• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

まさかの…

まさかの… 今日、家に帰ったらこんなものが届いていました。












何かと言いますと、リコールです…

画像では見にくいかと思ったので敢えて書きたいと思います。

内容はこうです。

ドアミラーにおいて、ドアミラー本体とベースを締結するネジに緩み止めが無いため、使用過程における振動や強めの外力によるへたりで当該ネジが緩むものがあります。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ドアミラー本体がベースから外れ、広報の交通状況等が確認できなくなるおそれがあることが判明いたしました。

修理の内容はこうです。

全車両、ドアミラー本体とベースを連結しているネジを接着剤付に交換し、規定トルクで締め付ける無償修理を実施させていただくことといたしました。

時間は約45分かかるそうです。

因みに対象車は、自分の愛車であるスイフトの他に、SX4、MRワゴン、セルボが対象でした。

まさかリコールがこようとは…思いもしませんでしたよ(^-^;

これは早めに行くしか無いですね。

そんなこんなで、ヨスガノソラっていったい何なの?と思った平凡な日常をお送りしましたとさ。
ブログ一覧 | 車関係 | モブログ
Posted at 2010/10/30 21:06:26

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:15:25
まだエンジンなどの機関系統のリコールじゃなくて良かったかもしれませんね。

なんか素人でも修理出来そうな感じですが、無償だしとりあえず行ってみた方がいいでしょう。
コメントへの返答
2010/10/31 20:59:10
ホント機関系で無くてよかったです。

自分がやると余計ややこしくなる可能性が高いのでディーラーさんに行こうかと思いますww
無償修理ですからねw
2010/10/30 21:38:04
ミラーに縁がありすぎでは?www
コメントへの返答
2010/10/31 21:01:57
まだ2回目だけど…また増えそうかもwww
2010/10/30 21:46:51
今日会社にも来たよww
コメントへの返答
2010/10/31 21:03:01
自分も早く行かないとっwww
2010/10/30 22:09:57
自分の車が対象になってても、その症状が出てなければ新しい部品に無償交換なので、ラッキーかもっと思ってしまううちがいますwww

まぁ、場所にもよりますがwww
コメントへの返答
2010/10/31 21:08:57
それは自分も同じですよwww


まだミラーでよかったですww
これが機関系だったらだと思うとゾッとします(^-^;
2010/10/31 08:34:15
おぉ…ホントに機関系じゃなくて良かったですね(>_<)
コメントへの返答
2010/10/31 21:13:33
ミラーのリコールで助かった…(^-^;
最初見た時ドキッてしたよ~ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「衝動買い http://cvw.jp/b/696697/35665300/
何シテル?   05/12 23:09
このページは、ごっちゃんの平凡な日常を淡々と描くものです。過度の期待はしないでください。 あと部屋は明るくして、画面から1Mは離れてみやがってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中古車・中古車情報-カーセンサーnet 
カテゴリ:趣味関係
2010/02/23 22:25:32
 
Goo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索 
カテゴリ:趣味関係
2010/02/23 22:24:19
 
中古車 【 carview 】 中古車検索・中古車情報 
カテゴリ:趣味関係
2010/02/23 20:45:21
 

お友達

茅原実里さんや長門有希が大好きな人はもちろんのこと、アニメ好きや車関係に詳しい人、特にスイフトやデミオ乗りの方、愛知出身である人も募集中です。

気になった人は足あとだけでもいいので残して行くだけでも幸いです。

もちろんコメントやメッセージもOKです。
68 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * YOURSYOURS *みんカラ公認
とーま@海未シィとーま@海未シィ * わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2
のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ハラスポ(仮) (スズキ スイフト)
年式:平成20年3月 購入前のODO:約41000km 前のオーナーさんが乗り過ぎ ...
ホンダ VTR250 黄色い閃光(笑) (ホンダ VTR250)
そこら中で走っているバイクの音を聞いて、ほしいと思いその後店に行き衝動買いしたもの 後悔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイケル・ジョーダンがCMしてたころに親が買ったもの お下がりで使用中 いつか 車を ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.