※内容の一部を削除・改題しました。すみません。
もう振り絞るのやめにします。
ども。
エアクリーナーを清掃して、サベルトのハーネス装備しました。
(だから仕事はどうしたんだこら)
エアクリーナーは気がつけば、ほぼ1年ぶりの清掃です。
K&N、あたしゃ大好きなんですが、使っている方少ないのかなぁ。
ちなみに以前、某オフ会に参加したときにですね
何だかよく判らん(知ったかぶり)若造に
「湿式はエアフロが汚れて調子崩すから云々…」とか言われたんですけど
「ふーん、で? こいつの何処にエアフロが付いているの?」と問い詰めて
彼女?の前で赤っ恥かかせた事があるんですけど、
わしもどこかで聞きかじった知識を披露すると、赤っ恥かくと思うので
そんときは暖かく冷笑してやってください(どっちだよ)
そういう訳で
キレイキレイする前。
これ使ってキレイキレイする。
外して、専用クリーナーぶっかけて、じゃぶじゃぶ水洗いして、乾かして。
(ここで1日経過)専用オイルスプレーして。
純正のバッテリー皿は、「こんなもんだろ?」ってな勢いで
(最近こればっかり)
グラインダーでカットしまして、バンパーから風を導いております。
(しっかし、よくウォッシャータンク一緒にぶった切らなかったもんだ)
信号待ち→走行中は吸気温度がどんどん下がるのが、よく判ります。
で、装着。
コアサポート交換しているのが、実に良く判る画像ですね。
おやっさんに「キレイに処理するか?その分値段上がるけど」と訊かれて
「寸法さえキチンと出ていれば、売る気ないし大丈夫です」と答えて
こんな事になっています。
で、K&N。ちょっと高いけど、繰り返しメンテナンスして使えるので
実はそんなに高くないと思います(だからどっちだよ)
ブログ一覧 |
180SX | クルマ
Posted at
2012/02/17 19:31:24