• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

幌交換決定~

幌交換決定~ 先日来、雨雨漏れ(雨漏りと言う人達もいる)に悩まされて来ましたが、ウェザーストリップをクレーム扱いで交換してもらったものの結局は一向に良くはならず、雨の日は発進時、停車時にウェザーストリップの前後の隙間から容赦なく雨が滴り落ちてきます。
まぁ写真の通りの有様ですので、仕方ありません。

購入したディーラーさんは以前、仕事でお付き合いをさせて頂いた事のある方で、購入時も安くして頂いたし、納車前の整備でもプラグやベルト類はもちろん、幌のトップロックやカウルグリルの交換と大変お世話になったので、これ以上無理も言えません。

そこで、以前からネットでROBBINS製の幌をチェックしていたので(ここのレッドベリーって色のクロス幌にエボリューションオレンジのボディーは最高に似合うのでは!?と一目ぼれしてしまいました)これを購入して送るので取り付けだけでも面倒を見てもらおうと提案したところ、あっさりとNG!
 「そんな社外のもんは信用できないからやめて」 との事。 笑

まぁそれなりに年配の御仁なので、この辺はしっかりとお硬いです。 笑
その代りに破格の条件で新品純正幌を取り付けてくれる事に!
どうせなら、負担額が増えてもクロス幌にもしたいし、色も検討したいよっ!!

でも、ここまで面倒みてくれんのなら、もうごちゃごちゃ言わずに全てお任せするべきかなと思い考え直しました。

以前ならともかく、今はこの方とは仕事もプライベートとも利害関係はもうありません。
今回のNB購入で数年振りにお会いした位です。
やはり人間関係って大切ですね!
この人から買って本当に良かったです。

ただ、レインレールの交換だけは実費負担するので一緒にお願いしますと、付け加えるのを僕は忘れませんでした。 御仁、曰く 「何それっ??」 爆

とにもかくにも本当に良かったです。
災い転じて福となすってやつですかね?!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:15:35
幌交換ですか

家のクレアさんは長い間ハードトップの中で過ごしてたようなのでまだ大丈夫です
オープンの楽しさを知ってしまった今ではハードトップを装着することわ、もうないと思うので、雨漏りがきた時は幌交換します

新品幌羨ましいです
またまた楽しいロードスターライフの始まりですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2010/04/10 12:40:08
ハードトップの中にいたら、だいぶ違いそうですね! 僕のも12年目の幌として見たら、良くもこの程度でもっているなあと感心します。

通常はこの半分位で交換でしょうかね!?
2010/04/10 11:31:02
買ってから半年後位に私の車は幌を裂かれました(涙)

でも車両保険に入っていたのでタダで新品になりました。

結果オーライです。

新品の幌は開閉がこんなにスムーズなの?って驚くと思いますよ。

楽しみですね。
コメントへの返答
2010/04/10 12:44:57
災い転じて… の例がここにも!(^_^;)

純正幌もだいぶ改良されて更に良くなっているみたいですね!
結果としてですけど、ビニール幌の方がメンテナンスも楽でお金はかからなさそうでよかったのかもです。

もう少しの辛抱です。
2010/04/11 00:24:09
幌が新品になると新車っぽくなるんでしょうか?
直ってくるのが楽しみですね。
雨が待ち遠しくなるんでしょうか?w
コメントへの返答
2010/04/11 14:22:09
経験が無いのでわかりませんが、今のは内側もシミだらけで、この縮みきった幌と比べたら… 

かなり期待してます(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やはり、ロドの嫁入り先を探してやらなければ、、 かな。。」
何シテル?   11/20 09:53
hiroad(ひろーど)です。 昔から、MTのライトウェイトスポーツ車に少なからず憧れがありました。  が、誰もが思う一般的な事情で購入は出来ず、自分自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 17:00:34
NBロードスターの安全性能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 07:05:06
わび・さびの継承 NBインテリア(市販車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 06:58:43

お友達

自慢出来る技術も知識もありませんが、ロドを通じて少しでも楽しい交流があればとも思いますので、お友達もお気軽にお誘い下さい。
ロドに限らず、近場で平日TRG&MTGなんかが出来たら嬉しいです! 

 どうぞよろしくです。
42 人のお友達がいます
noppo.noppo. * GOOUT !!GOOUT !! *
NBロードスターNBロードスター ティモシー1125ティモシー1125
roadysseyroadyssey BUNBUNPHOTOBUNBUNPHOTO

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ちょっぴり思い切って! 平成22年2月に購入しました。 文句なしに楽しい車です。 以来 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
購入時、どノーマルです! 内装インテリアを中心に、見た目!お手軽系な物から…  自分で ...
ホンダ モンキー モンちゃん (ホンダ モンキー)
家族が増えました(笑) 先日来モンキーが欲しくなり、情報をかき集めまくり、たどり着いた ...
カワサキ W800 だぶはち (カワサキ W800)
キャブ仕様のW650からFIに変更されボアアップされての再登場モデル。 伝統のバーチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.