車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 180SX]

スタビブラケット整備、ほか。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1


低速で片足だけストローク時に、微妙な異音。

突然スタビのブラケットだと思って(早く気づけ)
そうなると次の休みまで我慢できずに日暮れからバラす。
既に病気、180SXジャンキー。

結果、Bingo! 


Fスタビは自分で組んでた(苦笑)










2


ブラケット外してグリスアップ。

アンダーガード外さないとブラケット組めないことに
バラしてから気づき

アンダーガード外すにはアンダーパネルも。
アンダーパネル外すにはフェンダーアーチパネルも。

…完全にハマって1時間のつもりがほか含め2時間半かかったよ
でも満足。

オイルとグリスまみれの手で触った
ばっちいスタビとテンションロッド周りは掃除しました。

















3


車高はタイヤとフェンダー、あたしの指1本半。
絶対値ではなく、カッコ優先。


ツライチとかはみ出しとか
タイヤフェンダー被りとかハの字とか
やるの個人的に嫌いでしてね(見るのは構わないけど)


ロックナット使わないの?ってよく訊かれますけど
メタリックフラッシュホワイトに塗ったBBSなんてコレだけだろ。
しかも適合車種ほぼ絶滅しているし。
(レグナム低グレードやCF/6,7アコードワゴンとか)
S13系だと何ちゃらしないと履けないしね。
それでも盗りたい奴が居たら、車体には傷つけないでくれ。
ホイールくらい安い買い物だ。

車体は某セキュリティとGPS発信機を装備。


ブレーキローターがちいせぇとか
キャリパーが片押しとかも
これでサーキットガンガン駆けて、何の問題もないので。

軽量化はほぼしていませんが、1.2tそこそこしかないのと
ターボよりもフロント周り圧倒的に軽いですから。

それと肝はもっと別のところにある。












4




友人が撮ってくれた夏の日。

こんな感じで、駆けていた。












イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

車高調整

難易度:

リアメンバー交換 リアロアアーム交換 トラクションロッド交換

難易度: ★★

5穴化 R33 R34ナックルごと移植

難易度: ★★★

リアメンバー交換

難易度:

YURA-MODE リアナックル REVOLUTION25

難易度:

リアアーム買っちゃいました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! (遅いです) 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
気の合う方々とゆるりお付き合いできれば
これ幸いです。

こちらからは積極的にアプローチしませんが
コメントなどはご自由にどうぞ。

絡みがない場合、お誘いをお断りする場合や
予告なく解除させていただく場合もございます。
ご承知おきくださいませ。
106 人のお友達がいます
TwinRTwinR * ニージェニージェ *
seven.nanaseven.nana * Hiro.sHiro.s *
CA乗りのトシCA乗りのトシ * ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *
ファン
114 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューンです。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前車180SXを全 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 20年 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
新車からずっと、2016年現在走行4.3万km 外装ボロイ。 ときどき使います。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
仕事用。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.