• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

R1R

2011年度は、関東ジムカーナ界でもR1Rが解禁されると聞きました。(正式にはJMRCなりJAFの発表待ちではありますが・・)それが良いのか悪いのか・・・使ってみないと意見も言えないよね。2年前にもR1R解禁の噂を受けて1セット使いましたが、その時からR1Rのコンパウンドも変わったというし、自分の運転も変わった(ような気がする)ので、今一度試してみます。とりあえず組んだ感じはケースもコンパウンドも柔らか~。値段はインテサイズで某通販にて送料込み4本45000円(安っ)。AD08ならフロント2本も買えないね。雨で街乗り50キロ走った感じは、意外と普通だね。ジムカーナ走行しないとわかんないや。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:32:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

【無念】 AOG湘南里帰りミーティ ...
すて☆るび夫さん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

タイヤショップアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:05:41
という噂でありますな~

Sタイヤ勢が少なくなった県戦とかだとSの方々も移行しやすかったりするのかなと思ったり。

んまおいら的にはどっちでもOKOKっす~
コメントへの返答
2010/10/31 16:48:19
で、芳一さんは、R1R使うんですか?
2010/10/30 21:49:11
何事も試してみて何ぼでしょう。

噂を信じちゃいけないよ~♪ なんて

歯に衣着せぬインプレッション楽しみにしています。(^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 16:52:04
2年前に新品R1Rで冬の浅間を2本走ったら、フロントが目に見えて減りました。その後10~20本走ったら1日でトレッドめくれてくるしorz。
今考えると使い方が悪かった気もします。ということでリベンジです。
2010/10/31 20:14:11
なんと、一日で終了ですかwww

私先輩が、過去に峠走って一晩でネオバを坊主にした武勇伝を自慢居ましたが、R1Rもいい勝負だったんですね。

現行品でどうかって所ですか。
コメントへの返答
2010/11/01 06:41:11
いや、1日で終了ではありません。
なんというか、1mm位の厚さでブロックが剥けたんです。1日で7mmが1mm磨耗し、1mm剥けて5mm位になったんじゃないかな。まあブロック自体が斜めに削れるんで何mm減ったかって言いにくいんですけど。とにかくこれまでのNTの概念を覆すタイヤです。
2010/11/01 00:25:26
1日20本でトレッドがめくれるとは、、、(汗
SWのリアも同じような気がしますね

来年解禁されるなら、寒い時(3月ぐらいまで)&雨用に買う予定。

コメントへの返答
2010/11/01 06:42:29
SWのリアには合う気がします。
SW乗ったことないけどw。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さげお そこうちのもすぐ緩みます。ネジ締めてから養生テープ貼ったら解決しました。」
何シテル?   08/26 18:57
最近は、でぶやと名乗っております。 でぶだからじゃなくてDB8だからです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

練習会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 23:51:46
ローレルやらマークⅡやら近況色々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 18:54:37
OSL四輪ジムカーナ 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:57:35

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナでは珍しい4ドアインテです。ダートやラリーでは結構見かけるのに。なんで?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.