもしれません。
入手ルート実店舗

このレビューで紹介された商品

インテグラル神戸 マスタースペックダンパーKIT

4.00

インテグラル神戸 マスタースペックダンパーKIT

パーツレビュー件数:4件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

インテグラル神戸 / ProストリートサスペンションKIT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

RS FACTORY STAGE / KONI車高調KITverイニシャルT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:10件

LiBRA / マイルドダンパー

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:72件

TEIN / FLEX Z

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:5368件

TEIN / FLEX A

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:1239件

HKS / HIPERMAX Ⅳ GT

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1827件

関連レビューピックアップ

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

TEIN MONO SPORT DAMPER

評価: ★★★★★

BILSTEIN Cリング式車高調

評価: ★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX S

評価: ★★★★

CUSCO SPORT S

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます🎍
新年明けに10万㎞突破
まだまだ走ります!」
何シテル?   01/04 17:23
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) スイッチ,エンジンスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 20:41:29
マツダ純正 ブラックリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:37:13
Winmax ARMA SPORTS AP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:35:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またコレです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10年は乗るぞと。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation