• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

五月晴れ、シルエイティと。 三夜沢赤城神社ほか
















普段から仕事は適当、遊び歩いてばかりなので
連休だ何だと、関係ないし
むしろ混雑渋滞行列大嫌いなのですけど













1日は少し散歩して。

3日から5日は、カレンダー通りの休みな
カミさんに付き合わされ、帰省してきました。

建て替え、道路のあっちからこっちへ引っ越したので
いろいろ片付け、買い物その他。

渋滞にハマるなどというのは、論外ですから少し時間ずらして。
午前から昼は70kmとか、気が遠くなるような渋滞だった関越道も
午後なら渋滞知らずでスムーズに(それ見越して午前は仕事)



お恥ずかしい話、私180SXの維持でイッパイいっぱいでして
70スープラ・ターボSは絶賛放置プレイな訳ですが





しっかりと新しいガレージに格納されていました。
最近は義母ちゃんが乗り回しているらしいです。


…お??

「てるちゃん、180のぶんもあるから入れていいよー」

負けました。





農家本家、カミさん長女。
婿養子に入らなかっただけアレですが、いろいろです。



さて、4日の午前は自由になる時間があったから
某所にてシルエイティな方と。










ココにアップしたら、密会じゃないよね。



前回お会いしたのは、先代を全損大破させる直前だった。
すんげえご心配をお掛けしたの、復帰報告。

アイスブルー・ホワイト、素敵。

また会えて良かった。







近くの施設、電車運転ゲームジオラマ…なのか?
君たちは何をしている(笑)




楽しかったデス、ありがとうございました♪




4日の午後は 三夜沢赤城神社へ。





松並木とツツジが見事です。







神池。







拝殿。








良い気分転換となりました。






さて、そろそろ新型180SXもサーキットへ参ろうかと。

先代よりもしっかり作りましたが、まだ追いついていない部分もあり
シェイクダウンですね。





街乗り用ブレーキパッドはは DIXCEL Type M
ホイールはメタリックフラッシュホワイトで塗り直した BBS RG-R
ダスト少ない最優先、キレイが好き。

でもサーキットにはアレなので
ENDLESS MX-72 , AVS MODEL 7 に履き替えました。





まだ見慣れないです(苦笑)
てか、タイヤどうにかしろ。




なんか私、遊んでばかりですけど、ね。

将来のために今を我慢する、素晴らしいと思います。

私はそれで志半ば死んじゃうのとか御免という考え方でして
やれる事は今やる、そのために仕事して全力で遊ぶ。



自由に生きる事に 息を切らしている


辛ければすぐにやめましょうと 最近のヤツは言うけれど
そうですか そいつは良かったですね


我慢して後悔するより 大声で笑い 大声で歌おう
時計じかけの人生なんて NO NO NO



天国までいったい何を持って行くというのですか?
純金の十字架ですか?

F.O.D.












































ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/05/07 07:54:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

11/26:sat:山梨スポーツラ ...
雪@L200さん

ADVANオールフェアレディZミー ...
マコピンさん

180SX&シルエイティ再会!
ルーアさん

やぎの歌
オレパンダ@うきさん

シルビア&180SXミーティング ...
大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん

この記事へのコメント

2016/05/07 08:41:26
15面のシルエイティ \(◎o◎)/!
コメントへの返答
2016/05/07 19:29:25
180SXも好き、15シルビアも好き!
ならば、と(笑)

この2台共、元色は黒という…
お互いコダワリ満載で
方向性は異なれど、話は尽きず。

楽しいものです(^^)♪
2016/05/07 14:20:01
お疲れ様です!
180SXに再び会えて嬉しかったです♪
ありがとうございましたっ!

私のカメラがダメなのか、気合いが足りないのか(笑)
車の感じが全然違うかも(汗汗)
コメントへの返答
2016/05/07 19:33:44
どもですv

ブログでは敢えて触れなかったけど
ルーアさん書いたから解禁?
お子さん、楽しかった!可愛いねv

そしてまた2台並べられて
話が弾んで、あっという間でしたね

うんと、撮影は我流ですが
カメラはちょっとだけ良いのと
設定いじっています(笑)

素敵な時間に感謝です♪
2016/05/09 06:20:25
最近はウルトラマンと…その有名な怪獣が戦っていても

電車は走っていたり、牛サンは草食べてたり…


平和になったのですね♪ 群馬県っ♪

お散歩も車庫も豪勢な♪
…お婿のほが全部クルマをバラバラにしてフル・レストア…と

あち立たずになっちゃうけどね…(´Д` )

ブラっと遊びに行きたい実家ですね♪
コメントへの返答
2016/05/09 07:48:26
スカイツリーの足元は牧場だったのかっ
とか、走っているのがコレ以外も
国鉄型(スカイブルーの103系)だったとか
ミニカーの車種が絶妙に新しいとか
世界観もへったくれもないゲーセン(笑)

群馬はね、平和だよ?

昔は義父ちゃんが304-288とか
1750ボルトオンターボTE71で
赤城山や榛名山を荒らしまわっていたから
平和じゃなかったと思うけど
…居るんだよ、リアル群馬にも
峠でバカッ速いオヤジが(あははっ)

カミさん抜きで立ち寄ったことが
何回かあるっていうと、ビックリされる
甘えちゃダメだけど

70スープラ、現在所有サブから
家族のクルマに属性変更しようかな?
(そこ?・笑)
2016/05/10 22:51:24
シルエイティはオーラがスゴいですね。
車高落としてる以外は普通に見えるとこが逆に不気味(笑)

しかしガレージは羨ましい限り。
都内で車に興味がない家族と一緒ではいかんともし難い。

峠が生活道路であるオヤジは驚くほど速いですよね。しかもひっちゃき感がない。
軽トラにちぎられそうになると慌てます。
XXは峠向きではないですから。

鼻っ柱に6発は無謀(笑)
腕がないだけとも言いますが。
コメントへの返答
2016/05/11 23:03:30
こんばんはー
すみません、今日は朝から夕まで
筑波ジムカーナ場で遊んでいて
お返事遅くなりました。

シルエイティ、ウチの180SXとは
比較にならん化け物ですよ。
タービン交換までやっているそうで。

外見は地味っぽく。
それでも牙は隠せないと(笑)

義父ちゃんもクルマ趣味で
昔は富士でフレッシュマンレース参戦
やってた人ですからね
義母ちゃん、カミさんは
我々がクルマ談義していると
呆れていますけど(あははっ)

だからガレージも、という感じで。


たぶん今でも峠道、私より義父ちゃんの
ほうが速いでしょうね。
還暦過ぎても現役ランナーです(凄)


あ。そういえば今日
ジムカーナ場でGA61セリカXXを
豪快にロールさせながら駆けていた
某氏がいらっしゃいましたよ♪

いや、実に楽しそうでした…わははっ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! (遅いです) 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気の合う方々とゆるりお付き合いできれば
これ幸いです。

こちらからは積極的にアプローチしませんが
コメントなどはご自由にどうぞ。

絡みがない場合、お誘いをお断りする場合や
予告なく解除させていただく場合もございます。
ご承知おきくださいませ。
99 人のお友達がいます
nao,nao, * MaSSAMaSSA *
cheezcheez * 百八拾式@牛乳屋百八拾式@牛乳屋 *
アネッサアネッサ * TKeugeneTKeugene *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューンです。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前車180SXを全 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 20年 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
新車からずっと、2016年現在走行4万km 外装ボロイ。 ときどき使います。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
仕事用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.