• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

早朝ツーリング

ドラミの早朝ツーリングに行ってきました。
4時くらいに大雨が降ったので、中止になるだろうと思いきやの決行でした。
黄砂もなんだかすごかったし……。

朝6時~6時半に伊芸SAに集合。


わたしは行きは全部弟に運転させて、助手席から写真撮ってました↓

6時半すぎに出発して宜野座ICへ。

みなさんかなり飛ばしてて、最後尾を走っていたら見えなくなってました(笑)

途中、東村のヒルギ公園で休憩。


このあと安波ダムに向かったのですが、わたしはちゅらうみさんのRRの助手席に乗せてもらいました(^^)
RRから後ろを撮ってみた図(笑)

みんなぴったりつけてきてますw

ちゅらうみさんの運転は、ギアチェンジが神業に見えました。
AT時代の癖が抜けなくて、いまいちどんなときにギアチェンジするのか分かってなかったので、参考になりました!
できないけど。

そしてこれが、先頭を走っていた勇者(?)ミラ。

かなりの距離を、後ろからスポーツカー軍団に追われつつがんばって走ってましたが、結局道を譲ってくれました。
ありがとうミラ。

安波ダムで車を労る図(笑)

安波ダム寒かった……。
そしてkentaさんのFD2に乗せてもらって、たしかに後期型のうちの子の方が少し足がやわらかめだ!と思いました。
知らなかったよ。
あと、初めてみんカラの人(kentaさん)を助手席に乗せて運転しました( ̄△ ̄;)
ちゃんと発進できて褒められるわたしw
けど、なんだかいろいろどうしていいか分からなくて適当な運転でごめんなさいでした。
木とかに当たりそうになってたらしいし! <見えてなかった
Uターンして帰ってくるときも、弟に「2速にして!大回りでぐるっと」とか指示してもらってましたwww

安波ダムからの帰りはがんばって家まで運転して帰りました。
エンストしなかった♪

参加されたみなさま、おつかれさまでした!
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/21 16:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:13:44
おつかれさまでした♪
貴重な体験をさせていただきましたw
エンストしなかったですね^^逆に自分がUターンするときにエンストしたしw
ちゅらうみさんの助手席で普通に撮影するとはただ者ではないですねw
コメントへの返答
2010/03/21 22:52:25
おつかれでした♪

kentaさんでもエンストするんだ~と思って、なんだか安心しました(笑)

ちゅらうみさんの助手席に乗ってて、ふと後ろを振り向くといい感じに車が連なってたので、これいい!と思ってがんばって撮りましたw
2010/03/21 17:55:02
早朝からお疲れ様でした!
朝は寒かったですね。
料金所ではほとんどがETCでスイスイ行ってましたね。ETCの便利さを実感?しました(爆)
ミラの走りも立派でしたよね!道を譲ってくれてあざっすって感じでした。
MC後のFD2は乗り心地がちょうどいい足ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:54:22
おつかれでした(^^)

ETCのスイスイっぷりは羨ましかったですw
ただでさえ最後尾にいたので、お金払うのに時間がかかって「お、おいていかれる……」と思ってましたが、みんなが待っててくれてよかったです。

ミラはがんばってましたね~。

うちの子の足、長距離ドライブでも結構いけると思いました(笑)
2010/03/21 18:16:41
今日は朝早くからお疲れさまでした。
寒かったですね。
それにしても皆さん早かったですね…
ちゅらうみさんの助手席も乗車されたようで
貴重な体験ですね(笑)
弟さんとは少しお話しましたが、今回はお話
できなかったので、また次回よろしくです。
コメントへの返答
2010/03/21 22:55:36
おつかれでした。

みなさん速かったですね~。
予想はしてましたがびっくりでしたよ(笑)

次回お会いしたらお話しましょうね。
車も見せてください♪
2010/03/21 18:28:24
ついにツーリングに参加したんですね♪
大丈夫でした?
皆さんのブログを見ていたら、アクセルを踏んでいるようなので(笑)
無理は絶対にしないで下さいと弟さんにもお伝え下さい。

