• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ziro!のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

当て逃げ犯 検挙!

さかのぼる事、約2週間前・・・

近所のスーパーでちょこっと買い物してた5分の間に




当てられた(T_T)






ドラレコの駐車直前の画像や多数の目撃者のおかげで犯人も発見でき犯人の任意保険にて愛車も修理する事となりました!

今回たくさんの勉強をさせていただきましたのでメモしておきます。

・月曜日 
事故発生
目撃者の方にも証言していただき犯人の車をほぼ特定
車種、型式、ナンバーの1部(下4桁の数字、確定。他不鮮明、地域に関しては2地域と推測出来る)
ナンバーに関しては、ドラレコの映像と目撃者の情報でかなり絞れてました。

・水曜日
事故の際に来て下さった交番のお巡りさんに進捗確認
(警察の交通課と連携し捜査にあたってるとの事)


・翌月曜日の午前中
再度事故の際に来て下さった交番のお巡りさんに進捗確認
たらい回しにされた挙句、あれこれはぐらかされた
↑この事がきっかけで、堪忍袋プッツン
県警本部にクレーム、全然関係ない方に抗議!
所轄の警察署にも猛抗議!!


・翌月曜日の午後
所轄の警察 交通課の担当決定


・翌火曜日
犯人の車両所在地特定、犯行車両の所有者とのコンタクト
(車庫証明の登録住所)


・翌水曜日
担当警官、犯行車両の使用者と接触
(この時点で車庫飛ばし確定)

・翌木曜日
所轄の警察と犯人、犯人の保険屋より連絡あり

・翌土曜日
犯人と接触
(事の経緯、現状などを話し、しっかりとした対応を約束)

後は車の修理待ち
修理箇所は、バンパー、ヘッドライト、ガラスコーティング、車高調、アライメントとなると予測してます。
修理箇所が多くて、時間がかかりそうです。

今回カーセキュリティを付けていたおかげで、接触時アラームが発動よって目撃者が多数おり中にはナンバーの下4桁をメモして下さった方もいて、犯行車両は特定出来たのですが如何せん警察の行動が遅すぎて困りました。
犯行車両をほぼ特定出来ているにも拘らず、1週間ほぼ動いてもらえなかった為、報告義務違反の犯罪者を野放しにし、実際に動き出してから3日で特定とはいかがなものかと思います。

今回の事故で、みんともさんや友人が助言して下さり助けていただきました。

本当にありがとうございます<(_ _)>

当て逃げは犯罪です。
今はドラレコや防犯カメラの性能も良くなっているので、特定されます。
もしぶつけてしまったらしっかりと対応しましょう、そうしなければあなたも犯罪者です。


データシステムズさん、最新のドラレコをお願いします!!!!!
Posted at 2017/10/05 01:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無し

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と画描



この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 23:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

当てられた(涙

皆さんのモニター応募とは真逆の悲しいブログを書く事になるとは…(ToT)

当て逃げは良くないです!

おそらく野田 ナンバー
10後期 トヨタ ウィッシュ
28-41

許さんぞ‼️
Posted at 2017/09/19 12:36:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:カーライフのドラレコ代わりとして、駐車監視オプションを購入して車上荒らしや事故を録画したです。
特に駐車中のドアパンチやいたずら等に効果を発揮してくれると思っています。

また別売りのバッテリーオプションを購入して子供との遊びやバイクでの撮影をしたいです。
バイク走行中はアクションカムのポジションを変えられないので、隣や後方の仲間や自身のライディングも撮影できないので!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカム、ドラレコ(360度カバーなので4台分?)代わりとして考えるとコストパフォーマンスの素晴らしさに驚きました!
go○roで5万円、ドラレコ4台(1台1万円程度と考えて)で4万円、合計9万円が半額程度とはお買い得ですよ~
またカメラのマウントがセルフィーや三脚に対応してるのもありがたいですね!!


イベントで営業さんにお話を伺いましたが、開発中の防水カバー的な商品に期待してます!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 01:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】

Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフトをお願いします!

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 02:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「カーキーパーとかマジクソ過ぎる、水滴だらけだし純水とかうたってるけどヒッチに水垢付き過ぎだし、これならスタンドの洗車と変わらん無駄に高いわ」
何シテル?   05/16 22:01
プロフィールご覧いただきありがとうございます!! 目標は10年きっちり乗る事を考えてのカスタム。 と思っていますが、つい面倒臭くなってしまいやっつけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後期型サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 16:24:46
カーテシ種類確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:26:45
サブウーファー取付(KSC-SW11バッ直) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 13:24:59

お友達

単車、4輪共に好きです(^^)/
気軽にお友達になって下さい、よろしくお願いします!!
235 人のお友達がいます
voxy-.-0003voxy-.-0003 * 龍騎士龍騎士 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 くわ.くわ. *
赤雲母赤雲母 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
なかなかUS感が出しずらい車種になると思うのですが、自分らしくゆっくりと楽しみたいと思い ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しくなりましたね〜
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
価格も下がり、燃費もいい!! でも足りない!! なので、足りないものを少しずつ付け足し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
無エコ、低燃費なはずなのに高燃費・・・ 相棒です!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.