• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

思えばもうすぐ・・・

思えばもうすぐ・・・ 納車2周年目を迎えようとしています。
・・・何か、あっという間に過ぎちゃいました。
画像は納車して間もない貴重な前車とのツーショット。
今改めて思えば「ミニバン」からの乗り換えは、、、
勇気あった、かな?(^^ゞ


ま、途中色々ありましたが、、、暫く・・・というか、もうAlfa熱は冷めないのかもしれない。。。(→ホントか?)


さて、ここ最近の忙しさでろくにクルマ弄りもしてあげられないどころか、全く暇が無い。。。修理もDにまかせっきり;;;、→ま、自分じゃ何もできないのだけれど!(爆)

・・・たまにはこんなお手軽工作セットでも買い揃えてみたけれど。。。

今度の週末も、お仕事。。。(泣)

何処に着けようか、、、妄想で楽しむのも、エーモンか~!?(爆)

あーぁ、ジックリと2周年を迎えてみたいものだぁのぅ~。。。
ブログ一覧 | Alfaromeo | 日記
Posted at 2012/02/08 01:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2012/02/08 03:35:49
2周年おめでとうございます!

私のGTVは走るので精一杯です(汗)
コメントへの返答
2012/02/08 21:53:37
こんばんは!

年期の入ったアルフィスタさん達は皆さんそうおっしゃいますよね!(*^^)b

私もじき、そうありたいですぅ~;;;(笑)
2012/02/08 07:56:29
2周年おめでとうございます。
凶状もちのアルファさんにしてはあまり手を焼かされなかった。という所でしょうか?
>もうAlfa熱は冷めないのかもしれない
末永く、お幸せにっ!(。-_-。)

うちのは今年の7月で2周年です。
初めはおそるおそるエンブレムとか弄ってましたが、一度インテリア(ダッシュを除く殆ど。。応接セットともいう。。)を外しカーペットを剥がした辺りから箍が外れてしまいました。(笑)
今のところ主治医様には顔見世程度でほぼDIYで維持できております。
よく壊れるといわれますが、だからでしょうか?修理の情報は国産車以上に入手しやすいですし、パーツも同様に簡単に手に入ります。

今でも乗る瞬間はワクワクしてしまいます。<不思議な車です。。
私も宣言しておきましょう。。(笑
もうAlfa熱は冷めないのかもしれない~たぶん?(* ̄ー ̄)ゞ

おっ!何か作るのですね。速報楽しみにしております。

PS:お仕事たいへんそうですね。。
ご自愛ください。。m(_ _"m)
コメントへの返答
2012/02/08 22:02:58
ありがとうございますっ!
私みたいなズボラ人間にとってはアプルーブドカーをチョイスして大正解!、といったトコロでしょうか?(笑)

え!、2周年未満でそこまで!?(驚)
いやぁ、あのインダッシュは凄すぎですよぉ~!(*^^)b

そうそう、修理情報がココまでスバラシイクルマも滅多にないと思います!
そこがまたAlfaらしくて堪らないのかもですネ!(爆)

確かに平日、週末に関わらず、タイヤさえしっかりした物を履いていれば、雨が降ろうが雪が降ろうが、一年中ワクワク・ドキドキが楽しめるクルマかもですね!

・・・今日は早々に帰宅出来ましたが、いつも目が辛くて皆さんのブログを流し読みするのが精いっぱいで。。。(^_^;)
とにかく、3月末完結!を目指してガンバンねば~(滝汗)
2012/02/08 11:48:40
解りますw
俺も国産の、しかもロータリーから。
イタ車でレシプロに乗り換えるのに凄い決断でしたよ^^;
ちょっと違う??(わら
コメントへの返答
2012/02/08 22:06:09
こんばんはです!

いやー、まだガソリン車の乗り替えですし・・・(^^ゞ

私、、、S13からディーゼル・テラノに乗り換えた時の衝撃度合いは、、、凄まじかったですよぉ~!(爆)

・・・だいぶ違う!?
2012/02/08 22:40:24
こんばんは!
私もAzurさんと同じで今年の7月で2年目です。
トランスアクスルジュリエッタを乗捨て、
そして145を乗捨ててきましたが、今の156に乗り始めて感じたのはイタリアの工業製品のなかでも特にアルファロメオは大切にされているんだなぁと実感しています。

デザインにしてもイタリアが誇る世界の巨匠が2名も関与していますし、メカニズムも先進技術を果敢に取り入れていますもんね!
JTSもヨーロッパ市販車初の直噴エンジン!
セレスピードにしてもF1シーケンシャル技術の応用だなんて、夢があると思います。
セレは賛否両論、色々トラブルもあるようですが、有難いなぁ~!と感謝しながら乗っています。ですから些細なトラブルは気になりません!


一度アルファに乗っちゃうと、これからも毎日必ず頭の中に一度は「アルファロメオ…」が思い浮かんでくる筈です!私がそうです!
↑自分だけだったりして…病気?
コメントへの返答
2012/02/08 22:59:11
こんばんは!

いやー、凄いです!
思いっきりAlfistaさんなのですネ!(^^ゞ

私もその様に感じてきてました。
JTSも色々と言われてますが、前車から感じてる事、直噴って、パワー感はダイレクトですし、然程マイナスイメージ(カーボン固着)は気にせず?

痛い目には遭いましたが、確かにセレは、面白いです♪(*^^)v

私の場合は毎日一度どころか,絶えず!?(次は何処弄ろうか?、とか・・・)→完全にビョーキかもです!;;;(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まといの純氷かき氷、旨し❗️」
何シテル?   08/11 12:27
一目惚れの156を入手しみんカラにも手を出し・・・相変わらず初心者の域を脱してはおりませぬが、クルマ趣味諸先輩の皆様、どうぞ宜しく。 (年相応のオヤジですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

き…きかぬ…きかぬのだ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:50:38
LED メーター SZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 22:45:04
エラー再び。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:48:01

お友達

此方から積極的にお誘いする事はあまり無いと思いますが。。。(^^ゞ
車種・メーカーに限らずどなたでもお気軽に御誘いの程、宜しくお願いします。
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * JR120XEJR120XE *
toto@雨神toto@雨神 * MR.つかぽんMR.つかぽん *
若じっじ&430若じっじ&430 * st155st155

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 ZERO号 (アルファロメオ 156)
My初Alfa! ゴンザーガグレー、フェーズ3の156。好みの分かれる”ブレラ顔”ですが ...
スズキ ストリートマジック50 イザーク号 (スズキ ストリートマジック50)
SUZUKI STREET MAGICⅡ(通称:ストマジⅡ) 50CCの原チャリスクータ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
よんどころない理由で所有する事に。。。 家庭の諸事情、というか、突然我が家にやってきた訳 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
4台目。1999年製 EXCEEDベースのサンルーフリミテッド、という限定車。ツインサン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.