• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅーにー3のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

桶川ジムカーナ第一戦(2017)

2/11に桶川じむかーなに当日エントリーで行ってきました。2か月ぶりに走った気がします。午前のサーキット走行でタイヤと体を揉んで、午後の2本勝負です。

1本目は、きちんと走るを意識して・・・みたら、ちょいヌルメ?
2本目は、少しがんばって・・・みたら、やっぱり、やりすぎました。チーン。

桶川ではとんとご無沙汰の入賞で、2位でした。

またボチボチ走っていきましょう。
Posted at 2017/02/22 17:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

ビギナーズジムカーナin筑波 第一戦

ビギナーズジムカーナin筑波に行ってきました。
EXクラスでの参加です。参加費安いんですよね~。7千円だって。うれしい。

練習走行は、MC・・・。あれれ?

1本目は気合入れるもまだちょっとターンのキレが悪いのと、コース攻略が薄い感じでメリハリが無い。13台中4番手。

勝負の2本目です。車両側は、リアタイヤの圧を上げてみます。ターンのキレが上がるかな?攻略も悪いと思ったところを直してメリとハリをよりつける感じで。そんなこんなで走ったらなんとかコンマ8も上がり、順位もひとつ上昇~。

3位の賞金が参加費の2/7くらい出ました。次のビ筑の参加費の足しにしましょう。

全体的には、学生さんや、若い方が沢山出てくれていてジムカーナの未来も少しだけ明るいな~と感じました。

イベントを良くしていきたいという主催の方々の気持ちがよ~く伝わってくる素晴らしいイベントです。超おすすめです。



Posted at 2016/02/22 19:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

桶川ジムカーナ 第一戦

桶川ジムカーナでした。
勝負の2本目、高速スラロームを折り返して左に入るブレーキングでフロントロックさせてしまい、1速に落すのに時間がかかってしまい万事休す。コンマ8くらい落としたようです。もしちゃんと走れていたとしても33秒中盤ですのでトップ勢からは秒殺でした。走りは悪くなかったと思いますがこのタイム差は残念でした。

さて、それより気になったことが一つ。
ドライブシャフトを折った某車両がいました。見に行ってみると2-3人でがんばって交換作業しています。そしてさらに5人くらいの人が取り巻いて見ています。小さいため不安定なフロアジャッキで、エンジン下から上げ、さらに左のサイドシルにパンダジャッキをあててるのでちょっと車傾いてるよ・・・。これで地震でも起きたらジャッキ倒れて・・・。ということで馬をかけるようにアドバイスしました。死亡事故が起きたらジムカーナなくなっちゃいます。案の定当日の夜は茨城を震源にした震度3程度の地震がありました。気をつけましょう。お互いに。
Posted at 2016/02/09 19:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

年末年始のこと

去年のことですが、びつくフェスティバルに参加してきました。

午前のジムカーナでは、A2クラスで惜しくも2位でした。
やはり自分はA2でも勝てないので、今年はEXクラス参加をとりやめA2に参加ですね。

午後はチーム戦のバトルジムカーナ。
私は4回出走して3勝1敗でした。フェスだけどレギュレーションを急に変えないで欲しいわ。

その後、年間表彰式に参加です。私は表彰対象ではありませんがerect君を祝福するつもりで参加です。食べきれない量の料理で大満足でした。くじ引きもありました。そこでたぶん皆が欲しかったzummyさんのイベントの5000円割引券getです。ありがとうございました。

そして、桶川でのジムカーナ。
雨っぽい予報だったので、いろいろ対策して参加しました。雨どんと来いです。
1本目は、ドライ。しかし、いくつか攻略ミス、操作ミスでAZ1のりょーさんに1.5秒差の3位。対策をいろいろ練り、攻略ばっちりの2本目を待っていると、ぽつぽつと・・。終わりました。我々の前のクラスくらいから本降りになってしまいました。それでも恐らく皆本気で走りました。とりあえずタイム的には雨の中ではトップな気がする。それだけを心の支えにして帰りました。


そしてソシテ昨日のことですが、icc30周年ジムカーナ。
1本目はMCでした。まあ走りも悪かったのでMCしなくてもしょうもないタイムしか残らなかったでしょう。
2本目は、さすがに守りに入ってしまい、可もなく不可もなくの走りしかできませんでした。コースがいやらしく、タイムを出そうとするとPTと隣り合わせってやつです。レギュレーションに無いハンディもついていて(主催者判断でハンディつけるってのに該当なのかな?)、取っちゃいけないクラス7位でした。このクラスではメンテ&運転技術指導でお世話になっている、EXE中島さんがfitで優勝です。さすがです。おめでとうございます。

で、まだ続きがありまして、30周年ということで、いろいろな飛び賞が用意されていまして、最後の最後に発表された総合30位に贈られる30周年賞を私がgetしてしまいました。参加費の2倍の賞金が入っておりました。ハンディ1秒様様です。ありがとうございました。iccフリーに参加するときに使用させて頂こうと思います。

ということで千葉東京フェス、びつくフェス、icc30周年と3連続でいろいろgetした年末年始でした。
これはもしや、ある意味2年前?の、さわむぅのフェス男を超える快挙なのではないでしょうか。
Posted at 2016/01/11 11:15:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

千葉東京フェスティバル

千葉東京フェス行ってきました。
結果は1本目はMCしてしまいましたが、2本目は、割と思い通りに走れて完走できました。おまけに優勝もついてきました。

このイベントは毎年寒いのにハイスピードの設定で、サイドターン?無くてもいいかもよ。なので、それなりに車をセットしていきました。もちろん運転7割セット3割だと思います。勝負の2本目、いい感じで前半を走り終え、最後の2本巻はアプローチが遠いのと、サイド不発(ToT)が重なってしまいました。しかしすぐさまもう一回フットブレーキアシストを強めでサイドを引き直しなんとか回しました。この区間はテイク君の1本目から0.3秒遅れたようです。サイド効き難いのは予想してたのに、操作の失敗でした。無意識に失敗なく回せないとダメですね。

千葉フェスのすごいところは、副賞です。クラス人数x1000円です。
ごっつあんです!

Posted at 2015/12/07 12:29:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こけそうになったら、地面に向かってハンドル切るんよ。」
何シテル?   05/29 13:22
最近は、でぶやと名乗っております。 でぶだからじゃなくてDB8だからです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

練習会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 23:51:46
ローレルやらマークⅡやら近況色々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 18:54:37
OSL四輪ジムカーナ 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:57:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナでは珍しい4ドアインテです。ダートやラリーでは結構見かけるのに。なんで?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.