• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんべ~のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

フリード完成(σ≧▽≦)σ

フリード完成(σ≧▽≦)σ今日はシフト休みで火曜日クタクタに疲れたので1日引きこもり予定でした(笑)

お昼に佐○急便より電話が来てなんだろ?と思ってたらメッキ加工したグリルが突然届きました(笑)

予定では20日位だったのでビックリ!

明日から雨なんで洗車する気も無かったんですが慌てて洗車し、グリルに網やらLEDテープを仕込み、純正グリルと付け替えました。(整備手帳参照)

最近TM工房さんのオーダーを受けるようになり、自分でも着けたくなりまして(笑)

でもグリルは基本塗り。

自分はグリルはメッキ派なんで調べてたら安価でメッキ加工してくれる工場を発見( ☆∀☆)

問い合わせたら親切に教えてくれ、下処理をすれば簡単に出来る事もわかり、TM工房さんとも相談し下処理まで行ってくれました。
パーツレビューを見てもらえればわかるんですが、下処理をしてあるので真っ黒いグリルなんです(笑)

以前から画像加工して妄想してましたが今日実現しました!!


これは画像加工


イメージ通り!



理想のフリードが出来ましたヽ(・∀・)ノ









やっぱりコバルトブルーにはメッキが似合います♪






ミニカー達もグリル変えました(笑)





これで外装でやりたい事は全て終わったので、今まで以上に大切に乗りたいです(*´∀`)

前に乗ってた白フリになんとなく似てる~(^^)



さっそく海外のフリード乗りさんからも問い合わせ来ましたwww


月末はプチオフですよ☆

Posted at 2017/10/12 21:07:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

買いませんが…

Myディーラーで新型ステップワゴンを見てきました♪





コバルトブルーかと思ったら新色のオブシダンブルーだそうでこれも良い色でメッキとの相性も良いですね((o(^∇^)o))

FIT3もそうですがこのエンブレムがカッコいい(*´∀`)♪


なんでパーキングブレーキはこの位置なのか(笑)



N-BOXにもOPであったけど足でスライドドアが開くのはいいね!

フリードにも付かないかなwww


スパーダのハイブリッドで400万オーバー( ; ゜Д゜)
買えないけどカッコいいわ~!


ミニカー出ないかなwww

隣にはシビックがありました♪


新型N-BOXも見てきました!


色々見ましたが結局は自分のフリードが一番って事で(^o^)v

いよいよ火曜日に頼んでたパーツが届きます♪
来たらすぐ二次仮装に出します!
Posted at 2017/10/01 16:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

3周年(*´∀`)♪

本日フリードが納車されて3年が経ちました♪

納車時5キロだった走行距離も65000キロ手前。



月始めにパーツを頼んだので来月にはこのミニカーと同じ姿になります(^ω^)


待ち遠しい~(^o^)


来月末横浜でプチオフ開くので間に合わせたいです(^o^)

初回車検も終わったしメンテナンスはしっかりしてるので末長く付き合いたいですね♪
Posted at 2017/09/26 19:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

はしゃぎすぎてる夏の子供さ

はしゃぎすぎてる夏の子供さ今日は._.8088さんのバンパー取り換えをしました♪

風があって涼しかったです(^o^)v


ツナカンさんと共同作業で丸裸に(笑)



ビフォー


アフター

グリルもスポイラーも無限です((o(^∇^)o))
元はkazu+さんのです♪
カッコいいな~



木更津アウトレットへ~


お昼は4人でお寿司\(^o^)/


デザートはマー牧のソフクリ~


その後は千葉フォルニアへ










展望台


涼しい海風に当り解散((o(^∇^)o))
日焼けしたけど楽しかった♪
Posted at 2017/08/13 18:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

久しぶりの夜会に行ってきました♪

久しぶりの夜会に行ってきました♪出発する時はこちらは晴れてましたが首都高に入ったらどしゃ降りの雨(笑)


出掛けに洗車したのに(T-T)(笑)
でもゼロドロップが超効いてました(*≧∀≦*)




Roku?さんはさらに眩しくなってました(^ω^)


momoさんに音調整してもらいました(σ≧▽≦)σ

自分のナビでもビックリするほど音が激変!!
いやービックリです。
本当にありがとうございましたm(__)m

あと流れるウインカー同士でヽ(^○^)ノ
https://youtu.be/VpaBZ_z5-ec
これもmomoさんと同じユニットを使い、作り方を教えて貰い、やっとコラボ出来ました\(^o^)/

帰りは音を楽しむので辰巳まで行き、首都高1週して帰りました♪



参加された皆さんはフォトギャラにて☆
Posted at 2017/07/30 14:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レウカンサさん
もう出てますよ~ヽ(・∀・)ノ(笑)」
何シテル?   10/16 22:32
FREED.net全国版 会長 FREED.net 関東支部の支部長 を勤めさせて貰ってます。 フリード大好きです( 〃▽〃) 好きすぎて初期型か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TM工房 フロントグリル Type 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:14:02
シフトブーツ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 14:36:43
コバブル祭りや~その①~(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 00:42:02

お友達

☆必読☆
フリード、フリードスパイク、フリード+各HVのメインオーナーのみ募集してます♪
※初対面で"初めまして。”の挨拶や言葉使いの出来ない方
※プロフ等に写真の無い方。
※数増やしや絡みの無いの方は削除します。
※みんカラ+以上はお断り&認証は絶対にしません。
271 人のお友達がいます
こんたこんた * デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお *
happystarskyhappystarsky * 幟 屋幟 屋 *
hiaki89210hiaki89210 * イゴイゴ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
コバルトブルーパールが大好きで、初期型の白フリから最終型へ乗り換えました(о´∀`о) ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
H20年8月納車 CMで見て一目惚れで買いました♪ フレックス i エアロです☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.