• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

なんかアカンなぁ

めちゃくちゃ寒いですね~

最近うちのけろよんが体調不良でして・・・

症状からしてコイツの不具合っぽい・・・↓



ソレノイドバルブ・・・以前もアイドルアップの不具合で大金はたいて交換したんですが

またまた同じ様な感じ・・・

でも作動はしとるしなぁ(-_-;)

とりあえずお金もないし以前交換した不具合のヤツをオーバーホールしてみることに



とりあえずバラしてアカンとされるバネを伸ばしてみる

あとはパーツクリーナーできれいきれいしてもとどおりに♪

ええ感じや~ん^m^

でクソ寒い夜に取り付けてみた・・・

あり? 作動せーへん(;O;)

ちゃんとかしめれてへんのかな??

でももうムリ・・・寒いし続きは明日しよ

これでだめなら新品かわなあかんのかな(T_T)

でもひとつうれしいことありましたよ~

千葉県から着弾♪

あれ?最近着弾ネタ多いな^m^

お友達がけっこうみんな貼っててずっとほしかったステッカー♪

うりさんおおきにですm(__)m

ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2012/02/08 20:41:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:48:31
ISCバルブですよね!

これが壊れると アイドリングが不安定になる

僕も調子が悪い 時に 分解しまして、見たら 赤いゴムの部分が裂けてました

踏みシールですやん、良いですよね 
コメントへの返答
2012/02/08 21:38:26
こんばんわです

そーですそのよく壊れてくれるバルブ様です(>_<)

中のスプリングが縮みすぎての不具合はよく聞きますがあの赤いパッキンも千切れるんですね
明日も一回ばらして確認してみます

ちなみに踏みシールファントムさんも貼ってますよね
ほしかったんですよね~(*^_^*)
2012/02/08 21:05:37
早く直して「大和踏み!」せんと(笑

はりやん号も先日、エンジン警告灯が
ほんの一瞬やったけど点灯しました(汗
O2センサーかなぁ?

明日、昼休み居てる?
みんなの顔見に行けたら
行きますわ(笑
コメントへの返答
2012/02/08 21:40:09
大和踏みと奈良踏みっす(*^_^*)

ほしかったんですよコレ♪

明日お昼いてますよ~寝てたら起こしてくださいww

2012/02/08 21:11:34
うちの茶色号はそこは元気。
そこはね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:41:32
そこはてほかに問題が??

てかけろよんはいつもこの辺りが弱っちいで

す(>_<)

他も不具合いっぱいですが(^_^;)
2012/02/08 21:24:56
自分の車もソコが
あかんからアイドリング1600ぐらい。。。

けどそれ高価ですよねぇ~
勇気いりますね・・・
自分も買うかどうか考え中です。
コメントへの返答
2012/02/08 21:44:32
たくさんは上がりすぎのほうやね

僕は下がりすぎのほうですわぁ(^_^;)

微妙な金額なんですよね~買えんことないけど買ってまで・・・って気もしますし・・・でも交換しないと具合悪いし・・・悩みますよね~
たくさん換えたら換えよかな(笑)
2012/02/08 21:43:25
ほんと寒いですね(>_<)

パノラマも一回ダメになって交換しました。
かなりお高いヤツですね
f^_^;

3ウェイソレノイド(汗)

早くけろよん君機嫌良くなるといいですね
(^^)/
コメントへの返答
2012/02/08 21:46:38
ほんと寒すぎます

夜は外で作業えきないですね(>_<)

てかひろっチさんとこもっと寒いんやろね

てかこのバルブもっと安くならんもんですかね?

よく具合悪くなるくせにね

頑張って早期復活します

おおきにですm(__)m
2012/02/08 21:58:41
寒いですよね~

確か四次元ポケットに在庫として有ったはず?
コメントへの返答
2012/02/08 22:02:37
あり? やんばら~くんとこも寒いん??

スペアポケット頂戴(*^_^*)
2012/02/08 22:17:15
ソコはまだ調子崩したコトないです♪今の所は…(^_^;)


寒い中ご苦労様ですm(__)m
コメントへの返答
2012/02/08 22:26:46
葛藤君ところよりかは寒いのちょっとマシやで

でも夜の外での作業はこたえる(>_<)

ちなみにアイドリングの不調はたいがいコレですよ
2012/02/08 22:19:17
この前うりさんと密会した時

いもよんさんのフルネーム聞かせていただいたんですが

うりさんに記憶を消されてしまいまして・・・(笑)

なんかかわいらしい名前だったような・・・
コメントへの返答
2012/02/08 22:29:45
あらら

そんな密会があったんすねww

てかかわいらしくないですよ質実剛健です(笑)

2012/02/08 22:32:40
パッキンだけ交換出来たらよさげなんですがね(^^;

踏みステッカー!喜んで頂けると嬉しいです!
シートの在庫がなかったんで黄色ですが他の色の希望があったら連絡ください。
春以降になりますが・・・。

ちなみに大和バージョンは以前、ファントムさんにリクエストで作ったもんです♪
コメントへの返答
2012/02/08 22:53:47
ありがとうございます

みんカラ始めたころからひそかにほしかったステッカーです

実現できて感無量ですよ てか黄色いい感じなんですが(^_^;)

大和も奈良も貼ります♪

明日貼る場所悩もっと^m^
2012/02/08 23:08:39
寒いなかお疲れ様です(>_<)

消耗品だからしょうがないんでしょうが、お高いパーツはキツイですよね~(T_T)
コメントへの返答
2012/02/09 18:32:17
お疲れ様です

消耗品だからこそ安くしてもらいたいもんですよね~(^_^;)

新品買うかなぁ・・・
2012/02/09 09:28:01
僕のんも 一回おかしくなりまして~

バラしてみたんですが…イマイチ

分からず掃除だけして組み立てました冷や汗

スロットルバルブの掃除と ワ○ーズの

レックスを施工してみて下さい冷や汗

マシになるかも知れませんよウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/09 18:34:30
ワ○ーズって聞いただけで治りそうな気がしますでもそのワ○ーズも高いんちゃいますの?(;O;)

ちなみにもとの具合悪いのに付け直したらなんかちゃんと作動しだしたんですが・・・
不安倍増ですww
2012/02/09 09:51:47
寒い中ご苦労様です(^^♪

ジムサル号、最近アイドリングに

バラツキの症状が出はじめてるので

そいつが怪しいかと・・・・

ちっちゃい部品のくせに値段が高すぎ

ですよね(-_-メ)

コメントへの返答
2012/02/09 18:38:03
お疲れ様です

アイドリングの不具合はいっぱい原因あるんでひとつずつやっていかないとだめなんで面倒ですよね~

消耗品の値段が高すぎです(>_<)

しかもこのバルブばらしたらちっちゃいバネとパッキンしか入ってないし(笑)
2012/02/09 12:03:04
最近、僕の23も暖気に息するようになりました(汗

アイドリングも高いような気もするしアイドリングの落ち込みも遅いし・・・

23にもそのソレノイドなんちゃら~ってヤツついてるんですかね?

エンジンの事(まぁ他もそうなんですが)サッパリです(@_@;)
コメントへの返答
2012/02/09 18:40:44
ぼくもエンジンはちんぷんかんぷんです でも

11はアイドリングの上がり下がりの不具合は

このバルブが多いですね~

23はあんまり聞かないですが恐らくなんか付

いてるんでしょーね(^_^;)
2012/02/09 16:51:51
コレて作りの割に

ええお値段しょるもんね!

キャブ周りのホースのチェクも(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 18:43:35
ほんまですわぁ(>_<)

これにこの値段??て感じですよね

ホースは前に亀裂あったんで今回も重点的に

見たんですが無事みたいでした

ちなみにデスビ コード もほぼ無事

でもプラグがどうなんやろ? って感じです
2012/02/09 16:52:41
そんなんバラしてもええのん!?

なんか箱系のもんバラしたら
二度と組立られへんような気がしますやん(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 18:45:57
めちゃめちゃ頑丈にかしめてあったんですがこんなちっちゃいのに7千円ぐらいするんですよ(>_<)

開けてビックリ ちっちゃいバネがポロッって(笑)

結局治ってませんが(^_^;)
2012/02/09 18:52:29
買ったら高いもんなあ!
中古でよかったら、差し上げますよ。
多分まだ動くと思う(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 19:07:47
あっ 是非ほしいです(;O;)

お願いしまぁ~すm(__)m
2012/02/10 08:39:51
探して連絡しますね♪
コメントへの返答
2012/02/10 13:00:59
お手数かけますがよろしくお願いします~m(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

JB23でまったりジムニーライフちう 車ネタ少ないですが宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に~♪



83 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * びょんびょん *
妹山妹山 べぇさんべぇさん
samurai374samurai374 三木父山三木父山

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
徐々に進化中です 主に街乗りです
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤怪速林道仕様
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2014年12月14日納車 とうとうD5乗りになりました 2回目のデリカです
スズキ ジムニー けろよん (スズキ ジムニー)
通勤仕様です 平成2年式の1型です 進化と退化をくりかえしへこみに強いボディになってきま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.