• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kodhyのブログ一覧

2010年06月03日 イイね!

キャンバー

☆モンローマジックキャンバー☆
フロントタイヤのはみ出し(少々)が気になってたので、マジックキャンバーを装着してみました。
取りあえず3段階くらいで調整してみましたが、一番角度を付けるとキャンバーがかなり切れすぎるので半分程度で固定しました。
おかげで、トーが狂いましたので次回はトー調整をしたいと思います。
Posted at 2010/06/03 01:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日 イイね!

メンテナンス

★オイル交換★
今日は、オイル交換に行ってきました。 交換したオイルは、「カストロール EDGE FE CARS 5W-30W」です。全合成油っていうので交換してみました。インプレッションは非常になめらかなアクセルレスポンスと吹け上がりがとてもいいです。次回も同じオイルに交換しようと思います。
Posted at 2010/04/13 01:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

交換

★ブーストメーター球交換★
以前から気になっていた、ブーストメーターのイルミの明るさが暗いので交換しました。
交換したら明るさはかなり変わったので良かったです。
交換作業は10分くらいですかね。

★ドアミラー交換★
本日は、ステージアの左右ドアミラーを交換しました。
交換前の状態は格納動作に問題がありましたが、交換後は格納動作も良くなりました。
交換作業は、一人で両側30分程度です。
Posted at 2010/04/04 23:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

インプレッション

インプレッション★再度、爪折り★
昨日、ダウンサスに交換しましたが、段差が強い場所で爪に当たることが判明!(涙)
再度、爪折りしました。 今度は爪に当たることもなく交換後の乗り心地は、交換前と変わりません。 これが一番気にしてたことですが、ダウンさせても乗り心地は変わらなくて良かったです。爪折りも完璧?にしたので悪路をわざと走っても当たることもないことが分かったので走りに気を使うこともないですね。 あまりフル乗車することもないのですが、今日は実家から貰った42型のプラズマテレビを後部座席に載せ、うちのチビ達二人を乗せて走っても爪に当たることは無かったので、もう大丈夫でしょう。
また、日にちが経つと感じ方も変わるでしょうから、その時はまた報告したいと思います。ちなみに関係ないですが、42型のプラズマテレビは一人で運搬するのはおすすめ出来ません(笑)凄い重いですから!(31kg)
Posted at 2010/03/23 02:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

ローダウン

ローダウン★ダウンサス交換★
今日は、ダウンサスを購入したので交換作業をしました。
まず、第一関門のショックを止めてるボルトが固くてかたくて・・・外すのに苦労しました。次は、フロント側のアッパーマウントに止まっているロッドのナットが錆が酷くて・・・
外すのに苦労しました(涙)
苦戦続きの最後は・・・スプリングコンプレッサー・・・交換するコイルは巻数が多く大変でした(汗)
これだけ苦労して「もう2度と交換作業はしない!」とやりながら思っていましたが、
苦労の甲斐あってダウン量と見た目はかなり変わりました。
リアの方はタイヤ外して交換するまでにかかる時間は10分くらいですね!フロントに比べたら楽勝だったので良かったよかった。

★洗車★
今日はダウンサスにも交換したので洗車してきました。
最近は、毎週のように弟のオッティと一緒に近所の洗車場まで行ってます。
古い車なので手入れはまめにしてないと車も可愛そうですからね!
Posted at 2010/03/21 18:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車の情報を更新していく予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
永遠L150永遠L150

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
裏ムーブです。
日産 ルークス 日産 ルークス
更新して行きます。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.