ユキさん運転での助手席を密かに狙っていたのですが、kentaさんに先を越されちゃいましたか( ̄□ ̄;)!!今度FN2も是非運転してみてくださいな。

ちなみにFD2の慣らしは完了したのですか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:58:43
ついに参加しました(笑)
大丈夫だったり大丈夫じゃなかったりw
他の方に待ってもらったりしてたので、どうにか目的地までたどり着けました。
はい、無理はしないようにしますw

運転、するつもりなかったのに弟に押し切られましたw
密かにねらってましたかww

慣らしはまだ終わってない模様ですが、走行距離が1500kmを超えて、弟から1日1VTECの許可が出ました(笑)
2010/03/21 18:46:36
こんばんは☆

いいなぁ~、たくさんのFD2でツーリング!!
この軍団に追いかけられたミラは怖かったことでしょうww(ノ∀`)

でも飛ばし過ぎには要注意ですよ!!w(゚∀゚)
コメントへの返答
2010/03/21 23:00:03
こんばんは♪

ツーリング楽しかったです!

いやいや、ミラはなんかがんばってましたよ。
最後にはさすがに諦めたようですがw
2010/03/21 19:54:27
横でごそごそしているから何しているんだろうと見たら、後ろ向いて撮影していたのはびっくりしました。しかもバンテリンさんのFDをちゃんとナンバー隠して撮影しているし。とても華奢な方ですがかなりツワモノと見ました。ミラがパジェロを追い越し禁止のところでパスしたのには笑っちゃいましたね。でもよくあの辺で出没するミラらしいですよ。
コメントへの返答
2010/03/21 23:05:18
犬にまとわりつかれて詰まったときに、ふと後ろを見てみたらみんなの車が見えたのです。
これいい!と思ってがんばって撮りましたw
他の人は運転で写真撮ってる余裕ないだろうしと思って(笑)
我ながらうまく撮れたなーと思いましたが、うまく撮れたのは偶然ですw
かなり枚数撮って厳選した1枚ですw

ミラがパスしたところはおもしろかったですね。
「え~!?」って感じでw
2010/03/21 22:05:34
朝早くからお疲れ様でした~
FD2軍団かっこよかったです

自分も同じ車種の仲間がほしい・・・
最後はエンジントラブルお騒がせしましたが
また次回よろしくです~
コメントへの返答
2010/03/21 23:06:31
おつかれさまでした~♪

エンジンは結局大丈夫でしたか?
心配でしたが、帰り道それなりに走れてたので大丈夫そうなのかなと思ってました。

同じ車種の仲間、増えるといいですね♪
2010/03/21 22:26:42
朝早くからお疲れさまでした!!
スポーツカーがたくさん並ぶのもカッコイイですが、自分と同じ車がいっぱい並ぶのもカッコイイですよね!!
次のツーリングでは是非運転してくださいね♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:08:01
おつかれさまでした!

自分と同じ車がいっぱい並ぶのはテンション上がりますね♪

運転……は、極めて置いていかれそうな感じなので、帰りだけでいいですw
2010/03/22 07:34:08
はじめまして

新型シビックRを所有されているんですね!凄く羨ましいです
ツーリングも憧れます~o(^-^)o

私もオフ会とかに参加してみたいですが。勇気ないです


コメントへの返答
2010/03/22 14:48:24
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

Rはいいですよ~。
ツーリングも楽しいです♪

オフ会ぜひいらしてください。
初めて参加するときは勇気いると思いますが、かっこいい車がたくさんいて楽しいですよ。
わたしは未だに人見知りしてますが……。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sato- おめでとうございます!」
何シテル?   11/24 20:38
HONDAのシビックTYPE R(FD2)乗りです。 車には全く興味がありませんでした。 その辺を走ってる車は軽と外車以外全部トヨタだと思ってました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ASIMO好きな方はぜひどうぞ。
それ以外の方は、急なお誘いではなくまずはコメントでやりとりしましょう♪

コメントやオフ会など交流がなければ登録を解除することがあります。
お友達になるなら仲良くしたいのでご協力よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
わた☆ぼうわた☆ぼう HAMA-HAMA-
MukoMuko のーぶーのーぶー
シン‐5【R】シン‐5【R】 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
ほとんどいじってません。 ノーマルで充分です。 アシモ広報車にするのが夢です♪ フォ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
弟のバイク  洗車したての一枚♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.