• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーめい@310のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

キャンプ場見張りミッション  今年30回目のキャンプ


今週末と来週末の土日はキャンプ場利用禁止


本来ならキャンプはできません・・・・

が、我々常連グループはキャンプ場を管理している団体から土曜から日曜朝までの見張りを依頼されました。

なので、ワタクシは金曜日の夜、仕事帰りにキャンプ場へ・・・

退社時間


着時間


金曜夜は土日のミッションに備えて一杯呑んですぐに就寝


今回はあくまでも見張りミッションなので車中泊

ワタクシの見張り担当エリア

土曜朝に入口を閉鎖

昼までには金曜日からキャンプしていた人々の撤収を確認。

あとはノンビリ見張るだけ・・・

の、はずでしたが・・・

自転車で外国人女性が2人入ってきました・・・(汗)



日本語は勿論、英語も単語程度しか解らないとのこと・・・(滝汗)

スマホの翻訳アプリでようやくコミュニケーション・・・

二人はチェコ人で、世界一周輪行中との事・・・

お金の節約のために無料のキャンプ場を探してきたとのこと・・・・

夕方なので、代わりの宿泊地も提案できず・・・

しょうがないので作業開始の朝8時までに撤収を条件に宿泊を許可・・

当然管理団体に電話連絡して了解を取りました。

広場は彼女たちの貸切状態でした


その後、深夜までキャンプをしようと進入してくる不届きものを追い出しながら、2時くらいまで見張り・・・

何とか役目は果たせました。

朝の気温

6℃とかなり冷え込みました

雪もちらつきましたよ・・・


チェコ人2人は翌朝、約束通りに8時前に撤収してくれましたよ。

予定通り8時より作業開始


見張りのせいかでスムーズに作業ができたとのお褒めの言葉を頂きました。

来週は見張りを必要としていないのでキャンプはできません。

次回は12月ですな・・・

今回はこんななんちゃってネイチャーフォトを

これ何の虫かしら?

Posted at 2017/11/19 18:36:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2017年11月14日 イイね!

若杉楽園キャンプ場利用禁止情報


若杉楽園キャンプ場の利用禁止情報です。

今月、18日正午から19日の正午まで、草刈と場内整備のためキャンプ場は利用禁止です。



また、24日~26日も九州森林スポーツフェスタ開催のためにキャンプ場は利用禁止です。


まあ、みんカラのブログで上げてもどれだけの若杉楽園利用者に伝わるか疑問ですが、やらないよりマシかな・・・(汗)

Posted at 2017/11/14 16:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2017年11月14日 イイね!

代休取得。今年29回目のキャンプ


14日が代休取れたので13日、仕事が終わったらいつものキャンプ場へ直行!

退社時間

良い感じ(笑)

平日なので完ソロとはいかないまでもガラガラなキャンプ場の夜が楽しめるはず・・・

買い物を済ませてキャンプ場に着くと・・・

想像を超えるキャンパーの数・・・(滝汗)

まるで金曜日の夜みたい・・・

奥の広場は静かに過ごせそうにありません・・・

仕方が無いのでいつもの場所に設営

キャンプ場着時間

これぐらい早く着くとたっぷり夜が楽しめます

さっそく手抜きの晩御飯

惣菜コーナーのお弁当で済ましちゃいます・・・

食事が終わったら焚火呑み開始です

熱燗用意

今回は前半戦オデン

後半戦は刺身

で、呑みました

思っていたより寒く無く、快適に過ごせました。


今回初めてムササビの飛翔も見ることが出来ました\(^o^)/

思っていたよりデカイし速い・・・

当然コンデジでは撮影出来ず・・・

また出会いたいものです

日付が変わる頃にランクル号に潜り込んで就寝・・・

はい、今回は雨の予報だったので車中泊ですね

広場にいるグループがバカ騒ぎしてましたが、酔っ払っていたので簡単に入眠(笑)

翌朝は・・・

目覚ましで起床・・・

アラームをキャンセルするのを忘れていました・・・(汗)

朝の気温

14℃と心地良い朝でした

朝の風景

広場手前に陣取ってバカ騒ぎしていたグループは居なくなっていました・・・

昨夜はこの倍は居ました・・・

しかし、平日でこれだけのキャンパーが来るようになるとは・・・

完ソロを目指すなら代わりの場所を探さないといけませんな・・・


朝ごはんは昨夜のオデンの残りにうどんを入れていただきます


これがけっこう旨いんですよ(笑)

焚火で湯沸しをしてコーヒータイム



今回のサイト

外から


内側は・・・

風よけと目隠しを兼ねてシートを張ってみました(笑)



さて、今週末は見張りキャンプになりそうです







Posted at 2017/11/14 16:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2017年11月05日 イイね!

3泊4日の28回目キャンプ


文化の日が金曜なので3連休

天気予報も良好なので久しぶりにテント泊をすることに。

木曜日に仕事帰りに直接キャンプ場へGO!!

