• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

2年、9年、15年…















三河屋さんち反省会での、唐揚げタワーでは体重増加せんかったけど
頂戴したお菓子が止まらん、ヤバい。
やいた、かりんとう饅頭、うにせんべい、横浜限定キットカット、うんめぇ~!


サーキット仕様から街乗り仕様へタイヤとブレーキを交換して
あとキレイキレイして、友人へ車検を依頼しました。













やー、ばっちぃ。 あとステー曲げてたから脱着してガンガン叩いて修正。













サーキット用ブレーキはそろそろ新調せねば。













60℃で温水高圧洗浄。 湯気で見えん。

































鈑金塗装屋オヤジさんとこへも寄って













自分が管理しているクルマ、あれやこれやで今年は6台車検だった(苦笑)
来年は1月に2台出せば、丸1年なし。
も少しバラければ良いのですが、1年寝かすこともできない。














普段は複数台同時に愛でることが無理だから
180SX車検は良いタイミングだった、クラウンをもっかい磨いて。












あとはリアバンパーとフェンダー手直しか…





















そか、あれからもう2年経つ。
今年は特に時の流れがはやかった気がする。





先代をぶっ壊してしまい
今のを妹分と相談の上で買い取ってちょうど2年。














でもこいつを初めて見たのは9年前。
別SNSで知り合った180SX娘と初めて現実世界で会ったとき
それから一緒に出掛けたり、2台並べたり
まさかこの2台を1台に仕上げるとは、当時夢にも思わなかったな


先代を購入したのは2002年だから、180SX歴自体は15年
まだまだ、ですね



































自分で出来ること、やらねばならぬこと








普段からケアしていると、少しの変化にもすぐ気付く
簡単な整備や洗車も任せきりだと、トラブル前兆に気付けない











 でも自分にも見落としあるやも知れぬ
重整備や自分で出来ないことは、きちんと依頼する











自分の情熱だけでは維持できないし
機械だから家族扱いはしないけど、思い入れはあって
肩のチカラ抜いて、それなりに




























友人、某店主、チューナー氏、鈑金塗装屋オヤジさんほか
皆のおかげでクルマライフの充実、感謝している
















































カミサンが三河最寄り、道の駅で買った特大ソーセージが美味かった
あとスモークチキンも美味かったので、次からそれ買ってきてって
あれ焼く前の売店で売っているみたい。
それが目的で三河行っているわけではないけど、許可(もへったくれもない)



先日の三河で友人が撮ってくれたの、ありがとう。
カッコつけ、スロットル全開



180SXドリフト派グリップ派、ターボVSチューンドNA
地元組に遠征組、派手なのと純正+α、が混ぜこぜで(笑)



























































ブログ一覧 | 180SX | 日記
Posted at 2017/11/28 23:09:55

イイね!0件



タグ

関連記事

フジミ 180SX(後期純正エアロ ...
轗軻さん

この記事へのコメント

2017/11/29 17:28:51
あれから2年。2台乗り継いで15年。今年もあと1か月余り…いろいろ早いね(笑)

15年前の夏!80最終型に乗り換えるか否か!真剣に3分考えた!
40代はね、いろいろ弄ることを躊躇なく考えられる年代!
50過ぎると躊躇する…

楽しみましょう!
コメントへの返答
2017/11/29 22:42:08
どもですv
今年は夏以降、仕事も忙しくて
あれ?もう師走突入??というのが
正直な感想です(^^;

80最終型! BNR34やS15も同時期に
姿を消しましたよねー
S15の最終バージョンを新車で買うか
180SXの上物を中古で買うか
悩んだ記憶があります(笑)

あとでメールしますけど
まだ好き勝手出来ているうちが華ですね
健康第一、あとはどうにかなる!
…あははっ☆
2017/12/01 06:32:29
油汚れはどな洗剤よりも高温が落ちる…と

不思議な話しだよね〜笑

ウン、2年だね

あの悲劇はオレも苦しンだよね…今もたまにだけど。

でも元気に参戦して唐揚げ全部平らげて

同じシチュエーションの今年の帰り道を同じ場所通ってね

元気が一番だと思いました笑

復活の道のりはホントかっけかったぞ‼️

走りとライフといいお手本でっすサンクスね♬
コメントへの返答
2017/12/02 22:19:28
どもですv
12月の寒い時期に大掃除換気扇とか
有り得ないンだけど、何故かやるんだよね
ウチは残暑の頃に全部洗って
年末は通常メンテのみ(笑)

うーん、うきさんは苦しむ必要全くないな
今はもう、こうやって振り返るのは
後悔ではなく、私も戒めにはしているけど
トラウマにはなっていない
妹分ので復活!したしねv

消し去りたい学生時代の
トラウマ黒歴史はあるがw

機械はね、修理すればいいし
作り直すこともできる
も少し落ち着いたら話すけど
人間は修理できないのもあるから

だから、悔いのない人生を送りたいやね


俺がただひとつ、目指すものは
最後に笑って死ねる人生だけ
by キャプテンハーロック
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! (遅いです) 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気の合う方々とゆるりお付き合いできれば
これ幸いです。

こちらからは積極的にアプローチしませんが
コメントなどはご自由にどうぞ。

絡みがない等、お誘いを断るときや
予告なく解除致す場合もございます。
ご承知おきくださいませ。
105 人のお友達がいます
ラックFDラックFD * ゆうたパパパゆうたパパパ *
ゆめりすゆめりす * ば~た~ば~た~ *
amgiamgi * seven.nanaseven.nana *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューンです。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前車180SXを全 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 20年 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
新車からずっと、2016年現在走行4万km 外装ボロイ。 ときどき使います。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
仕事用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる