• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

洗車×2&タイヤ交換

洗車×2&タイヤ交換 朝起きてみると、昨夜の雨風が嘘のような晴れ模様。

「やった!洗車ができる!(^^)!」


溜まりにたまった鬱憤をスポンジにぶつけてやりました。







まずはシビックから。
いくらシルバーは汚れが目立たないとはいえ、3週間分の汚れはなかなかのものです。
ルーフ、リヤフェンダー、ドア、ボンネット・・・と、順番に輝きを散り戻していく度に、えもいわれぬ快感に包まれます。
ホイールも、軍手パワーで奥までピカピカ♪。Polo太さん、ありがとう!!


続いてビートへ。
シビックを洗った後だと、あっけないぐらい手間がかかりません^_^;
ボディの水洗いだけなら、10分もあれば十分です。
つくづく思いますが、やっぱり赤は洗い甲斐があります。
ボンネットに映り込む自分の顔を見つめてニヤニヤする自分・・・我ながら気持ち悪いです(-_-;)


続けざまに、ビートのタイヤも交換しました。
去年は、交換した矢先に雪が降って、通勤前にあわててスタッドレスを履き直したりもしましたが(笑)さすがにもう大丈夫だろう、と。


ここ数年、僕にとっては、赤いボディに白いホイールのコントラストを見るのが「ああ、春が来たなぁ」と実感する瞬間です。



最後の締めに、2台並べて記念撮影(^_^;)

・・・こうして並べてみると、HONDA特有の面構えというか、雰囲気みたいなものが感じられるような気がするのは僕だけでしょうか?




ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2010/03/21 23:15:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

RX-7。。。透視図。。。
いきいきさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

タイミングベルト交換③
KP47さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:43:53
こんばんはです。

早速、軍手パワーが効果が出て
良かったですъ(`―´)

そして洗車できてよかったですね…
オイラは仕事&すごい黄砂で
やる気すら、、、w

でも、ニヤニヤするのは仕方がないと
思います(´―`)
むしろ、しない人はいないのでは?(*゜―゜)
コメントへの返答
2010/03/22 22:22:57
こんばんは。

軍手、効果絶大でしたよ!

夕方には、フロントガラスが真っ白になってましたが…(-_-;)

洗車すること自体楽しいし、綺麗になった車を見るのもこれまた嬉し。ニヤニヤが止まりません(^_^;)
2010/03/21 23:59:05
こんばんは!

良い2ショットですね♪洗車するのが楽しくなりそうです^^

ビートは乗ったことないんですがレーシングカートみたいな感覚で運転できそうですね!下りのワインディングならシビックより速そうです^^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:31:38
こんばんは。

ホント、楽しくてしょうがないです♪
時が経つのを忘れてしまいます(^_^;)

僕なんかの腕では、せいぜい”シビックより速く走ってる感覚(錯覚ともいう)”を味わうのが精一杯です。

2010/03/22 07:05:00
こんにちは^^

洗車お疲れ様でした!^^

Honda車はどれも個性的な面構えで大好きです!^^
なんというか…挑戦的というか喧嘩売ってるというか…w
コメントへの返答
2010/03/22 22:38:26
こんばんは。

昨夜は、心地よい疲労感に包まれてました(笑)
確かに、普通の車種でもヤル気満々の面構えしてますね。
現行Fitに車間詰められたりしたら、思わず道譲りたくなってしまいます(^_^;)
2010/03/22 18:47:26
田舎モノのコメントですみません。背景がすごく気になります。ご自宅でしょうか?

ビートいいですね~乗ってみたいです。

忘れましたが、当時は***NSX?と言われてましたね。

コメントへの返答
2010/03/22 22:45:32
こんばんは。

はい。自然に囲まれた、良い所ですよ~(笑)
猿はまだ出てませんが、猪が裏の畑に遊びに来たりします。

確か、同じ時期にデビューしたんでしたっけ?
ルームミラーがNSXと共用、っていうのは有名な話みたいです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「徳島市内から観音寺まで1時間ちょいってーのはなぁ・・・うん、俺の勘違いに違いない。」
何シテル?   07/28 21:02
昼に寝て 夜働いて 朝に酒。 そんな感じで、生きてます。 何事に対しても、ネチネチうだうだ、無駄に無意味に思考してます。 行動は、伴いませんがw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

それって自殺行為! ※忠告・絶対ダメ※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 16:28:10
FF車のリア接地性の重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 04:33:02

お友達

趣味の方向性が似てる!という方がいましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
108 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 *
やすらっぴやすらっぴ * おかっち@おかっち@
Polo太Polo太 にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ロングドライブは、快適に。 サーキットでは、そこそこ速い。 僕がクルマに求める全てが、コ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
死ぬまで面倒みてやるぜ!・・・と意気込んでいたものの、2台体制の経済的負担は真綿で首を絞 ...
日産 アトラス 日産 アトラス
メインはアトラス。たまにエルフだったりキャンターだったり。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.