• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyko(ミィコ)のブログ一覧

2012年09月15日 イイね!

新居完成2012/09/15

ついに!

新居が!

引き渡されましたー!(^^)



営業担当さんを悩ませまくった、こだわり沢山のおうち

営業担当さんが関わった家の中でもここまで色々手を加えた家は希らしく、営業担当さんがしょっちゅう様子を見に来て施工担当さんと「かっこいい家だよねぇ」とニヤニヤしてたらしい(笑)

特にお気に入りは、旦那のバイクガレージ



外構もこだわってるので、アプローチからかっこよく仕上がってると思うし、ガレージ内にスリット窓をつけてるので室内からもバイクがちょっぴり見えるのよ
(^^)

あと旦那こだわりの和室



室内もこだわりいっぱいの和モダン和室だけど、一番はこの和室の戸

特注で完全オーダーメイドなのだ~
('∀`)フフフ

LDK隣接なので天井までの大きな戸で開けば開放感たっぷり

プラスチック障子は紅葉の柄が入ってます
(^^)

家具搬入は18日

新生活が楽しみだなー♪
(≧∇≦)
Posted at 2012/09/15 15:12:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

出産の話

出産の話28歳の誕生日の昨日、無事チビ君と退院しました(^^)

今回女って凄いなーと思い知った


出産当日、予定日超過の為朝から促進剤点滴投与すると、二時間半で陣痛が3分間隔になったんだけど痛みは弱い

ところが赤ちゃんの心拍が低下し通常の半分以下になりアラームが

促進剤を停止して子宮口の開きを確認するとまだ2cm

まだまだこれからなのに今これだけ心拍がブレるということは何か異常があって赤ちゃんが陣痛に耐えられないかもしれないとのこと

再度促進剤開始するとまた心拍にブレが

赤ちゃんが可哀想なのでもう出してあげましょうということで緊急帝王切開に

じゃ20分後に始めましょう

て早!(゚Д゚)

看護士さんたち超バタバタでドンガラガッシャーンてやってて、まだ実感わかず他人事のうちは大爆笑

あれよあれよと真っ裸に手術着にさせられ手術台に

腰椎麻酔を打ったら、どうやらうちは腰椎までが凄く浅くて針が全然入らないらしく先生や看護士さんたち、浅!(゚Д゚)って驚いてた

腰椎麻酔って激痛って聞くけどうちは全然大丈夫だった♪

で、手術用のあのライトがついてうちから先生が見えないようにされて、まだ他人事のうちは、手術っぽーい!(゚▽゚)て興奮して先生に手術っぽいてか手術だからね(^^)なんて諭されちゃったりして

腰椎麻酔って痛みはなくても感覚はあるので、お腹切られるのも、開かれるのも、チビ出す為腹の中かき回されるのもわかる

うちは感覚が鋭いとかで、かき回されて引っ張られる内臓の気持ち悪さを脳が痛覚と判断して結構もがいて、終始肩を押さえられてたわ

手術開始からチビが出るまではものの15分程度

取り出した瞬間、膨れてたお腹がバサッと凹んだ!
(゚Д゚;)

次に胎盤とったけど掃除機みたいので中を吸われてたのが超気持ち悪いし、胎盤剥がれるベリベリという感覚が痛くて(という誤認識で)気持ち悪かったー!

で、チビの泣き声が聞こえて涙が出てきて

同時にやっと手術した実感がわき、出血による寒気に襲われて超気持ち悪くなってきて

助産師さんがチビの顔をうちの顔に触れさせてくれたら凄く温かくて、また涙が出た

そこで麻酔によって眠らされました


次に目が覚めた時は個室に寝かされ、旦那が手を握ってくれてた

麻酔がきれてきて腹部に人生最強の激痛が走っていて、少しでも腹筋を使うよーな動きはピクリともできず、痛みで声も殆ど出せない

何時間も同じ寝姿で腰も猛烈に痛いけど寝返りもうてず、定期的に見にくる看護士さんに頼んで向きを変えてもらう

これが激痛

傷に反応して38度超えの熱が出て、痛みで朦朧とするのか麻酔で朦朧とするのか熱で朦朧とするのかわからなかった

夢うつつに、バカボンドの宮本武蔵も切られて熱出してたけどこんな痛みたったのかな…
侍で切られた人は辛い思いをしたんだな…
こんな痛みの中死んだら成仏できないな…
とかくだらんこと考えてた( ̄∇ ̄)

