• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@DREAM WARKSのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

夜分失礼しますm(__)m

夜分失礼しますm(__)m今週は遅番で今日からお盆休みに入りまぁ~すo(^o^)o

遅くなりましたが、6月に無事にアリストのエンジン組み付け終了しました。長かったなぁと気持ちがいっぱいでした。
エンジンO/H後、白煙が無くなり元気なエンジンに復活しました。おめでたいおめでたい笑ツインターボなので、タービンが2個あるためメチャクチャ重くて二度とやりたくないと思いましたね苦笑





Posted at 2015/08/08 03:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

エンジンヘッド取り付けたぁ~。

エンジンヘッド取り付けたぁ~。ブログをサボってすみません(TT)
1月からほとんど土曜日は臨時出勤であまりオーバーホールする時間がなく放置してました。
今月は時間がちょっとあったので、新品シリンダーガスケットパッキンを変えてエンジンヘッドを載せてボルトも新品に交換し指定トルク締めしてトルク角度を2回ずつ90°を締めました。カムシャフトも載せました。あとは圧縮上死点調整とサージタンクとタービンを組み付けだけね\(^-^)/頑張らなくちゃ!
Posted at 2015/04/15 21:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

エンジンヘッドO/H続き

エンジンヘッドO/H続き家族の時間を優先したり、仕事が忙しくてなかなか進まない状態です。今まで、バルブをカーボン落として擦り合わせしました。擦り合わせ終わりましたら、ガソリンを注入して漏れが無いか確認。結果3本だけ漏れていました。もう一度擦り合わせし、確認しました。しっかり密着出来たので、コッターピン取り付けしました。コッターツールを買うのに安くても35000円くらいでもったいないので、プラグを外すソケットを使い中をシリコンホースを入れて取り付けました。無事に24本組み付けました。後はシリンダーをパッキン剥がししたり綺麗に清掃します。
Posted at 2015/02/04 22:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます\(^-^)/

明けましておめでとうございます\(^-^)/ブログをサボって皆様申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
12月の頭から、アリストがマフラーから白煙が出るようになりステムシール交換することに。ショップにお願いすると15~20万円するようで、そんなに大きなお金を出せないので自分で交換することにしました。エアーを送ってバルブが落ちないようにしましたが、コンプレッサーが突然止まってしまいバルブが落ちてしまいました。覚悟してタービンとサージタンクを取り外してエンジンヘッドを取り外しました。
メタルクリーンを使って掃除をしました。綺麗になりました。
これからバルブすり合わせをして、ステムシールを新品に交換して戻します。大変な作業で2度としたくないです笑
Posted at 2015/01/05 00:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

G.R CUP お疲れ様でした♪

G.R CUP お疲れ様でした♪G.R CUP参加された皆様お疲れ様でした。
アリスト部門の結果は呼ばれず坊主に...
トロフィーは4本あったはずが、2本になり厳しい結果となりました。
そして、けーつんはセダンアナザー部門で見事に優勝でした。おめでとう♪チームとして誇りだね笑

また、アリストを一気にリメイクは無理ですが少しずつでもリメイクしょうと思っています。
これからもDREAM WORKSを応援宜しくお願いします。
Posted at 2014/09/22 11:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「間違いの漢字がウケるよねぇ~(笑)♪」
何シテル?   09/22 16:19
聴覚障害者ですが、よろしくお願いします。 お金かからず自作するのが好きです。皆様、色々情報交換しましょう(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2回目の車検について(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 21:45:56
ポール・ウォーカーが事故死( ; ; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 15:10:51
ご来店! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 10:16:18

お友達

色々情報交換したいので、ご遠慮なく友達になりましょう(^o^)v
49 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 326POWER326POWER *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 東海ビレット東海ビレットみんカラ公認
LEXUS-GSLEXUS-GS こまっちゃん★こまっちゃん★

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エアロ:F・Rノブレッセ S・スパーダ用 足廻り:車高調 F・KTS 10キロ R ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
もっと×2リメイクしたいなぁ~
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんの愛車
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ステップワゴンの前に買った車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.