• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

若返り計画(番外編)?

若返り計画(番外編)? 今回はマジメに弄りネタです(笑)

若返り計画(番外編)?のネタです!

しかし、あまりの寒さに弄れません~^^;

番外編の実施はもう少し先になりそう?です^^


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/08 21:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日は、おにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

久々のトラブル (・_・;
KOU吉さん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:26:16
それは中期のやつですか~?

取り付け後の変化が楽しみですね。
燃費よくなるのかな~?
コメントへの返答
2012/02/08 22:36:07
いわゆる中期モノですね~!

燃費は若干落ちるハズです^^;

低速のノッキングが出なくなる予定です(笑)

低速の燃調が若干濃い目?だと思う~^^

変化はあまり無いと思います(^^)

2012/02/08 22:52:16
ほぅ~中期に...

これ、なんですか!?(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:57:45
コンピューターです(笑)

データーロガーで書き換え出来れば…

面白い仕様に変更するんですが^^;

そんなテクニックは持ってないので

ポン付けです(^^)

2012/02/08 23:01:33
ECUですね~

どうなんだろ!?
点火タイミングが気になる~!
燃調も改善策通り噴射してくれれば、
前期のオイル上がり?下がり?もなくなる??
ピストンリングってウワサもなきにしも。。。。

これは初人柱かも!
てか、たこさんのエンジンでオイル減ります?
コメントへの返答
2012/02/08 23:10:03
うちのはオイルは減らないですよ^^

ノッキングはあるかな~

低速の燃調が濃い目だと思うので

替えてみたいかな~?感覚です(笑)

リングだけでなくシリンダーヘッド自体が

アルミ合金で熱膨張の計算間違いって…

ウワサもあります^^;
2012/02/08 23:17:18
前期って無償でECU交換してくれるんじゃなかったっけ?

どんな風に変わるか興味津々。
コメントへの返答
2012/02/08 23:30:14
症状が出れば無償交換かも?

うちのはノッキングがたま~に出るだけ^^;

あんまり変化はない気がしますね~^^

スロコンのほうが劇的に変わります(笑)

2012/02/09 00:12:27
根性ありますね(笑)

その辺りはゼンゼンわからない世界です(^o^;)
コメントへの返答
2012/02/09 12:38:41
単にハズして交換するだけです(笑)

新しいECUのほうが対策されてイイ?ハズ

と、言う期待だけです(^^)
2012/02/09 08:14:51
以前にECU交換後例の症状が治った方がいましたが、その後どうなんでしょうね?

たまにノッキングが出る症状だけでは保証延長になりませんかね?
大事に乗れば乗るほど保証が効かない?変な状況ですね。
コメントへの返答
2012/02/09 12:40:42
大事に長く乗ると損ですね(笑)

ECU替えるとプラグも交換?カナ^^

保障修理の時にECUも替えるらしいので

チョットだけ期待してます(^^)
2012/02/09 08:33:50
また玄人好みな弄りを!\(^o^)/

前期、中期でECU違うコトすら知りませんでした。。。


昔弄ったXXの時に、
サブコンや追加インジェクターだの付けてたの思い出しました^^;

ノッキングは気持ち悪いです。。。
コメントへの返答
2012/02/09 12:43:17
オイラも86のECU替えたの思いだした^^

ECUも品番が3種類あります!

4駆のも入れると4種類です~

一応、一番新しいヤツです(笑)

チョット期待です(^^)
2012/02/09 09:28:42
おはようございます♪

中期のコンピューターですか~

すごいの手に入れましたね~

これで燃費も良くなりますね
(^ー^)
寒いと弄る気力がなくなりますね~。
コメントへの返答
2012/02/09 12:45:49
中期です^^

燃費は若干落ちるハズ?(笑)

確かカタログデータでは前期は19.2km/hで

中期は19.0だった気がする~

そう、寒くて放置です(^^)
2012/02/09 20:18:03
コンピュータもポン付できるんですね~。

中期ですが、冬の通勤燃費は11を切ります(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 20:50:36
実験です(笑)

上手くいくかどうか?

冬だとスタッドレス履くし暖機とかで燃費は

悪くなりますね~^^;

うちのは12くらいですね(^^)
2012/02/09 22:51:35
そこに手を出すとは・・・

目の付け所が違いますね~




あと、どこ変えましょうかね~?
コメントへの返答
2012/02/10 00:13:51
あとは…

乗り換えです(笑)

もう、ないですね~^^;

お金も…(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #その他 釣った魚水族館!ノドグロ(アカムツ)! http://minkara.carview.co.jp/userid/695446/car/1133225/4376362/note.aspx
何シテル?   08/11 22:08
しえんたこです。よろしくお願いします。 釣り好きなシエンタ乗りです。 そういえば、昔ジムカーナしてました。 まだ、名残の改造車あります☆ サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

先週に引き続き\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 15:48:49
アオリが釣れだしたらしい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 12:25:04
上位に食い込みました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 19:24:53

お友達

釣り好きなシエンタ乗りです。
よく、なんでもやりすぎて怒られます!
怒られる前に愛の手を☆
51 人のお友達がいます
sottzsottz * pen-tsutipen-tsuti
赤石円汰赤石円汰 ひろシエひろシエ
八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長 あびばんぼあびばんぼ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
人も乗れて荷物も詰めて燃費も良く…(笑) 釣りにもキャンプにも大活躍! 自分のニーズ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父が急逝し形見になったヴィッツ大事に乗りたいです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
ジムカーナC車両でキャブWEBERφ45仕様 パワーは出て無いです(笑)
ホンダ その他 ホンダ その他
晴れた日の通勤用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.