• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキ@ASIMOLoveのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

年末年始の思い出とブログのお引っ越し

気がつけば松の内も終わってしまいましたが、年末年始の思い出です。

年末は、夫が仕事を納めたその日の夜に高速を飛ばして関東の夫実家に帰省しました。
もちろん夫の車で夫の運転です。
だって新しいシビックtypeR、抽選外れたからね(恨)
夫とわたしと義母の名前で応募したのに誰一人かすらなかったからね(恨)
750台限定の抽選って何なんだ!(恨)
欲しかったのに!!(恨)

で、お正月休みはほぼ全日夫実家で過ごした訳ですが、幸運なことにわたくし義母とは仲良しですので、心から寛いで過ごすことができました。
どのくらい寛いだかというと、朝から出かける予定がない限り、




昼まで寝てたくらい。




あー、よく寝た。

いや、一通りの家事とか、親孝行的なこともしましたよ、ちゃんと。
朝起きなかっただけで。
自分で起きたのは、日本科学未来館にASIMOに会いに行った日だけです。

そんな感じで年末はまったり過ごしたのですが、忘れてはいけないのがお買い物。
沖縄に住んでいた頃は年に何度も東京に行き、そのたびにうっかりお洋服を買ってしまっていたわけですが、愛知県に来てからはそういうわけにも行かず。
表参道ヒルズでずっと気に入って通っていたお店が閉店するというので、年末に行ってきました。
お得意様へのシークレットセールをする、というのだから、行かないわけにはいかない!

結果↓



まさかの駐車場12時間無料券w
初めて見た。
お店には30分しかいなかったけど。
ちなみに、コートを2着買いました。
沖縄に住んでたから、1着しか持ってなかったので、必要だったんですよ!


で、年末は表参道ヒルズでやらかしたので残りはおとなしくして、初詣は夫と義母と仲良く、夫の地元の神社へ。
参拝まで結構並んだけど、暖冬でそんなに寒くなかったから平気でした。
参拝してからみんなでおみくじを引いたところ全員大吉で、しかもわたしと夫が引いたおみくじは、全く同じ33番のおみくじでした。

この神社のおみくじ、多分少なくとも50番まではありそうなので、全部の番号が均等に入ってたと仮定すると、同じ番号のおみくじを引く確率は最低でも1/50。
新年早々結構な確率当てて満足。
今年も夫婦仲良くできそうです。



--------------------------------------

ここからお知らせ。
ブログを引っ越すことにしました。
といっても、ほぼASIMOネタだけで、車関係の記事はここに残していきます。
なのでアカウントもそのままで、お友達のところには時々コメントに伺います。

みんカラはSNSなので、コメントできるのが登録しているだけ、というのが気に入っていたのですが(スパム広告のコメントが来ないし、コメントした人の素性がある程度分かるので)、とにかく管理しにくいし、FTPもないから自分のブログをローカルに保存しておこうと思うと1件ずつ手動でやるしかなくて面倒だし、過去に使った画像をもう一回使おうと思っても探すのが大変だし、ということで、引っ越します。

引っ越し先は、http://yukiasmlv.com/です。
はい。
独自ドメイン取りました。
ほんとはASIMOloveでドメイン取りたかったのですが、さすがにHondaに怒られるかもしれない…と思ったので、yukiasmlvで妥協しました。
asmlvはもちろん、ASIMOloveの略ですよ。

引っ越し先は今のところコメント機能はoffにしています。
年末からせっせと移植作業をしていたのですが、Googleにも登録しないうちから大量にスパム広告コメントが来てうんざりだったのと、単にASIMO愛を垂れ流したいだけなんだよね、っていうので、とりあえずoff。
寂しくなったらコメント受け付ける設定にするかもしれませんが…。

それから、ここでいただいたコメントは移植できなかったので、引っ越し先ではコメントが見られません。
せっかくコメントつけていただいていたのですが、ごめんなさい。
みんカラの記事は削除ではなく下書き状態にして自分だけしか見られないようにするので、消したりはしませんので…。

ここのASIMOネタは今月中に徐々に非表示にしていきますが、こちらでも新しいところでも、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/10 01:27:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月09日 イイね!

東京モーターショーにASIMOに会いに行ってきた!

愛知県から東京は微妙に遠くて、今年は行けないかなーと思っていた東京モーターショー。
けど金曜日の朝、出勤前に夫が「ASIMOに会いたいんでしょ?」と言ってくれて、急遽、金曜日の夜、車で東京方面に向かうことに。
ありがとう夫。
運転ずっとしてくれてありがとう夫。


というわけで!
東京モーターショー2015!



土曜日の午前2時半に夫の実家に到着してちょっと寝て、9時くらいに家を出発したんだったかな?
わりと強行スケジュール。
もちろん車で会場入り。
もちろんわたし運転してない。

会場に入って、まず向かうのはもちろん愛するASIMOのいるHondaのブース。



中途半端な時間についてしまって、すでにASIMOがデモンストレーションを始めてて人だかりができてたので、ステージ脇にいたスタッフさんに次にASIMOが出てくる時間を確認して、その回は諦めましたw

そしてASIMOのデモが終わって人が捌けた頃にステージ真ん前のど真ん中にスタンバイ。
してたら、ASIMOのデモの前に素敵ホンダスマイルさんが登場♪



ユニカブと、新しい一人用乗り物のWANDER WALKERコンセプトの紹介をしていました。

その後、満を持してわたしのかわいくておりこーさんなASIMOが登場♪





たたたっと出てきて、突然ケンケンを披露するフライング気味なASIMOラヴw
さりげなく後ろ歩きとか、ケンケンしながらの旋回とか織り交ぜてたのは見逃してない。
その後自己紹介と、Hondaは移動の喜びを研究開発してついにHondaJet作ったよ!とうきうき報告してくれたり、ホンダスマイルの方々とHondaロボティクス仲間のユニカブやワンダーウォーカーを紹介したりしてました。





うむ。
かわいい。
ASIMOもおねーさんたちもユニカブもワンダーウォーカーもかわいい。
全部かわいい。

とかって思っていたら、たったの5分ほどで、ASIMOのステージ終了(涙)

バイバイするASIMO。



もちろんわたしもちゃんと振り返しておきました。
後ろでASIMOの操作している人たちにもばっちり見られていただろうけど、気にしない。

そして、そでに向かいながら、顔はお客さんのところに向ける茶目っ気ASIMO。



かわいくて、わたしの周りにいたお客さんたちも和んでましたw


それにしても、ステージ、4年前にNシリーズがデビューした頃と比べて、だいぶこぢんまりしてて……。
あのときが特別だったのか?
楽しかったんだけどなー、あのとき。
今回は今回で、ステージがフロアと同じ高さで、ASIMOもとても近くて、間近でASIMOに会えて大変満足なんだけどw

ちなみにASIMOのステージは2回見たのですが、どの回もスムーズにASIMOの真ん前スペースを確保出来たわけではなくて、ASIMOが登場する15分前にスタンバイを始め、なんとなくステージ前に佇んでいた邪魔なお客さんたちが何気なく移動したり立ち去ったりするごとに、一歩ずつ前進したり中央に寄ったりしてたのでしたw
みんな、ASIMOがどうやって出てきてどこに立つとか、分かってないですからね!
わたしは長年の経験で分かってますからね!
ASIMOのためなら恥とか知らないしね!



というわけでASIMOのステージを堪能したのですが、Hondaブースは他にもじっくり見ないといけないものがありますからね。
一通り回ったあと、まずはNSX。



うむ。
かこいい。
まず買えない。

そして、注目の新型シビックタイプR、FK2。



運転席に座ることができるというので、50分待って座ってみました。



もちろんポーチくんが一緒!
ポーチ型アシモくんはいつでもどこでも一緒!

シビックの乗車体験のスタッフさんが、揃って、

「おっ!ASIMO!ありがとうございます!」

「おねーさんの笑顔もいいけど、ASIMOいいですね!」

とかって言ってたけど、知らない人たちでたぶん社員さんでもなさそう?なので、





なに、ちみたちの礼には及ばんよ。





と、心の中で思ってしまいましたごめんなさい。
わたしのASIMO愛的には、ASIMOがいつも一緒なのは当たり前ですからね!


そして、NBoxなどもふむふむと見た後、他メーカーもざっと見て、会場を後にしました。
ほんとはもう1回くらいASIMOのステージ見たかったんだけど、時間の都合で帰らないといけなかったのです。
ごめんねASIMO。
同じ日に会場にいた、ASIMO友達のMottoさんや、沖縄の車友達のRX-COLTさんにも会えず、残念。



というわけで、向かったのは青山にあるHonda本社1階、ウェルカムプラザ青山!
最近いろいろ新しいASIMOグッズが出たので、買わねばならなかったのです!!