退社時間


設営完了時間


さっそく晩御飯です

先輩のスクリーンタープでお食事です

今回はモツ鍋を選択

アルミの容器では味気ないので土鍋に移して調理します


寒くなってきたので鍋物が旨い(笑)

ランタンで遊びました


先輩のテーブルクロスがおしゃれです

宴会終了後、自分のテントに戻ってから晩酌

アジの刺身で一杯

キャンプ場の風景

金曜日の朝

休日前から入る人が多くなってます

土曜日の朝

もう、難民キャンプ状態

キャンプ場からあふれたキャンパーが、キャンプ場の隣にあるお寺の駐車場に無断でテントを張るいつもの光景が・・・

住職も半ば諦めてます・・・
そのうちにゲートを付けるんじゃないかな・・・・

日曜日の朝

割と少なかったな・・・

さすがに3泊4日だと写真を時系列で並べるのが面倒・・・(汗)

適当に貼ります

キャンプ中の気温



土曜日の未明・・・
まさかの雨・・・
夜景を眺めながら寝るためにフライシートを開けたままだったので、チョイパニック・・・
大慌てで閉めました

天気予報の嘘つき~(泣)





お食事・・・

前夜の鍋の残りにご飯を投入してのオジヤ


鍋の翌日のお楽しみです

先輩特製カレー

安定の旨さです


月がキレイでした


今回のサイト



コーヒータイム


朝はこれですね


今回の収穫

銀杏拾いをしてきました

やっぱり車中泊よりテント泊ほうが楽に寝られて良いですな


さて、次はいつかな。








Posted at 2017/11/05 17:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2017年10月29日 イイね!

久しぶりのキャンプは暴風雨だった・・・今年27回目


う~ん・・・

ネコに消されて二度目の入力です・・・・(泣)



仕事が落ち着いてきたので久しぶりにキャンプをすることに

朝、ランクル号に道具を積み込んで出勤

仕事が終わったら会社からキャンプ場へ直行です

退社時間

まずまずの時間

キャンプ場に着くといつもの顔ぶれが

さっそく宴会です


特別なお酒

美味しかったです

疲れてたので早めに就寝

翌朝は雨の音で目が覚めました

予報よりチョイと早い降り始め・・・

朝の気温(車内の温度です)

18℃と思ったより寒くありませんでした。

雨なのでコーヒータイムはクルマの中で

(※車内でガスコンロを使用する際は換気に充分注意しましょう!)

土曜朝のキャンプ場の様子

金曜夜から入る人が増えました

今回の寝床

車中泊はこのスタイルが定着しそうです

風景


雨が激しくなりました


台風が接近しているので常識あるキャンパー達は撤収していきます。

キャンパーが減ったので屋根があるカマド場に移動して雨をしのぎます




快適な場所ですが、キャンパーが多い時はヒンシュクを買うので使えません・・・

まあ、はたから見たらホー○レスの宴会ですな・・・・

日曜の朝は暴風雨の音で目が覚めました。

風雨が強いはずですな・・・

台風が最接近してました(笑)

朝のキャンプ場風景

久しぶりにガラガラでした。

日曜朝の気温(車内温度)

16℃と涼しい朝になりました


さて、次はいつにするかな・・・

次は久しぶりにテント泊をしたいと思ってます。



あ・・・そうそう、

先日、娘のコペンをデーラーにサービスキャンペーンの整備(オルタネーターの交換)に出したところ・・・

こんなオマケがついてきましたよ(怒)

長さ60センチ超えくらいのバールです

これがエンジン下にあるボディ補強用のクロスビームの上に載っかっていました。

悪くするとステアリング系や駆動系に干渉しかねないし、落下して後続車に被害を与えかねない場所だったのでディーラーにクレームを入れたのですが、特に危機感を感じている様子は有りませんでした。

一応、お詫びとしてオイル無料交換券を貰いましたが、初歩的な部品交換でミスをするような所に任せるのは怖いので使わないかも。

皆さんは工具の管理も出来ないような整備工場に愛車を任せられますか?

ワタクシはゴメンですね・・・



Posted at 2017/10/29 17:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「若杉楽園で見張りミッション実行中です😅@こーめい@310 」
何シテル?   11/18 18:16
こーめい@310です。よろしくお願いします。 小学生の時にスーパーカーブームの洗礼を受けたので、スーパーカーが大好きです。 貧乏なので見てるだけですけど・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

この後はどうなるのでしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:17:12
takahisawwwさんのトヨタ ランドクルーザー70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:16:35

お友達

52 人のお友達がいます
ハラハラ * 香薫香薫 *
KEOKEO ヴェネタ4Cヴェネタ4C
Nakamura11Nakamura11 TUBESTTUBEST

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成4年型 平成9年に中古購入の全天候対応ファミリーカーです! 古典的な前後リーフリジ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
残念ながら2014年11月に売却 『ふくおは』との出会いのきっかけとなったクルマです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
程度のよいバージョンZだったので永く乗るつもりでしたが 3列シートのミニバンが必要になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.