• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チーズアーモンドのブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食いや~晴れてよかったです(^^)。

こんなに天気が良くなるとは思ってなかったのでホントo(゚Д゚)良かった。




今日休みだったので朝6時過ぎから2階のベランダ三脚を立ててスタンバってました。

6時20分くらいです。



フィルターとか無かったので、車のオートサンバイザーを使って撮りました。



思ったよりも変にならず撮れました。



まさかオートサンバイザーが役に立つとは^^




雲が掛かりましたがこれもまた良いかも。


少し赤っぽくなってしまいました。


そろそろ元も戻りそうです。



ほんと晴れて良かったです。

最後まで見ていただきありがとうございます。



Posted at 2012/05/21 14:04:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

母の日に実家に帰省

母の日に実家に帰省まあ、偶然なんですがたまたま実家に帰った日が母の日だったのでチョット親孝行出来たかも(汗)。


実家は三重県の尾鷲と言うところです。

雨が多いとか最近では熊野古道が世界遺産になったので、少しは知ってる人もいるかと。


尾鷲と言えば漁業の町なんですが自分も含め若い人が出ていくことが多いので、高齢化が進んでます。

景色は綺麗だと思ってます。



真ん中辺りに写ってる島は名前を忘れましたが、子供の頃は形がトラックに似ていたのでトラック島と言ってました。

この島は桃頭島(とがしま)と言います、・・・桃の形ににているかと。



あと尾鷲と言えばハマチの養殖が有名?だと思っていますが



最近ではスキューバダイビングを観光にしたりと色々やっているのですが中々難しいようです。



来年か再来年には高速道路が尾鷲まで延びるそうなので、ナゴヤからでも時間ちょっとで行けるようになると思います。

そうなればもう少し観光客も増えるのではと期待しています。

Posted at 2012/05/14 18:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月09日 イイね!

名古屋港水族館に行ってきました

名古屋港水族館に行ってきました今日嫁と休みが一緒だったので、名古屋港水族館に行ってきました。


向かっている時は雨も降っていたのですが、着いた頃には雨も上がり良かったです。

10年ほど前に一回行ったきりで久々でしたが、その間に北館も出来かなり広くなっていました。

目的の一つは3月末から一般公開となったシャチの家族です。




イルカショーも見れました。



さらに、



こんなのもありました。



シャチが思ったよりもかなり大きくて驚きでした。

見てる分にはよく言われる獰猛な感じはなく愛くるしい感じでした。

港に自衛隊のヘリが居ました。



やっぱり、イルカとか見てると心が和みます。
Posted at 2012/05/09 21:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

スーパームーン

スーパームーン昨夜と今夜はスーパームーンらしいです。


通常よりも月が大きく見えるそうです(^^)。



なんでも月は楕円軌道を描いているので、地球に一番接近した時に新月か満月が重なるとそれをスーパームーンと呼ぶそうです。

年に一回位はあるそうですが。

なので小さい望遠レンズですが、撮ってみました。

本当は地平線から顔を出す時が絶好のシャッターチャンスらしいのですが、

仕事が終わってから撮ったのでかなり昇ってしまってました(汗)。

仕事中に見たときはもっと大きく見えていたのですが残念。


確かに言われると普段の満月より大きく感じじますが、どうでしょうか?

Posted at 2012/05/06 21:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

なばなの里に行ってきました。

なばなの里に行ってきました。今日天気も良かったので嫁となばなの里に行ってきました。

もう汗ばむくらいの陽気でつい最近までの寒さが嘘のようで(^^)。


でも少し残念なことに黄砂で空は淀んだような色で視界もよくなかった。

今チュウリップの花が見頃で色々なチュウリップでイッパイでした。





こんなのから、





これはブラックヒーローと言う名前のチュウリップだそうです^^





こういうのも咲いてました。



蜂がいたので。




写真を撮るときにサイズを考えずに撮ったためチョットデカくなってしまいました(汗)。

6月位からまた違った花が出てくるらしいので気が向いたら行ってみたいです(^^)/。



Posted at 2012/04/25 20:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が好きです。 後は音楽とかも。 自分からはあんまり誘えないんで気軽に声を掛けて下さい、人見知りなので・・・(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シートカバー エアロ ステアリング 
カテゴリ:フレーダーマウス
2010/08/24 18:02:15
 
新車値引き BREAK 
カテゴリ:フレーダーマウス
2010/08/24 18:00:38
 

お友達

フイットGE8とライフJB5を少しずつ弄っています。
基本燃費重視ですが、たまに外れることも。
6 人のお友達がいます
konpeitokonpeito Yellow BeckYellow Beck
taiyogenkitaiyogenki FIT HONDA DIYFIT HONDA DIY
黄色いやっさん黄色いやっさん ★SCAN@FIT★★SCAN@FIT★

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
見た目より効果重視で、少しずついじっています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2017年12月24日に廃車になりました。 7年間有難う。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2016年12月24日に納車しました。 嫁車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.