麻酔が完全に切れる頃痛み止めが投与されなんとか耐えれる痛みになり、翌日には尿の管も抜かれ1人でトイレに行けと言われる

ベッド上で足をスライドすることすら手を使わなきゃなのに、立って歩いてしゃがんで腹筋使うとかマジ無理!(゚Д゚;)

と思いつつもやれと言われたらやるしかなく…
個室にトイレついてるけど遠く感じ、尿意が恐怖だったわ…

頑張る元気を貰う為に新生児室までチビ見に行ったら、Miykoさん歩いてきたの!?元気だね!(゚Д゚;)と看護士さんに驚かれた

歩けと言っても術後翌日は痛みで部屋で過ごす人が多数らしい

でもまぁ日に日に良くなるわけで、術後はもう子供産みたくない!って思ったけど痛みは忘れるね

抜鈎(傷をふさいでいるホッチキスみたいなやつ)の時、先生がうちの胎盤の写真を見せてくれた

通常へその緒は胎盤の真ん中についてるけど、うちはそれが卵膜についてる「臍胎卵膜付着」という発生率1~2%の異常で、胎児成長不良・早期胎盤剥離・胎児仮死等の可能性があったそうだ

さらにうちはへその緒の一部が細くて千切れそうになっていた為、41週まで無事に育ち生まれてくれたことがどれだけ凄いことか実感

生命の誕生、お産はマジで命がけなんだと、身を持って再認識させられた

そして人間の体の回復力!

あの地獄の苦しみから一週間、まだ多少の痛みはあるものの切腹してもほぼ日常生活ができるまで回復するんだもんなぁ…

十月十日で生命を作り、痛みに耐えて産み、またその痛みを体験してもいいと思える女はマジで凄い生き物だなぁと思う一週間でした
Posted at 2012/08/14 15:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

茶臼山2012/06/10

茶臼山2012/06/10梅雨入りしたけど今日は天気がよいので、急遽東海ウォーカーに載ってた茶臼山の芝桜でも見に行こうかな~と旦那拉致って出発
(・∀・)

茶臼山周辺のスポットとしてどんぐりの里に新しくオープンしたケーキ屋さんと米粉のクレープ屋さんが気になって~
('∀`)

M子さんで鞍ヶ池からR153をスイスイ登って、緑の山と青い空、白い雲が夏の訪れを感じさせるね!

どんぐりの里は予想通り大混雑

茶臼山の帰りに右折進入は困難と判断し行きに寄ることに

さっそく米粉クレープを食べたんだけど、うちはサツマイモでよしちゃんはスイーツじゃなくてご飯系のイタリアンピザ

これがちょ~美味しかった!
(≧∇≦)

どんぐりの里といえば米粉パンも美味しいけど、クレープも皮がモチモチでうま~!
(≧∇≦)

特によしちゃんのピザはバジルが効いててチーズも美味しくて、凄くクレープの皮と合っててビックリ!
(≧∇≦)

サラダクレープってイマイチ好きじゃないけど、これはハマる~
(≧∇≦)

よしちゃんはここの栗どら焼きもいつも買いなんだけど、また買うものが増えたね
('∀`)

どんぐりの里、うちからいい距離だし食べ物美味しいからフラッとドライブにはホントちょうどいいよね
('∀`)

そういえば今日から鮎釣りが解禁みたいで、矢作川にも釣り人が結構いたし鮎の塩焼きも売ってた

う~ん夏の訪れだ
('∀`)

今年はM子ドライブほとんどしてないから四季感薄いんだよなぁ・・・
('∀`)

どんぐりの里を満喫して、屋根開けていざ茶臼山へ

そんなに混んでなくて気持ちよく流して走れた♪

途中まで・・・

芝桜の咲く茶臼山高原スキー場手前3kmから渋滞で、駐車場待ち1時間て出てたのであっさりUターン

マニュアルで坂道1時間待ちなんてやってられっか!

予想はしてたしおニューのタイヤむけてからの性能もなんとなくわかったし満足、満足♪

攻めてないから怪しいけど、グリップは今のSドラよりディレッツァのがありそうだね~

そういう意味ではディレッツァのが好みだけど、当分街乗りオンリー・・・てかどうせ旦那メインになるから優しいSドラで良かったのかも

でも次はディレッツァだな(笑)

半年以上ぶりの稲武、茶臼山満喫して満足な一日でした♪
(^^)

Posted at 2012/06/11 00:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のお話 | クルマ
2012年05月27日 イイね!

