• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダックスのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

ホンダさんで

ホンダさんで久しぶりのブログ更新です
ご無沙汰しております生きていますよ!

昨日はホンダさんでインサイトの一年点検を受けました。
エアーバッグのリコールもあり一時間半ほど預ける事になりました。

そして毎回聞かれる言葉は、『何処か気になるところわ』
そして毎回答えるのは、ブレーキの効きの悪さ。
エッセと比べてはいけないが車重の違いなのかしっくりこない。

なので、こいつを手渡した。



タイヤをローテーションする時に交換して欲しいと!
街乗りには必要ないかもしれないけど。(笑)
ノーマルインサイトで一度は走りに行きたいと思っています。


エッセの方は、駐車場で放置プレーになってしまっている。
ノーマルミッションに載せ替えたいと買った迄はいいけども、クラッチが逝かれたか?タラタラになってしまって手のつけようが無い。
車検は来年7月だったか?まであるから治せばいいけど、まだ、お金が掛けられないのが現実。
化石になるまで放置プレーにして置くか?(⌒-⌒; )

現在の生存報告でした。m(_ _)m

Posted at 2016/10/03 02:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント今日は『父の日』です。
かなり、出来の悪い息子からプレゼントを贈りました。




今日まで、親父に誕生日や父の日の時にプレゼントをした事は無くて、気が向いたらプレゼントすると言ういい加減な私でした。

親父も今年の八月で80歳を迎えます。
親父の愛車は、三年落ちで買った『マーチ』でしたが12年間乗り15年も経過しました。
マーチに愛着が有るのか?
6月1日に車検予約を入れてあったのだが、その晩に車検を受けれないと聞かされた。
エンジンガスケット部分からクーラントの水漏れが有り、エンジン下部からオイルが漏れているからだと車屋から言われたそうだ。
親父から、エンジンを載せ替えて治して欲しいと言われたのだが…

きっと、親父自身、身体の不調と体力的に残り何年運転出来るか分からないし、新しい車の運転が出来るか?不安もあったのだろう。
そして、僅かな年金では車は買えないから諦めてた部分も見え隠れする。

親父には、中古車を探すからと伝える!

K-11マーチのサイズだと、維持費も安く済む軽自動車が良くて、年齢的に衝突を軽減できる車が良いのでは?と思い、レーダーブレーキサポート装着車の『スズキ・アルトL』をチョイスした。
万が一の事故に備えて、ドライブレコーダーも取り付けて貰う。
マーチの車検期限が、たまたま父の日だったので間に合えば納車日を19日になればと車屋さんに相談した。

納車日決定後、親父には19日に車を取りに行くように話す。
先程、『満面の笑みを浮かべ』アルトに乗って帰って来ました。

この先、何年運転が続けられるか分からないですが、15年後の95歳を目標に安全運転してくれればと思います。(笑)


Posted at 2016/06/19 17:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

初のホンダ車 良いお買い物編

お久しぶりのブログアップでございます。
皆様、お元気でしょうか?m(__)m
ダックスは生きております(笑)

最近はガソリンの値段も落ち着き下がり気味の傾向ではありますが?
エッセはもう時期92000キロに近づきつつありますけど、燃費もそれなりに走りまっせ〜

最近、HYBRID CARを良く見かけますが新車は高くて買えないので少し前から中古車を探していました。
近場から数台のHYBRIDを見に行きましたが、値段が手頃かな?と思うとボディの傷が多かったり室内の痛みが目立ったりしてもプリウスなどはお高い。
そんな中、ホンダ・インサイトがプライスダウンしていたのが数車あり日曜と今日で見て歩きました。
やはりプリウス同様、お値打ちだな…っていうお車はボディの痛みが酷くて錆が出ている物も有り3年間距離無制限保証を別金でつけ無いと少し心配かな?と思うほど…
そんな中、半田市のホンダディーラーにH22年 2年付 ワンオーナー 1.3 グレードL 純正HDDナビ Bカメ 71000㎞ 3年間距離無制限保証を含む5スター保証を付けてプライスダウンしていたシルバーのインサイトが有ったので、商談が掛かって無いかを確認のうえ駄目元で行って参りました。
多少の傷は有りましたが、数台見て来た物よりも傷は浅くシルバー色で目立たなく内装も綺麗でした。
中古車なので、値段交渉は難しいと思いボディの下処理も兼ねてガラスコーティングをサービスにして欲しいとお願いしたら、OKの返事を頂き正直びっくり、駄々はコネてみるものだ… (笑)

数件の業者さんが、ウチのインサイト(H21〜H22年)より安くて低度の良い車は無いと仰っておられましたが、ガラスコーティングと保証(有償)とグルメギフトとお土産付きまで入れたら、何と!ディーラーさんの方が安かったし低度の違いは歴然でした。

中古車は写真確認だけでは駄目ですね!
現車を見ないと!
再確認のお買い物でした。





Posted at 2015/10/13 01:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

ボンネットを買った

ちょーご無沙汰をしております。

エッセを買った時には既に付いてFRPのボンネットを取り替えました。
Yオクでずーっと白色のボンネットを探していましたが、なかなか手が出ませんでしたが、平成19年式で事故車では無い凹み歪みが無い物を落札できました。

取り替えた感想は重く感じるかな?と思っていましたが感じない。
高速も走り行ってみましたが、ボンピンで止めていたFRPボンネットとは違い風に吹かれてもバタつかないので安心して走れます。

FバンパーもDAIHATSUさんで白色を頼んであります。
今週に入るかな〜?

次は、シュピーゲルの足をオーバーホールするか?買い換えるか?
悩み中〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪









Posted at 2015/07/22 22:53:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月01日 イイね!

恐怖のお手紙!

恐怖のお手紙!
こんにちは、超〜ご無沙汰をしております。m(_ _)m

本日、我が家に『恐怖のお手紙』が送られてきました。
自動車税納税通知書と言う名の振り込め詐欺で無ければいいのだが… (笑)

エッセの自動車税納税通知書はまだ来てませ〜ん。 (~_~;)


Posted at 2014/05/01 21:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

6月前半の出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 17:23:19
エッセのクラッチが柔らかくなった…??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:44:33
思った事を色々と書いてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 20:53:14

お友達

絡んで頂けると嬉しいです
m(_ _)m
50 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * ぎろんぎろん *
hotosahotosa SINちゃんSINちゃん
とっぷりんとっぷりん GoeMonGoeMon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
DAA-ZE2
メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
フルボディ CL600 平成27年6月6日 終了
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
H29.10.2 一時抹消を行ない350円にて返納証明書を受け取る

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.