いそいそとプラザに入ると、いつものASIMOのデモンストレーションの時間を大幅に超えているにも関わらず、なぜかステージにはASIMOが!!!
しかも英語喋ってる!



おお!
と思って、スマイルさんに聞いたら、どうやら16時半から予約が入っていたらしく、英語バージョンでのデモンストレーションをやっていたとのこと。
ASIMOが英語喋るの久々に聞いたけど、話し方も声も日本語とは全く違ってて、ちょっと大人っぽいというか平坦なしゃべり方というか、いまいちかわいくないw
けど、英語圏ではこういうのがロボットらしいのかなぁ。
日本では人型ロボットはかわいいものなんだけど。
ドラえもんとか。
いや、ドラえもんは人型じゃなくてタヌキ型だけど……。

で、デモが終わると恒例の記念撮影タイム。
予約を取った団体の人たち以外でも写真を撮っていいとのことだったので、ちゃっかり記念撮影希望者の列に並んで、久々のASIMOとの記念撮影♪



でも、モーターショーの会場でもプラザでも、知ってるスマイルさんがどんどん減ってる模様(涙)
代替わりしてるんですね~。
けど、顔見知りのスマイルさんとちょこちょこっとお話させてもらいました♪
「最近ユキさん来ないね~」と噂になっていたところ、わたくし登場した模様w
しかも品切れになってたASIMOグッズがちょうど入荷した日だったようで、完璧なタイミングでしたw

これが、手に入れたASIMOグッズ。



全部かわいいぞ!!
ボールペンとシャーペンは、仕事できっちり、使いたいと思います。
他にトランプもあって、これは人からもらったんだけど、写真撮るの忘れた……。
かわいいんだよ、トランプ。



で、ほんとは土曜日のうちに愛知県に帰る予定でしたが、さすがに疲れたので日曜日の朝に出ました。
高速を使って車で5、6時間。
いつもなら東名か新東名を使うところですが、よく通ってて飽きて運転が楽しくないので(夫がw)、今回は圏央道から中央道を通って帰ってきました。
山梨や長野、岐阜を通過して、無駄に遠回りw
高速代も数千円余分にかかったけど、山の中を通るので紅葉が見られて楽しかったです。



写真、うまく撮れなかったからフォトショでちょっと加工w





というわけで、久々にASIMOに会えて幸せだった報告は以上です。
Posted at 2015/11/09 14:27:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記
2015年10月31日 イイね!

ASIMOお誕生日おめでとー!!!

おめでとー!

おめでとー!!!

ASIMO15歳のお誕生日おめでとー!!!






おめでとー!!









今年もちゃーんと、ケーキを買ってお祝いしました。





今年はアンリ・シャルパンティエの栗のミルクレープ。
期間限定。
クレープ生地がしっかりしてておいしかったです♪

ちなみにぬいぐるみASIMOくんたちは、わたしのと夫のと合わせて全部で28匹。
もうだいぶ、ソファにいっぱいいっぱい。
4代目ASIMOがデビューしたら、リビングでのお誕生会は難しそう……。
どうしようかなぁ?
Posted at 2015/10/31 14:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記
2015年10月02日 イイね!

新型シビックタイプR発表された&F1観てきた!

9月中にブログ書こうと思ったのに、ついうっかりだらだらして、書けなかった……。

ま、それはともかく、シビックタイプR発表されましたね♪
やっぱり限定販売で、どうかすると抽選だそうですが……。
公式サイトではまだ価格とか載ってないみたいですが、ネットでは「428万の見込み」とかあって、当初噂されてた500~600万に比べるとずいぶん抑えててHondaえらい!Hondaがんばった!

ネットのコメントとか見てたら、それでも高い、とか、初代シビックRは200万とかで買えたのに、とかあるけど、400万前半なら若い人でもがんばればどうにか手が届くような気もする(社会人なりたてとかは難しいけど)し、エアコンさえオプションだった初代と比べるのもどうかだし、当時よりだいぶ物価も上がってるし、いいんじゃないかなぁ。
と、思うのは、やっぱり最初の500~600万の噂と比べるからかなw

しかし絶妙な価格設定で、なんか手を出せそうな気がする分、うっかり商談申込みしてしまいそうで怖い!
けど、

・そもそも夫の車との2台体制が維持できなくて、乗ってたシビックタイプR(FD2)は弟のとこ。
・夫もわたしも通勤に車使わないからどう考えても2台いらない。
・スーパー徒歩圏内。
・お洋服その他のお買い物エリアまでたったの数駅。
・最寄り駅も徒歩圏内。
・新しいシビックはFD2より全幅が10㎝も大きい。
・だからきっと運転こわい。
・きっと相変わらず小回りきかない。
・車高も低くてまたもや行ける場所制限されそう。

・だから買わなくていいと思う。

・落ち着けわたし。



でもほしーなー。




というわけで新しいシビックタイプRのことはこれから無駄に悩んでうきうきわくわくしつつ、F1観てきた話ですよ。
鈴鹿近くて最高!っていう話ですよ。


ちなみに、ほんとはF1の予選の日に大事な大事な研修会があったんだけど、





なかったことにしてF1観に行ったよ。





しょうがないよね!
夫が一人でF1行くとかずるいもんね!









予選の日にレッドブルがクラッシュして大破しててびびってたましたが、決勝ではクラッシュもなく全員完走してて安心しました。
マクラーレンホンダは結局10位以内に入れなくて、ポイント獲得できず。
でも、無事に完走してくれたのでまずはよかったです。
今年一年はだめだろうと最初から言われてて案の定な成績ですが、来年からはきっと順位上げてくるって信じてる……!
来年からはいろいろ言い訳もきかなくなるからプレッシャーかもだけど、がんばってくれるはず!



んで、帰りに、SuperGTのとき同様鈴鹿サーキットのショップに行ってみたところ、




ASIMOの超合金いっぱい売ってた。




ASIMOの縦型マウスも売ってた。





レアグッズだと思ってたのに、モビリティランド、たくさんの在庫を抱えていた模様。
なーんだ。



サーキットでは、久しぶりにASIMO友達のMottoさんと、沖縄からはるばる来た!kazuRさんに会えました♪
写真とるの忘れたけど、二人とも元気そうでよかったよかった。
またどこかでお会いしましょう♪
Posted at 2015/10/02 13:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月31日 イイね!

Super GT見に行って、超合金ASIMOを手に入れた!

昨日、鈴鹿サーキットにSuper GTを観戦しに行ってきました。
鈴鹿1000kmっていうやつ。
沖縄からじゃなかなか行けなかったけど、なにしろ今は鈴鹿のある三重県のお隣の県に住んでますからね!
車でたったの1時間ちょっとで行けちゃいますからね!

ちなみに当然のことながら


野外での観戦=日が当たる=お肌の大敵紫外線浴びる


という図式が成り立つわけですが、そこはもうね、日焼け止め大量付けで乗り切りましたw
しかも雨だったから、晴天よりは紫外線弱くて助かりましたよ。
神様ありがとう。



というわけで、鈴鹿サーキット。
どこぞのエリアに入るにはこのパスやチケットが必要、とかいうのが結構細かく分かれてて大変でしたが、わたしは、どこにでも入れる魔法のパス?を身につけておりました。













一目でHonda関係者って分かりますね(棒読み)
ストラップにHonda Racingって書いてるしね(棒)
でっかくASIMOついてるしね(棒)


うん。




さらっと嘘ついたけど何か。




当然どこにでも入れたわけないけど何か。

もちろんこれを首から下げてたのは




本当ですけど。




どうだこのASIMO愛。
結構、特にチケットとかパスを各入り口とかでチェックしているスタッフの方々にガン見されたりしたけど、ということはいろいろな人にHondaとASIMOをアピールできたということなので、Hondaにおかれましては広告代代わりに早いとこわたしにASIMOを(略)



はい。
レース初観戦でテンション上がりますね。
Hondaは結局結果が思わしくなかったようですが、ほんとに最初の最初はぶっちぎりでトップ走ってたので、大歓声でしたよ。

たしか、この子。



何周目かでオーバーランしちゃって抜かれてたけど……。



それにしてもTVで見てもおもしろいけど、実際に見に行くと臨場感が違いますね!





