• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

夜景はむずいな

最近本気のたっこんさんに影響されて夜景撮影に出かけてきましたぁ

寒い・・・とにかく・・・

でも今奈良公園ではこんなイベントが行われてます

その名もしあわせ回廊なら瑠璃絵♪冬の奈良公園をライトアップしてます

今回の撮影はあえてと言うより楽チンなんでコンデジww

コイツ↓



ちなみに奈良公園内は意外と三脚が禁止の場所も多いのでコンデジに一脚の装備です



いい感じの灯篭です



こんな感じで公園内のいたるところがライトアップ♪



LEDいっぱい♪



新公会堂中庭



そこから出口に向かう回廊です



きらきらはむずかしい(>_<)



お腹空いたなぁ~



こちらは南大門

仁王さんもいてはります



今回夜景がきれいに撮れるコンデジでしたが一眼できれいに撮れるかな?

今度も一回行こっと

ちなみに2月14日までやってますんでお近くの方は見に行ってみてください

かなり寒いので暖かくして(*^_^*)


ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:58:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

500人で大忘年会♪
happy37さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:05:18
電車でアナウンスしてたイルミネーションやね♪

キラキラむずかしいよね…

って私ずーと携帯カメラやしテクニックないねん♪

あー
ベビーカステラ食べたいわ( ̄∀ ̄)

コメントへの返答
2012/02/10 22:22:37
ダイさんの画像は携帯か??ってぐらいきれ

いやねんけど(^_^;)

なんか裏技ありますの??

イカの丸ごと焼いたの食いたい(>_<)
2012/02/10 21:08:18
撮影! たっこんさんが連日カメラの話題でアップしてますよね、気になり私もカメラ弄くっています

上手いですね^^ 機材も新しいそうに見える


大きな レンズ装備のカメラは良いわ 2番の鹿の写真に一票!

コメントへの返答
2012/02/10 22:26:23
そーなんですよ

ものすごく影響されやすいタイプなんです  

僕(笑)

でも彼は勉強熱心っぽいです・・・

僕はダメですわ アカンかっても画像加工で

なんとかしようとしますから・・・

ちなみに2の鹿・・・ずっとついてきましたよww
2012/02/10 21:12:48
上手く撮れてますねー


ズバリ上手く撮るコツは何なんですか??w
コメントへの返答
2012/02/10 22:27:28
おおきにですm(__)m

ズバリ言います!!

高性能なカメラにお任せです!!!

間違いなく
2012/02/10 21:22:41
何か嫁はんも、言うてましたわぁ~

「寒いから行かんけど」って(笑)

南大門、めっちゃイイですねェ~♪

昔のニュースステーションの、天気予報思い出します(^^)v
コメントへの返答
2012/02/10 22:29:51
TENZANさん阪○で一本道ですやん^m^

めちゃめちゃ寒いけど・・・

昔のニュースステーションてこんなやったんすか?

僕 ヤングやから知りませんわぁ(^_^;)
2012/02/10 22:06:04
ワタシもたっこんさんに刺激されて・・・

デジカメバラバラにした奴…組みました~

んで新しいデジカメ…買っちゃいました(笑)

明日は隼さんと会った後キャンプやります~
コメントへの返答
2012/02/10 22:31:29
やっぱりww

てか組んだのはダメやったんですか??

この時期のキャンプもかなり気合いりそうですが(^_^;)

お気をつけて~
2012/02/10 22:22:49
最後の一枚好きかも(⌒▽⌒)
暗さに強いカメラなんてうらやましいです。
コメントへの返答
2012/02/10 22:35:12
コメントありがとうございます

最後の一枚・・・実は載せてる画像は同じのいっぱい撮ってさらにいいのを補正加工してます

なので腕はないですww

ちなみにカメラも安物です

加工なしで画像載せれるように精進します

また覗いてくださいね~
2012/02/10 22:37:30
公園めちゃくちゃキレイですね~♪☆☆

皆さんカメラや撮影にこだわられててスゴイっすわ(^-^)

僕も撮りかたの勉強せなあきません(>_<)
コメントへの返答
2012/02/10 22:46:25
今の奈良公園いいですよ~

夏は夏で燈花会もありますし

是非カメラ持ってお越しください

僕も勉強します(>_<)
2012/02/10 23:40:44
奈良公園こんなんやってますねんや。

ぜんぜん知りませんでしたわ~。

夜の写真て難しいですよね。

僕はオートですぐフラッシュ焚いてしまう…。
コメントへの返答
2012/02/11 07:38:55
夏場のライトアップは燈花会で冬はこの瑠璃

絵みたいですよ

寒いですけどきれいですよ♪

ちなみに夜の撮影は三脚とフラッシュ焚かな

いのが鉄則みたいですわぁ(^_^;)
2012/02/10 23:46:35
公園ライトアップ綺麗ですね☆
o(^-^)o

LEDとかも良い感じやし、灯籠とかも癒されますね
(^^)

こんなん見たら露店行きたいな~♪

ボクもベビーカステラへGO!! W
コメントへの返答
2012/02/11 07:41:09
LEDになって以来ものすごくライトアップのグ

レードがあがってる気がします(*^_^*)

とりあえず鹿様の近くで飲食は厳禁ですww
2012/02/11 00:18:07
ベビーカステラが食べたいです。笑

燈花会の冬verって感じですかね♪
コメントへの返答
2012/02/11 07:42:58
そうそうそれです

なぐらくんも近所やし奥さん連れて行ってみて

くださいな^m^

めっちゃ寒いけど・・・

ベビーカステラ人気やな(笑)
2012/02/11 06:28:48
全部 キレイに撮れてますね指でOK

鹿の顔が…暗くて怖いですやん冷や汗

夜でも ウロウロしよるんですねウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/11 07:45:12
おおきにです

さすがのオート撮影(笑)

一脚やから手ぶれも軽減できますし^m^

鹿は多分なんで今日こんなに人おるんやろ?

って感じでしたわぁ

暗闇の鹿はちょっと怖いですが(^_^;)
2012/02/11 10:18:58
夜なのにそんな綺麗に撮れるんですね!
うちの会社の一眼より断然綺麗!!

・・・撮る人の腕ですかそうですか( ´∀` )アヒャー
コメントへの返答
2012/02/11 10:34:43
いやいやいやこれは完全にカメラ任せのオ

ート撮影ですよ~

しかも手振れ補正済み~(笑)

一眼だとココまで撮れないです・・・僕(^_^;)
2012/02/11 14:07:44
修学旅行で奈良公園行きました(∀)

鹿せんべぇ買いまくった記憶が(ワラ)
コメントへの返答
2012/02/11 19:19:36
おお~しょ-ちぁさん奈良やったんやね

鹿せんべい持ってたらモテモテでしょ^m^
2012/02/11 16:58:27
ええデジカメ持ってますな~コンデジと一眼の間的なものっぽいね

明るいレンズなんでしょうか?凄い鮮明ですね!素晴らしい

勉強家(笑) 違うよ~スペックの絞りだしが出来る様頑張ってますねん

しかし、カメラの原理とか、だいぶ分かる様になりましたわ~

今までは、ホンマ、オートで撮影してて、まったくカメラに頼ってましたから・・・・

楽しいですよね(゜o゜)
コメントへの返答
2012/02/11 19:23:07
このカメラはうちでは最新です

衝動買いしちゃった(>_<)

でもこれこそオートでなんでもかんでもきれいに撮れてしまうスゴイヤツです

一眼で絞りやらスピードやらやってるのがあほらしくなるぐらい楽チン(>_<)

でもその一眼の微調整も楽しいんですがww

なんかたっこんさんにかなり影響されてますわぁ(笑)
2012/02/11 18:12:52
鹿って屋台襲わないんすね
観光客のせんべい袋は襲うのに~
あいつら賢いからわかってるんやね

いいカメラですね
うちもエエ加減デジカメ更新すっかな
コメントへの返答
2012/02/11 19:25:24
みたいですね~

でもいつも屋台近辺に陣取ってますよ(^_^;)

とりあえず食べ物持参の奈良公園は危険ですww

僕ももっといい一眼がほしいです

宝くじ当たったら買おっと(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

JB23でまったりジムニーライフちう 車ネタ少ないですが宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
徐々に進化中です 主に街乗りです
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤怪速林道仕様
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2014年12月14日納車 とうとうD5乗りになりました 2回目のデリカです
スズキ ジムニー けろよん (スズキ ジムニー)
通勤仕様です 平成2年式の1型です 進化と退化をくりかえしへこみに強いボディになってきま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる