• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

三河屋さんちの走行会 2017初夏















通常は年間4戦あるから、3ヵ月にいちど。
あれ?もう次戦ですかいってな勢いの
毎度おなじみ、三河屋さんとこの走行会に参加してきました。



今回は収穫と反省点いっぱいでした。


言い訳をするな、それ以上卑怯な行為はないんだからな
by キャプテン・ハーロック



まずは画像から。
私自身の調子とクルマの設定がアレでして
いろいろ試していたのもあり、皆さんの殆ど撮れず。














今回はカニーさんが参加されてたので
例によっておだてて、ピットにデジイチ置いとくから
勝手にバンバン撮ってー、と無茶ぶり。

彼女が撮ってくれたのと、私が少し撮ったのと。
人見知り、よく知らん人のはおっかなくて撮れんらしい。
なのでぜんぜん撮れていなかった方、ごめんなさい。














影の総大将、相変わらずフリーダムな言動が
本人真剣に生きているのに、笑いのツボを刺激する姉さまとか














水温どうでしょう、なFDの姉さまとか(何故か一般道)














御礼にカニーさんの、頑張って撮ってみたー



























いつも元気に駆けまわっている、地元?の常連さんとか












立ち位置も方向性も違うけど、底ではNAシルバー180SX同志とか














ドリ子ちゃんのとか、いつも元気いっぱいドリフト素敵v












ここの走行会興味持ってくれて、わざわざ遠征してくれたのに
画像も撮ってくれたのに、あまりお構いできなくて申し訳なかった某氏とか
(ごめん、私が画像撮る前にアレだったので三河屋さんの画像パクった)














今回も追いかけまわして逃げまわって、CA18DE改のトシくんとか












飄々としていそうで、さらりとタイム削ってきた(おめでとう!)
コンバットエアロがごついブルース・リーとか




















ジェットストリームアタックごっこ(ぉぃこら)













椿さんと、輪屋さん(そこじゃない)








輪屋さんと、三河屋さん(だからそこじゃないってば)












今回は出張タイヤ屋さんに、現地でタイヤ交換してもらいました。
いやあ、便利だわ。 ありがとうございました♪





今回は赤旗多くて波乱の走行会
私も自分の凡ミスから、自走不能どころか死んじゃうぞって状況
某氏から工具借りて応急処置して、
三河屋さんが運よく部品をお持ちだったので、事なきを得て。

そう、ドライビングも整備も、一歩間違えたら死んじゃうの。
も少し真剣になろう。
いやはや、お騒がせしました。











メインの反省会も。 此処、美味しいの♪
皆、ありがとうね。

でも、ヘタレさん勘違いしている。
揚げ物はもう卒業したいんだよぅ(苦笑)
健康考えさせてー(懇願)












前回、あっさりと50秒890まで詰めて、なんか現状に満足したように感じて
でもなんか違う、そんなんじゃないと






お騒がせしたといえば、朝イチから…
霧の山頂で話してたら、時間が経つの早くてさ
ゲートオープンはおろかドラミにも間に合わんぞって








そりゃあ、反省会は正座でスタートですがな(あははっ)





…この先、180SXとどうしたいのかって


勿論永く乗りたいって、それは先代の時も云ってた。
走りに関して、またバーティゴかホワイトアウトに陥ったような。



茂原の模擬レースで、ちょっと吹っ切れて

三河屋さんと話して、思うところがあって


純正エアロだ、綺麗キレイが最優先だとかは譲らない
180SXから他のハイパワー車へとか
ターボエンジンを組む気もない
ウチのNA180SXで、意地っ張り負けず嫌いの天邪鬼。


でも、 それでもさらに速く駆けたいなら
やれることはまだ沢山、ある。



うん。 街乗りとサーキットでもう少し仕様変更ひと手間増やす。
カッコ最優先から、アタマ切り替え柔軟性は必要。


だって、サーキットでカッコいいのは、速い奴だ(笑)


普段から斜に構えて、憎まれ口叩いて
カッコつけようとしてカッコつかないし
やな奴だってのは自覚している


だから、

いろんなきっかけをくれる、皆には感謝しているよ。











今回はいろいろ試してみて、まだやれることがあったの
そう、収穫も反省もいっぱい。

11月に照準を合わせて? も少し頑張ってみるべ。

…負けず嫌いだからね (わははっ☆)



















































































ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/06/02 20:27:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年6月2日 21:19
お疲れ様です~

燃えてる180SXの向こうから死にかけた‼って言いながら来たからまあ赤旗かと思いましたよ(笑)

今回はショックが抜けてるのが他の人からも確認出来たので次回までのやりたいことは明確になりました。

またよろしくお願いしま~す
コメントへの返答
2017年6月3日 21:13
お疲れ様でした!

…昨日も死にかけたよ(苦笑)
まあ、生きて戻れたら大勝利だねー

うん、あのショックは逝っているね…

ウチのは、TEIN時代の車高なら全く擦らない
すっかり忘れてたので、少し煮詰めてみるー

次もジェットストリームアタックか
己との戦いとはいえ、仲間と駆けるのは
よい刺激になるさねv


こちらこそ、またよろしくでーす♪
2017年6月3日 1:05
「ブルース・リー」はもう諦めます…
だけど「変態」だけは絶対に認めません(笑)

応急処置、出来て良かったです
自分も触る場所ですし、あそこは弄る度に緊張します…。


おや、揚げ物卒業という事は、次のステップへという事で?
米?肉?スイーツ??(笑)

お疲れ様でした~
コメントへの返答
2017年6月3日 21:32
よっ、千両役者!
次は黄色いツナギでゼッケン1だよね?(笑)

昨日はタイヤ外して腹下に入れる瞬間に
いきなりすんげえ突風、揺れたと思ったら
ウマから落ちてたよー

こちらもリカバリーできてよかった(苦笑)


おいこら、そういうこと言うと
道連れだからな?

いや真面目に食が細くてね
揚げ物だ炭水化物祭だとかでなく
健康的にいっぱい食べられたら…

あ、次はBBQのおまけに走行会…墓穴


次もよろしくー! 仕事はサボれw
2017年6月4日 17:53
TERU! さん、こんにちは〜
先日はどうもでした!


カッコ優先、いいじゃないですか〜
見た目、立ち振舞い、心意気、カッコいいの基準は幾らでもあって。拘りを持ちながら変化を受け入れるのも自分的にはカッコいいと思うんですよね。

どうやら揚げ物は卒業とのことなので、次のステップがどんなものなのか期待してますね! (笑)


コメントへの返答
2017年6月4日 22:03
三河屋さん、こんばんはv
今回も楽しくお邪魔しました!

お節介と思う方も、理解出来ず袂を別つ方も
いらっしゃいますが、私は三河屋さんと
話して駆けて、いつも何かを気付かされ
本当に静岡さえなければ、もっと伺いたく…

なりふり構わず速さ最優先も偉いと思うんです
でも、私はこのスタイルを貫きたい
1cmと上げていないのですが、激変
っつーか、これが元々か

身の程わきまえつつ、まだまだ先を

またご一緒させてください
今回もありがとうございましたv


追。 食を楽しむは人生に潤いを与え…
過ぎたるは及ばざるが如し、あれ?(笑)

プロフィール

「仕事の合間で諸々 http://cvw.jp/b/696366/47635739/
何シテル?   04/05 22:50
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation