• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんきぃのブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

兵庫突撃ィ〜 ついでに大阪散策🎵🎵

お久しぶりです。

やはり読んで楽しむみんカラ
になっております。げんきぃです(笑)

先週の土曜日ですが、
兵庫は尼崎にある

エムズエンジニアリングさんにお邪魔しました⭐︎



CTS turbo製のブローオフバルブの取り付けでした!!

とても居心地のいいお店で、お店の方はとても優しい方でした😊

デモカーにも載せていただけて、感激です!



作業をしてもらっている間に、せっかくこちらまで来たので大阪観光してきました🎵

実は難波に来るのは初めて

どこでご飯を食べたらいいのか‥悩む悩む

しかもかなり混んでました😭

ぼんくら屋



こちらで腹ごしらえ🎵





とっても美味でした❤️

その後、海遊館にも行きました🎵
















ジンベエザメがいたり、カピバラ、カワウソとかいたり、あと美味しそうなお魚がいたり‥(笑)

十分楽しめました

再びエムズさんに戻りクルマを引き取り帰宅しました🎵

バッチリいい音しますな(笑)

やっとターボ車乗ったって気分ですw

実際自分の乗る用途にブローオフは必要かどうかは??ですが、
今後サブコンやらなんやらかんやらでブーストアップする際の予防策として‥

なにより、運転する人が楽しめるということが大事ですね⭐︎

また行きたいです🎵
Posted at 2015/03/10 00:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月07日 イイね!

FujiGreenFesta♪

こんばんは

休み明けでへばっているげんきぃです♪

今年はいつもより長かったGW★

今更ですが、すこし振り返ってみます♪


一番のイベントとしてFujiGreenFesta 2014に参加してきました♪


っとその前に.....

カーボンシートのルーフ(張替)をパタパタさんに一緒に施工していただきました!
とても手際が良くて、しかも綺麗★
たっぷりコツ、技を盗ませていただきましたニヤリ
パタパタさんありがとうございました!!


同じ屋根クロで写真撮りましょう♪





German Tokaiの皆さんとFujiGreenFestaの会場まで向かいます★

会場ではどこをみてもVW((笑))あたりまえですが・・・・
カスタムのジャンルは幅広く、様々なクルマをみることで勉強にもなるし
妄想も膨らむし。。。。。ww

そして、会場の雰囲気も最高です★


会場では至れり尽くせりな対応をしていただいて、運営スタッフの皆さんをはじめ、参加されている方々で作り上げているものなんだと思いました。

本当にお疲れ様でした!!
そしてとても充実したイベントになりました★



会場を出て打ち上げも実施しました!


翌日は
箱根ターンパイク(いまはTOYO TIREターンパイクていうのですか?)








神奈川maniacs





横浜中華街



と、
遠足を楽しませていただきました♪

一緒にイベント参加してくれた方
本当にありがとうございました(^^)








おまけ

伝授していただいた技で・・・・



父ビアンテも屋根クロになりました。


おわり
Posted at 2014/05/07 01:05:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!

お久しぶりです。

またこの題名になってしまいました。(笑)

どうも
唐揚げ大好きげんきぃです。

今年一発目のブログアップです。
みんとものみなさん今年も一年間よろしくお願い致します![遅くなりました(笑)]


今年に入ってのゴルフくんのモデファイを忘備録として残していきたいと思います⭐︎


その1
simota raching エアクリーナ




やる気の上がる吸気音いい感じです!

その2
REMUS マフラー


ピカールで磨き

リアの迫力抜群!
心地よい重低音⭐︎
品があります🎵

その3
YOKOHAMA AVS F15
8.0J+42 18inch





迫力抜群です♥️
というか、フロントははみ出てますが‥

とってもかっこいいホイール満足してます(^_^)

どのパーツもワーゲン乗りのお友達から譲って頂けたものです。
本当に感謝してます!

また写真撮ったらアップしたいです⭐︎


今日で大震災から三年ですね、
いまでも何か、小さなことでもいいから取り組んでいこうと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2014/03/11 22:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月20日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです。

生きてます

やはりサボり気味になってしまうみんカラ

どうせ今度ブログあげるときも、『久しぶりに』とか『おひさしぶりです』とか。。。

そんな題名になりそうですが.....((笑))

ただ今、5連休の最終日ということで

溜りに溜まったネタを放出しますww



1.ウェルカムランプ変わりました


ライコウさんとこのランプユニットASSYごと交換できるブツです★
夜間アンロックすると車の印象かわります♪

2.バックランプ変わりました



こそこそと夜間にごにょごにょ...
交換は10分で終了♪

みん友方からめぐりにめぐってげんきぃのGOLFにつきました(^O^)/
ありがとうございます。
BREX T16のやつです

3.車高調いれました



ビルのPSS10です!
前車でもついていたビル脚
高速走行時の安定性に磨きがかかり
何よりドライブが楽しい仕様に♪
あとは、自分好みのルックスになりました
詳しくは、パーツレビューにて...

4.横浜いってきました

横浜は夜景がほんとに綺麗です


有名な世界一の朝食『bills』にもいきました

5.屋根が黒くなりました



G.W.T.Tの方々と施工していただきました!!
自分一人ではできないことなので、本当に感謝です

ますます車高が低く見えます★

6.ポジションLED変えました

以前はbellofのシリウスグレード(対策品)だったのですが、これが切れる切れる。。。。。
三回程度不良交換しましたので、返金対応 イエッ
prominaにしました!
これもどのくらいの寿命なのか・・・

7.京都に行きました

腰痛と相談しながらですが、かなり歩きました
紅葉の見ごろは来週なんだとか
秋の京都 いいですね


祇園にも行きました
ここはどうしても行きたかった場所

相方に10分時間ください
と、申し出て撮影開始((笑))
満足な写真は撮れなかったので、コソコソまたリベンジします





ホントに手抜きですみません

みんから更新していない間のネタです

もう今年もあと一か月と少し

頑張っていきましょう!!
Posted at 2013/11/20 15:33:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月26日 イイね!

いつぶりなのか・・・

こんばんは^^

そして、お久しぶりです♪


げんきぃ


生きてます。((笑))


完全に“見る”専門でしたが、、、


これからはちょこちょことブログ更新やらをやっていけたらいいなと思っております★


完全な純正で納車したGTIも

すこしづつ手を加えていきまーす★



第一弾は

VW 純正のLED Tail Lampでーす↑↑



取り付けはさくさくと自分で行い、球切れ警告灯とフラッシングのコーディングはピレリ四日市さんにて対応していただきました★

満足感がすごいです、ミラー越しに見える  』』っていうテールにニヤニヤしてしまいます((笑))




↑↑↑
テールが点灯するとこんな感じ


っと、かなり久しぶりの日記がかなり手抜きですが。


これからもげんきぃを宜しくお願い致します
Posted at 2013/05/26 20:05:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

げんきぃです。 よろしくお願いします。 先輩方のたくさんのクルマ知識を勉強して、イケイケなクルマにしていこうと思います。 よろしくおねがいしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーヴァー バックステップ ドラム用をディスク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 11:33:07
めっちゃ気持ちイィ~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:38:46
私事でわありますが、皆様にご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 07:49:15

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
mk6なGTIになりました^^ 宜しくお願いします^^
ホンダ DAX ホンダ DAX
家に転がってたやつです(笑) コツコツ直していきます🎵
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
コツコツいじっていこうと思います🔧🔧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
小学生の時からの憧れのクルマです。 テーマはカッコよくて・速くて・キレイで・・・(笑) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.