車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキー432の愛車 [ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース]

ハーレー デュース トライク シート周りのカスタム
投稿日 : 2016年10月13日
1
ハーレー純正 サンダウナー シート

元々の純正シートですが、ペロっとしているので、トライクだと コーナリングの時にかかる横Gのため、お尻が滑って踏ん張りが効きません。

体をリーンインにして、ニーグリップしたりする必要があるのですが、お尻が引っかかって踏ん張りが効くようなシートを探していました。

サンダウナーとは 「放浪者」という意味ですが、しっかりお尻をホールドしてくれるので、長距離でも出かけられそうですね!

タンデムシートも幅広で、楽そうです。

ただ、ツーリングモデルのシートほどフワフワ感はありませんでした。

2
元々の純正シートですが、ペロっとしていますね。
コーナリング中に、お尻が滑って踏ん張りが効きません。

3
ピースマークがついている シーシーバー
ハーレー純正 シーシーバー (小型の背もたれ
リーマン トライク オプションの キャリア

このピースマークがついているシーシーバーは、うまく付けてもらいました。
可愛いですよね。💕
車体のペイントにもピッタリかな?!
でも、細身で飾りにしかならないので、小さいですが純正のシーシーバーも付けています。

やっぱり、ツーリングに出かけるには、キャリアがないと不便ですね。
ハーレー ウルトラのトライクのような デカイトップケースやトランクのあるスタイルは あまり好みではないので、自分の好みでスッキリしたツーリングバッグを取り付けられるところが気に入っています。

4
カメラ用ステー
RAM MOUNT と
SLIK モノポッドスタンド と 自由雲台

バイクの時にはベンチュラのパックフレームに RAM MOUNTや TECH MOUNTを付けて、カメラを固定していました。

最初、シーシーバーにマウントを付けたのですが、振動がひどいので、荷台にマウントを付けてみました。

色々試しているのですが、写真のように X Y方向の固定もしてみましたが、まだけっっこうぐらつきます。

RAM MOUNTではない、直接三脚穴がついているマウントをも試したのですが、ダメでした。

タイヤフェンダーの上に 吸盤式のマウントをつけると簡単なのですが、もっと高い位置から自撮り・後ろ撮り・360度撮りなどしたいので悩んでいます。

あとは、SONYの、ブレ防止力のすごいカメラを買うか迷っています。

5
AMERITEX BIKE PACK
WITH DETACHABLE TRAVEL CASE
SISSY BAR BAG

ハーレーはもちろん、ドゥカティや他のバイクにもベンチュラのパックフレームを付けて、ツーリングに出かけていました。

基本 防水なので、土砂降りの中でも全然平気です。
ただ、サイドポケットと、上部に取り付けられる小型ケースの蓋のベルクロがチョット心許ないので、ビニール袋に入れてから収納していました。
このサイドポケットも結構ものが入るのと、チョット使いたいものを入れておいてすぐに出せるところが便利ですね〜!

ハーレー純正でも大型のシーシーバーバッグは有りますが、防水でないといちいちレインカバーを付けたりする必要がありますし、泥でカバーが汚れたりするのがうっとうしいです。

シーシーバーに簡単に取り付けられるように、太いバンドが3本 背面にあるのですが、ベルクロ(マジックテープ)が付いているので、シーシーバーにぐるっと回して、ベリッと固定します。

3台で使いまわしていたので、荷台部分への固定も簡単に取り外しできるように、下部の紐を工夫していました。

上部のケースを付けなければ、シーシーバーのピースマークがちょうど顔を覗かせる大きさだというのも、気に入っているところです。

鍵がついているわけではないので、自転車・スキー用の鎖を2個付けて盗難防止にしています。


イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[パーツ] #WRXS4 Amazon ノーブランド 7inch モニター http://minkara.carview.co.jp/userid/696263/car/2264064/8120460/parts.aspx
何シテル?   12/04 17:25
ラッキー432です。よろしくお願いします。 4輪は、CITROEN DS3 Cabrio 3輪は、ハーレーダビッドソン・ソフテイル・デュースのリーマントライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Weds WedsSport SA-20R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 00:07:12
ルパン三世(Part 1)のクルマ #01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:25:21
HKS ES Premium / エスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 01:21:28
お友達
スバル WRX S4 オーナーの方、イタフラ車大好きな方、車載動画の大好きな方、カメラの好きな方、お友達になって情報交換しませんか?
32 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * ヌックヌック *
bek_VABbek_VAB * ボッちボッち *
twinguistestwinguistes 中2の夏休み中2の夏休み
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年11月 憧れのWRXがやって来ました! 最高にカッコイイ💖デスね。 大事に ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース
リーマン社製 トライク です! トライクは2輪・4輪とはまた違った楽しみがあります。
ヤマハ グリズリー ヤマハ グリズリー
除雪板(プラウ)を付けた除雪用バギーです。
ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース
2003年 ハーレー100周年記念モデルです。 タンクに付いているバッジが輝いていますね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.