コースの一部しか見えないし、何周も走ってるうちにどれが先頭走ってるとかさっぱり分からなくなるし、そもそもHondaの車が何台いたかとかも知らなかったけど、音がすごいし、実際に目で見るスピード感も楽しいし、目の前で抜いたり抜かれたりすると「おおおお!!」ってなるし、どの車がどのチームか分からなくても楽しかったですw

あと、NSXが走ってるの見れたのも満足。





ちなみにこれがNSXって分かったのは、車体にNSXって書いてるからだよ(きっぱり)。
2枚上の、EPSONって書いてる車もNSXっていうのは、ちょっと後に分かったよ(きっぱり)。




そんなわけで、楽しくレースを観戦していたのですが、1000kmも走るだけあって、これがなかなか終わらないわけですよ。
途中でなんと雨が上がって太陽も出てきたりしちゃったのですよ。





なので途中で帰りました。





いや、最後まで見たかったんだけどさ。
レインコートとか持ってなかったからわりとずぶ濡れだったしさ、さすがにバリバリの日光とか浴びたくなかったしさ、お腹も空いたしさ、最後まで観ると帰りがえらい渋滞するらしいしさ、もごもご。

というわけでレース会場を後にして、夫がグッズを見たいと言っていたので、向かうは鈴鹿サーキットのショップ。
わたしは疲れたので適当にベンチに座って待ってると、夫がとんでもないものを発見したのです。

そう。

幻のASIMOグッズ。





初代ASIMOの超合金フィギュア!!!





わたしがASIMOにはまったのは、2代目にとっくに代替わりしていた頃だったので、初代くんのグッズが売られているのを見たことはなかったのです。
そしてASIMOはさらに3代目に代替わりして、2代目のグッズも早々に店頭に並ばなくなった今日この頃。
なぜ初代ASIMOのグッズがこんなところに!!

しかもよく見たら、同じ棚に2代目ASIMOの縦型マウスまで売ってる!!!!

なにこのお店。
中古品売ってるお店じゃなくて、新品を置いてるお店なのに、なんなのこのお店(ラブ)。



というわけで、買ってきましたー。


超合金ASIMO↓







縦型マウス↓




ASIMOマウスは対応OSがWindows XPまでだったので、レジの店員さんに「もう使えないですがいいですか」って聞かれて、あろうことか一瞬悩んでしまったのですが、もちろん買いました。

そしたら、





Windows 7でも問題なく使えたよ(≧▽≦)





わーいわーい!

ただちょっと、スクロールボタンとか、多機能ボタンとかないから、不便なんだけど。

しかも先月マウス買い直したばっかりなんだけど。

気にせず使うけど。



しかし、特に超合金ASIMOとか10年以上売れなかったのにずっと在庫として抱えてたんだろうか。
超合金もマウスも1個しかなかったんだけど、ずっと抱えてた在庫がついに売れたんだろうか。
会計の時に店員さん、「これ、もう生産してないものなんですよ」ってニコニコして教えてくれたけど(もちろん知ってるw)、売れて嬉しかったんだろうか。

あ、あと、ASIMOの下敷きも買ったんだった。



これも2代目くんの。
もちろん、もう他では売ってないものです(多分)。


いろいろ、レアなグッズ買えて満足。
まぁ、超合金ASIMOは夫がずっと欲しかったものだから夫が買ったんだけど、でもわたしが立て替えて払ったままだし、夫のものはわたしのものだし、わたしのものはわたしのものだし、ということは超合金ASIMOもわたしのもの。
ということでいいですよね。



というわけで、レース初観戦でとても楽しかったし、激レアASIMOグッズも買えて、とても充実した一日でした!
日焼け止め塗りたくっただけあって、日焼けもしなかった!

でもレース観戦は、はまりそうだなぁ。
夫もレース観戦大好きだし、絶対また見に行こう。
すんごい楽しかった。
Posted at 2015/08/31 18:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記

プロフィール

「@sato- おめでとうございます!」
何シテル?   11/24 20:38
HONDAのシビックTYPE R(FD2)乗りです。 車には全く興味がありませんでした。 その辺を走ってる車は軽と外車以外全部トヨタだと思ってました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ASIMO好きな方はぜひどうぞ。
それ以外の方は、急なお誘いではなくまずはコメントでやりとりしましょう♪

コメントやオフ会など交流がなければ登録を解除することがあります。
お友達になるなら仲良くしたいのでご協力よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
シン‐5【R】シン‐5【R】 MukoMuko
HAMA-HAMA- Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
わた☆ぼうわた☆ぼう のーぶーのーぶー

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
ほとんどいじってません。 ノーマルで充分です。 アシモ広報車にするのが夢です♪ フォ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
弟のバイク  洗車したての一枚♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.