• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月22日

今季もこの日がやってきた

ふと気になって、過去のブログを遡ってみたら、去年は1月14日でした。



昨日の帰りの段階で不穏な気配は感じてたんですが、今朝起きて外見たら、まぁ、予想通りというかなんというか・・・



辺り一面、雪景色。






「こいつァ、いよいよヤツが出るな・・・!」



淡い期待に胸躍らせつつ、時たまリアを振り振りしつつ、曼荼峠を走っていくと。
















今年も出ました、GATES OF BAMBOO!


やっぱ、コレを見ないと曼荼の冬は語れませんね♪




路面の積雪は、一番深いところで5センチくらい。

FF&スタッドレス&VSAのコンビネーションをもってすれば、何の不安も御座いませぬ。



まぁ、VSAの作動ショックはなかなか慣れるもんじゃないんですけどw


















備えあれば憂いなしって、アレ、真理ですねぇ。



・・・・・香川県は、割とシャレにならん状況だったみたいだけど(-_-;)

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/01/22 20:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年1月22日 21:02
阿讃でスピン練習していますので
アイスバーンはお手のもの(^o^)

でも多くの事故発生とお年寄りの転倒入院がありました。

お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2014年1月23日 21:50
まだ阿讃で回った事ないヘタレなので、戦々恐々の通勤でしたw

高松市内から来てる監督さんに聞いたら、200件くらい事故があったとか・・・(-_-;)

ホント、お互い安全運転でいきましょう!
2014年1月22日 21:14
ゲート・オブ・バビロンって読んじゃった
(*ノω・*)テヘ
流石にソレは冗談ですが…

少し前に見たこと有る景色だなー(ノ∀`)ゞ

平野部と全然違うネ(/ω\)
コメントへの返答
2014年1月23日 22:11
勿論、狙ってマスw
ただ、キミが思い浮かべたのは金色のバビロンだろうけど、俺が想ってるのは虹色のバビロンだからなwww

何だかんだ言っても、やっぱ祖谷は秘境だよねぇ(-_-;)

こっち側から山越えて香川に降りたら、余りの違いに愕然としてますよ(^_^;)
2014年1月22日 21:31
こっちにはそういう木が無いなあ~

VSAって、介入した時「壊れた」っていつも思ってしまうのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月23日 22:15
北海道には「竹林」が無いんですね!
気になって調べて、びっくりしましたよw

僕は毎回、作動する度に「おおぅ!?」って声出ちゃいますよ(^_^;)
2014年1月22日 21:52
こんばんは。

最初にお会いした時の風景がフラッシュバックします。
あの時は、登りは未だマシでしたが、下りは非常に怖かった・・・・。

日曜日は、こんなことは無いはずです。
コメントへの返答
2014年1月23日 22:19
こんばんは~。

もう、トラウマになっちゃってますねぇ(^_^;)
降ってすぐだったから、何とかなったんでしょう。

昨日の帰りにはほぼ溶けてたので、少なくとも日曜は雪の心配は無用と思われます!
2014年1月22日 22:00
( ゜▽゜)/コンバンハ

鈴鹿も寒かった・・・・
コメントへの返答
2014年1月23日 22:21
こんばんは~。


そうそう、すず・・・・・


鈴鹿!?(@_@;)
2014年1月22日 22:19
スパイクタイヤで火花を散らしながらWRCバリに滑走する事が人生です(笑)。
コメントへの返答
2014年1月23日 22:25
的確な助言を与えてくれる相方がいてこその滑走人生、でしょうwww



ちなみに、ぼくは、スパイクタイヤの乗り味を知らない世代です(笑)
2014年1月22日 23:18
もちろんリンボーダンスを決めたんですよね?w
コメントへの返答
2014年1月23日 22:28
くぐりまくりですよ♪
2014年1月23日 12:35
こんにちは(ノ*゚▽゚*)

わが町にも現れるのですが、この様にキレイにゲートにならず道を塞ぐので雪が降ると困ります(-ω-`;。)
コメントへの返答
2014年1月23日 22:29
こんばんは~。

もうちょっと積雪多かったら、塞がれてたかもしれません(^_^;)

まぁ、去年はバッチリ立ち往生しましたけどw

プロフィール

「着弾〜😆勢いって大事、みたいな😅」
何シテル?   11/08 19:50
昼に寝て 夜働いて 朝に酒。 そんな感じで、生きてます。 何事に対しても、ネチネチうだうだ、無駄に無意味に思考してます。 行動は、伴いませんがw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

それって自殺行為! ※忠告・絶対ダメ※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 16:28:10
FF車のリア接地性の重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 04:33:02

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ロングドライブは、快適に。 サーキットでは、そこそこ速い。 僕がクルマに求める全てが、コ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
死ぬまで面倒みてやるぜ!・・・と意気込んでいたものの、2台体制の経済的負担は真綿で首を絞 ...
日産 アトラス 日産 アトラス
メインはアトラス。たまにエルフだったりキャンターだったり。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation