• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Happiness789のブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

こら~れ11とBMWツーリング

皆さまこんばんは、ハピです♪

先週末はこら~れに参加する為富山まで行って来ました。

当初の予定では行けなかったんですが何とか行けるようになった為急きょギリギリの金曜日の夜にエントリー、土曜の昼間ホテル予約でした(汗)

土曜日ホテルを取ってから色々準備して高速乗ったのが15時過ぎ、何とかREALの前夜祭に間に合わせるためこの日初めて乗った車にもかかわらず右足○開!!

そして無事富山入りし久しぶりに会う仲間たちと再会。

そういえば前夜祭はずっとNAFさんの隣だった!!



NAFさんとは親子位も歳が離れてるにもかかわらず同じネタで盛り上がりましたね(^^)
この後は美味しい餃子を食べてホテルに戻り前夜祭終了。

さぁそして日曜日、朝起きてNAFさんに電話して起こしてささっと朝食を食べみんなでこら~れの会場へ。

こら~れは去年に続き2回目の参加でしたが今回も楽しませていただきました!
スタッフの皆さんご苦労様でした☆
いつもの事ながら会場での写真は全く撮ってなかった..

唯一撮ったのが今回46で行ったのでここはやっぱりjanさんと並べて撮りたかったんで一緒に並べて

46仲間!!


そして帰りは恒例第二回北陸道BMWツーリング!!

今回は前回より過激でしたね(滝汗)
後ろにM3が2台もいるとヒヤヒヤです。。
第一チェックポイントの名立谷浜SAでPITイン



途中naomixさんのZ4が予想外の速さでビックリ!!
なかなか男前な走りでした!(褒め言葉ね♪)

ここから第2チェックポイントの黒埼Pまでが本当のツーリング?キャノンボールです。
TIRさんのAH3がめちゃくちゃ速いしコバさんもグイグイ!
NAFさんの60からは飛び石のシャワーww
飛び石って普通パンっ!って感じだけどこのメンバー達だとバチバチバチって飛んでくる石が見えますから。。

黒埼P


案の定飛び石被害者多数。
今回の一番の被害者

コバさん申し訳ないですww


こんな感じで楽しい週末は終わりました。

いや~久しぶりにみんなで走って楽しかった~!!
最高だね(^^)
Posted at 2013/06/11 22:50:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

横浜からのお台場

本日やっと故障していたパソコンが修理から帰ってきたので久しぶりにログイン♪

そういえばいっだっけ?先々週に毎年恒例のREAL39お台場オフ行って来ました!
今回も前日からの前乗りで土曜日は横浜のズーラシアってトコへ行きました。

現地にざんくマンと一番乗りで到着するも幹事すらいなくてちょっと焦りましたww

男二人で動物園とかナイでしょ!

その後続々メンバーが集まりホッとしました。



入口で待ってると色んな人に写真撮って下さいと言われるざんくマン。



オカピ

動物園楽しんだ後はお台場へ移動して前夜祭☆




仙台の人の爆走ニューマシン。

で、肝心のお台場オフもいつものようにまったり過ごせました♪
写真すら撮ってないっていうね...

NAFさんのイケイケ時代の話が一番楽しかった(^^)

そしてお台場から帰ってきて愛車はボディーのエステの為しばらく入院してました。

作業完了後




トゥルントゥルンになってました(^^)/
今回コーティングメーカーのインストラクターの方のデモ施工もあってかなりイイ仕上がりです。ちなみに右に少し見える高級自転車もガラスコーティングするらしいです。




やっぱ車が綺麗だとイイね!!
Posted at 2013/04/28 00:06:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

若者、パドル

若者、パドル今日は基地で新潟組の若者がパドルマイスターのこの方にパドルを付けてもらうという事で様子を見に行って来ました。

僕は午前中に用事を済ましてから基地に行くと作業が始まっていました。




取り付け作業を見せてもらいましたがさすがに何台も取り付けているだけに作業もサクサクですね。

作業を見ているとシフトの後ろの小物入れにアレが入っているのを発見(謎)

そうこうしてるうちに作業も完了して↓↓




Mハンドル+M6パドル!!イイなぁ~

この後若者は近所を試乗に行って帰ってくると大満足した様子(^^)

オレもパドル付けたいなぁ~と思った一日でした。



Posted at 2013/02/24 22:21:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

仲間と

仲間と昨日の夜中、現在長野に出向中の仲間が仕事終わってからウチヘ遊びに。

彼、最近フィリピンへ出張に行ってたらしく色々と土産話を聞かせてもらいました。フィリピーナと....など(謎)

そしてお土産貰いました!!



コレコレ!中身は全て英語ですが日本では見ないグレードやメーカーの車がたくさん載ってます。やはり大体ディーゼルが多いですね。だから海外に行く人には向こうの車雑誌をお願いしてるんです♪

ヤツはこの後ウチで一泊していきました。

それで朝起きてとりあえず昼飯食べに行くか?ってことになり車準備して



ちなみにこの3台色もグレードも一緒っていう....

そして某ファミレス行ってご飯たべて

電気屋へ移動



テールまっ黒くろすけ(^^)

で、電気屋物色したり...



この後は仲間が久しぶりにお世話になっているドクターの所へ行きたいというのでいつもの基地へ行ってきました。基地に行く途中2台でバイパス快走していたとことを別な友人が遭遇していたらしく後で「お前ら極悪だな」ってメールが来ました(汗)
普通に走ってたんだけどなぁ....


僕の同級生には嬉しい事に輸入車乗りが多いですが彼は抜群に面白いです☆

久しぶりの○走楽しかった♪♪

今日の写真
Posted at 2013/02/23 22:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

維持り

維持り今日は愛車のメンテに近所のこちらのお店に行って来ました。

今回の目的はDSGのオイル交換。

午前中に車を預けて夕方引き取りに行きました。



DSGオイルはパワクラで



金額も思ったより安くて良かった☆

T店長ありがとうございました!


で、交換後100キロ程走ってみましたが、シフトショックが今までより滑らかになりましたね。
特にSモードで任意にシフトアップした際、今までだとワンテンポあったのが交換後はダイレクトに繋がるようになりました。
おかげで今まで任意でシフトアップした時にババッ!って音してたのが軽減されてしまいましたが....


でも交換して気分もスッキリ♪

まだまだやりたい事たくさんあるんでがんばって維持ってやろうかと思います。

Posted at 2013/02/15 20:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も一日お疲れ様です♪」
何シテル?   11/20 22:50
やっぱり車でしょう!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

思えば遠くへ来たもんだ~ ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 00:16:58
7月20日朝練① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:26:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
SUVに乗ってみたくて乗換えました
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
二台目の5です。。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
5台目

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.