愛知牧場2012/05/27

今日は朝から旦那と愛知牧場に行ってきました
(・∀・)

東海Wakerに載ってて、うちから近いのに旦那はあいぼく行ったことないし(うちは何回かある)ジェラート食べたいし、チビちゃん生まれる前に行きたいとこは行っとこうぜ~(・∀・)ということで

この時期混むのは知ってるので、ジェラート販売の10時に合わせて着くよう出発

しかし既に駐車場は臨時で隣にある教会の未舗装駐車場

MR-Sオープンで行ったから砂ホコリまみれ
(-ω-)

ソッコーでジェラートを買いに行き、並ばずゲット☆
(≧∇≦)



旦那はミルクと抹茶、うちはミルクとイチゴ~♪

妊娠してから異常にイチゴが好きだったりする

座ってのんびり食べることもできたし超満足♪

その後は牧場内を散策して花畑の迷路へ



今はヒナゲシでした
(・∀・)

あいぼくは敷地はそんなに広くないけど、ちょっと斜面になってるから歩いて回ったらふくらはぎの乳酸がぁ~(汗)

最近ますますお腹が大きくなってきて、張らないように歩き回るのってちょっと大変~


その後はまた東海Wakerに載ってた、ダウニークラシックという日進のカフェへ♪

ダウニーってカリフォルニアの都市名?で名古屋に数店舗あるお店みたいだけど、最近豊田にもできたみたいだしちょっと気になる~

ケーキのテイクアウトもあるなカフェで、旦那はハンバーガー、うちはパンケーキのランチセットを注文

デザートが結構豪華で、生クリームが苦手なうちはショートケーキを半分旦那にあげたので、旦那はしばらく甘いもの要らない・・・(´Д`)ってなってた

イチゴの部分だけちゃんとうちにくれる旦那は本当に優しい旦那です
(≧∇≦)

久々にのんびり自然と美味しいもの満喫した休日でした☆
Posted at 2012/05/27 23:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真日記 | 日記
2012年03月03日 イイね!

名古屋オートトレンド2012

久々のちゃんとお出かけ、久々の車のイベントでした
(・∀・)ノ

とゆうわけで久々に活躍したデジカメとその写真をUPするためのPCなんだけど、前回デジカメ使ったのがクリスマスの名古屋モーターショーだったのでどちらも二ヶ月以上触ってなかったらしい

以前はほぼ毎週使っていたのに…!

ツワリが治まってからも兎に角睡魔と戦う毎日で活動時間が短い為、全然お出かけできません


そんな中頑張ってお出かけしたわけなんですが、NATで最初にお出迎えしてくれたのは今年もNSXたち

好きな一台に投票できるんだけど、面白い車がいて



ハリボテでした

投票しました


ブースとして良かったのはG'zのコーナー

1台1台に担当がついてて詳しく説明してくれたり運転席に座らせてくれたりして満足満足♪

勿論MR-Sベースのハイブリットもいて



外見は変われど、中はやっぱりMR-S



以前のモロMR-S姿の時と違って非常停止ボタンがなくなり、お洒落な仕上がりになってるし
(^^)


でもやっぱ今回のNATで一番のお気に入りはド派手なコペン~♪



Kカー部門で大賞とったらしいけど、写真で見るより実物はお洒落な雰囲気です
(・∀・)ノ


この後長島のアウトレットに買い物に行き、久々に一日歩き回って現在ふくらはぎとお尻が筋肉痛
(^^;)

お出かけ不足の欲求不満のせいか、フタケタ万円使って体だけじゃなく財布の中身も痛いことになりました
(^^;)

色々ストレス発散できて、楽しい一日でした♪
Posted at 2012/03/03 22:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のお話 | クルマ

プロフィール

「フォグのタマ交換。アンダーカバー外さないといけないとは…(--;)」
何シテル?   11/02 17:46
Miyko(ミィコ)です。 よろしくお願いします。 (・ω・)ノ 入社後同期のFDに魅せられ、A/T限定免許解除してドラテク磨き中。 旦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

以前からの知り合い以外、受け付けておりません。
m(_ _)m
11 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 しまちBしまちB
知多の向井太陽知多の向井太陽 キヨス@頑張ろう東北キヨス@頑張ろう東北
ken.09@Odd Eyeken.09@Odd Eye ひろみに@ひろみに@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
●ガンメタ ●フルエアロ ●ソフトトップ 後付け↓ ●ツィータースピーカー&ウーハー( ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初のマイカーで、皆でワイワイ出かける為の車でした (・ω・) 夜景見に行ったり、星見に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.